Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TSUTAYAは1泊2日

皆さん映画は好きですか?

僕は大好きで月1回は映画館に行きます。
映画館のあの雰囲気がいいんです。
あの絨毯(じゅうたん)。あの暗闇。そしてあの大画面。
映画自体面白くなくても、あの雰囲気だけで満足して帰ります。

(最近は「ナルニア国物語」「フライトプラン」などを観ました。
 どっちも面白かったですが、後者は特にオススメ!
 サッカー選手で言うとF・インザーギって感じ)

ビデオやDVDもTSUTAYAで借りてよく観るんですが、
ここで1つ提案を!!

期限は1泊2日にしましょう。

何故か?
僕の場合、よく1週間にしてたのですが、
よくギリギリまで観ないでおいておいたり、
さらに延滞料金まで払ってました。(まぁご存知の通り、ズボラなわけです)

考えるに、
”今日観たい映画が、明日以降も本当に観たいかどうかはわからない”
ということ。

借りたその日は観たいかもしれないが、
気分屋の僕は明日になれば、逆にめんどくさくなったりします。
明日観ればいいや…。でどんどん期限がせまってきて、
しまいには「早く観なければ」という訳分からん義務感まで生じてきちゃいます。

それなのに肝心の映画は微妙…。。延滞金まで!

っと。こうなるんですよ。
お金を払って「嫌」な思いをしてる自分が「嫌」になるんです。
ふ~

だから、決めました。
時間があって、帰ってすぐ見れる時しか基本映画は借りない
そして1泊2日に!と。

僕は毎週末、マンチェスターUの試合を生放送で観ます。
ビデオに撮ってから観たことは1度もありません。
内容は同じなのに、その日その時しか観れない事で興奮するし、楽しめるんです
感情が入る試合ほどそうです。
今からW杯予選を観たいとは思いません。
どんなに内容が面白いと周りが言ってもです。
僕にとってマンU戦と日本代表戦は、「生」と「次の日」では天と地です。
スポーツは生に限ります。

上記の映画の件もそうなのかもしれません。
映画館のあのワクワク感は、家では絶対味わえません。
昨日借りてきた映画は、昨日よりも観たいと思うことは今後も絶対ないでしょう。

(あ、オススメの映画誰か教えてください)

サッカー動画
ループシュート&ロングシュート特集!…★★★★
ループシュート!
決まると超かっこいいです!!
フットサルで1対1の時とか意外に有効なんですよね~

(サッカー動画のご要望は→攻略掲示板の要望受付スレまで)


  1. 2006/04/02(日) 14:02:57|
  2. 個性
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

コメント

キューブリック作品はどうでしょう?
  1. 2006/04/02(日) 16:53:52 |
  2. URL |
  3. ヨシカズ #XcwjeAq2
  4. [ 編集]

>僕にとってマンU戦と日本代表戦は、「生」と「次の日」では天と地です。

これ、メチャクチャ頷きながら読みました!
やっぱ「生」に限りますよね!

それだからこそ、軽~いイタズラでも邪魔されると怒ります(笑)
自分のミスで見逃したら落ち込みます。。

映画は、観たいジャンルとは違うかも知れませんが、
「ビューティフルマインド」がオススメです。

少し前(2001年)の映画ですが、最近観た自分は鳥肌モノでした。。

アマゾンで☆4.5でしたので、気になったら検索してみてください。
  1. 2006/04/02(日) 23:21:28 |
  2. URL |
  3. ヨウ #RnDge2gE
  4. [ 編集]

すごい、僕の思ってた気持ちが言葉になっていてビックリしました!
やっぱり『生』ですね
  1. 2006/04/02(日) 23:26:02 |
  2. URL |
  3. アキ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

サッカーは絶対に生!!

録画したら、結果を知らないにしてもボーっとみちゃうんですよねー。
見逃したら戻せばいいやって。

でも、それではダメです!!
ロナウジーニョがボールもったら、何かやるかもって期待しながら見たり、
ここでロングシュートかぁ!!見たいなサプライズが楽しいんですよね。

サッカーは絶対に生!!!
  1. 2006/04/03(月) 01:07:27 |
  2. URL |
  3. みどりがめ #-
  4. [ 編集]

自分も、生派ですねぇ。

ビデオとかって、録画しちゃうと安心して見ないことが多いです。
なので、CLとかも、注目カードは生でみました。
(応援してたチーム、そろって負けちゃいましたけどね。)
ちょっと失敗したなぁって思ったのは、アーセナルVSユベントス1stLegを生でみなかったことですねぇ。かなり興奮できたはず。
次は絶対みますよ。3:30からだから、仕事つらいけど・・・

映画も、シネコンとかできて、深夜1000円で見られるようになって、行く機会が増えましたね。

最近見たので、オススメは、「SAW」ですねぇ。
サスペンス?サイコホラー?になるのかな。「セブン」とか好きな人は楽しめると思います。少々えげつない描写が多いので、そちらが苦手な人は、避けたほうが良いかも。

初作をレンタルでみましたが、面白かったので、2の上映のときは、やってるところ探して映画館に足を運びました。

3も製作が決まってるみたいなので楽しみにしてます。
みるなら、1→2(→3)の順番でみるのが必須です。つながってるので。

また、長々と・・・失礼しました。
ではでは。
  1. 2006/04/03(月) 02:11:34 |
  2. URL |
  3. kaag #-
  4. [ 編集]

こんにちはー^^
確かに、「見たい!」と思って借りるんですけど、帰ってしまうと、「あ、他にやる事があったわー!」と置き去りにしてしまうケースが、僕は、かなりあります^^;
僕、それより、「返しに行く方が面倒くさい」です><;
というより、返す事を忘れてしまう時がありまして、雨の日には、外に出ず、次の日に延滞料金を払うケースが結構あります、ハイ…^^;
  1. 2006/04/03(月) 12:54:16 |
  2. URL |
  3. フルサット #X5XodAgg
  4. [ 編集]

僕も生派ですけど先日のエクアドル戦は生で見れなかったため録画したのを次の日に見ました。
結果だけ知ったいても誰が調子良かったとか気になるので録画してでも気になる試合は見ますね
  1. 2006/04/03(月) 13:29:20 |
  2. URL |
  3. TKFC #-
  4. [ 編集]

>期限は1泊2日にしましょう
私もこんどからそうします(汗)
だってこないだ1週間レンタルで借りたんですけど結局
見ないまま返してしまいました。
でも、同じものをもう一度借りるのはきがひけるので
もうちょっと経ってからにします(^^;)
  1. 2006/04/03(月) 14:10:44 |
  2. URL |
  3. ウイッキー #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

俺なんかサッカーの試合録画したままHDDの中に眠ったままですw

映画はあまり興味がないんで借りないんですが、5月にやる『ダ・ヴィンチ・コード』は気になってます。

今原作読んでるんですがおすすめです

レンタルはいつになるか知りませんが(おい( ・_ *)\ペチ
  1. 2006/04/03(月) 19:09:01 |
  2. URL |
  3. gennei #1JQD0tfs
  4. [ 編集]

おひさですwお勧めの映画はステルスかなwps:オンが終わる前に是非一度手合わせ願います。
  1. 2006/04/03(月) 20:26:38 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集]

おひさですwお勧めの映画はステルスかなwps:オンが終わる前に是非一度手合わせ願います。
  1. 2006/04/03(月) 20:27:11 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集]

ヨシカズさん>
はじめましてw
ブログ少し拝見させて頂きました。
シンプルで綺麗なブログですねw
キュービック。
ありがとうございます!!

ヨウさんとアキさんとみどりがめさん>
でしょでしょ!!!
そうなんですよ!!
サッカーは絶対生!!眠たくても生!!忙しくても生!!
とりあえず、そうじゃないと何か緊張してみれないんですよ~
やっぱり、皆そうだった!へへへ

ビューティフルマインド、名前は聞いたことあるようなないような。
今度TSUTAYAで探してみます。

kaagさん>
どもども~どもw
「SAW」?
怖いやつですか?えいぐやつですね。
う~ん。悩むなぁ。
ホラー事態はあまり好きじゃないんですよね~
シックスセンスとか、キューブとかああいうのであれば
好物なんですが。
ちょっとTSUTAYAでカバーと相談です。

フルサットさんとウイッキーさん>
はははw
僕と同じズボラ族ですね!
でも、そういうもんなんですよね~
TSUTAYAは延滞料金だけで幾ら儲けてるんだろうか?
もう2度と払うかってんだ!!
って感じでがんばりましょう!

TKFCさん>
ちなみに僕もW杯の試合とかは、
録画でみたりもします。
時間が重なったりしてどうしても見れないときとか。
でもやっぱり生が…

genneiさん>
お~!!!
ダ・ヴィンチ・コードですねw
僕もきになってました!
トムハンクスが好きなんですよ。
本は見てないですが、トムが好きなんで
多分映画館で見ます!!

エルさん>
おひさです!
ステルス??なんか題名だけで面白そうです。
オンラインですが、申し訳ないです。
対戦はお受けできません。
というのも、僕が今自由にオンラインできる状況ではないということ。
それと、オフラインの対戦がメインだということ。
ですのでご了承を。
  1. 2006/04/03(月) 21:39:21 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

>kaagさん、pekoさん
自分もSAW見ましたよー♪
あれは、面白かったです。
どんでん返し系(?)なので、キューブが面白かったなら絶対面白いはずですよー。
  1. 2006/04/04(火) 00:42:09 |
  2. URL |
  3. みどりがめ #-
  4. [ 編集]

やっぱり映画館は良いです☆

ほとんど毎週末、嫁と一緒に映画館行きます。話題の作品を一早くみたいのは勿論ですが、最近の映画館(TOHO CINEMAS系列とか)はネット予約で2人席とかおさえられるし、2人席の前に人がいない席をわざと選んで(そういう席はたいてい足をがっつり掛けられる柵がある。マナーとしては悪いですが楽なんで^^;)楽しんでます。思い思いのおやつをコンビニでしこたま買い込んで乗り込むも良し、キャラメルポップコーンの巨大サイズぱくつくも良し!予告観ながら半年先の大作に心躍らせるも良し!ああ!映画館サイコー!! しかし・・REAL THE MOVIE とは・・この最悪なタイミングでよくやるなぁ。今シーズンのレアルの成績(無冠)で映画か。。興行成績は最悪だろうに。ま、仕方ないんでしょうけど・・
  1. 2006/04/04(火) 04:33:37 |
  2. URL |
  3. WAKABAYASHI #-
  4. [ 編集]

>みどりがめさん、pekoさん

そうそう、どんでん返し系wwwです。
見事にやってくれます。そこきたか!って感じでw

ジャンル的には、「羊たちの沈黙」シリーズに近いと思います。
「ハンニバル」が大丈夫なら、「SAW」は見られるはず。

ではでは。
  1. 2006/04/04(火) 15:06:57 |
  2. URL |
  3. kaag #-
  4. [ 編集]

みどりがめさん>
ほほぅ!みどがめさんがそう言うなら
見たくなってきたっす!!

WAKABAYASHIさん>
お久しぶりです。
お仲間ですね!!そうなんです。あの空間はいるだけで楽しいんですよ!!
REAL THE MOVIE ですが、どうなんだろうか?
見たいですが、映画館でまでとは思いませんねぇ~

あ!ちなみに僕も前に足のっけますよw
そういう席だったらの話ですが。
あぁ…次は何観にいこうか…
って考えてインターネットで映画館のホームページ見てるだけで
わくわくします。
ちなみにポップコーンとジンジャーエール派です。
たまにミスドのドーナツを密かに持ってはいります。へへ

kaagさん>
どんでん返し系!!
うん決めた!観ます!
また報告します。
  1. 2006/04/04(火) 22:02:10 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

次回はpeko流でやってみます^^

いつもはキャラメルポップコーンとダイエットコークが僕らの定番ですが、次回の映画館は巨大塩味ポップコーンに巨大ジンジャーエールでpeko気分を満喫してみます^^ちょっと映画館いく道程にミスドがないのが残念。。ミスドのラインナップもできたら教えてください^^最近のぼくらは大体フレンチクルーラー、オールドファッションド、ポンデあずきが定番です^^
  1. 2006/04/05(水) 06:47:57 |
  2. URL |
  3. WAKABAYASHI #-
  4. [ 編集]

WAKABAYASHIさん>
ミスドでは…
まずは僕もフレンチクルーラー!
っで、あの中にクリームが入った白いドーナツで
白い粉がぱらぱら降りかけてあるやつ!!

大体この二つは買います。
あとは日によってという感じですかね、

ちなみに、必ずトイレに行って、目薬さして、
携帯は車に放置で入館するのがpeko流っす!!
  1. 2006/04/05(水) 19:10:50 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

にゃはは^^

アンサーどもです!^^
白い粉かかったクリーム入ってるやつは
『エンゼルクリーム』ですね^^
ボクはおっさんのくせにさらに甘い
『カスタードクリーム』も好きです♪

peko流映画鑑賞の詳細教えていただいたので
こちらの詳細もさらに深くお伝えします^^

○ソックスも脱いではだしで観る
→自分ちみたいなリラックスが得られる

○持ち込んだせんべいやスナック菓子を開封する時は
 映画の効果音がでかい時に実行する
→一応エチケットで^^;ボリボリ食べる時も同様。

○『この場面で笑う客いるな!!』と瞬時に予測し、
 案の定笑い声が聞こえてきてほくそえむ。
→何気に快感(自分はどんなに面白くても絶対我慢して笑わな   い。自分と同じ笑い声予測野郎に快楽を与えないように頑張る
 =究極の負けず嫌い=これは自宅では味わえない!^^)

○まず席ついたら1回、さらに予告が終わるまでにもう1回
 計2回トイレに行く
→本編で行きたくなる悲劇を徹底的に予防

○字幕も最後までみて照明あがるまで動かず、一番最後に
 退場する
→退場時、席全体を見渡してだらしなくドリンクやポップコーン箱
 を残して帰った心無い客たちを嘆き、『マナー』について考える
 (完全に自分のことは棚にあげる)
 
 映画館には非日常的な緊張感がいっぱい
 モチベーション次第で作品鑑賞以外の色んな楽しみが
 無限に得られるのだ!!

 pekoさん!今週末も乗り込んできますー☆

映画館サイコー☆

  1. 2006/04/05(水) 20:42:07 |
  2. URL |
  3. WAKABAYASHI #-
  4. [ 編集]

映画館話に乗っかりますが、以前、1.5Lのコカ・コーラと、
my コップを持参してきたおじさん(熊系)が居ましたよ!

笑う・・・とかよりも、ただただ驚きました!
そんなに飲むの・・・??小2時間で・・・?

ちょっと減ってたんで、自宅で飲んでいたのを持ってきたのかも。
それにしても、1.5L持参って凄くないですか??

こんな人、見たことないですか??普通なのかな~??
  1. 2006/04/06(木) 01:19:54 |
  2. URL |
  3. ヨウ #-
  4. [ 編集]

ヨウさん初めまして!WAKABAYASHIと申します^^

その熊系のおっさん相当つわもの(普通じゃない)と感じます!!

そのおっさんの周囲にかけるプレッシャーは相当のものだと思われます

『1.5L』 そして『マイコップ持参』とは・・・尋常じゃない!!

大空翼精神にのっとって

さっそく真似してみようと強く思いました!!

今度実行して周囲の人々の反応を観察してご報告しますね!!

(みてないふりしてよくみる・・ウイイレプレイ時のレーダー見るような微妙な視線で周囲の『ビックリ度』をCHECKしてみます)

  1. 2006/04/06(木) 17:47:32 |
  2. URL |
  3. WAKABAYASHI #-
  4. [ 編集]

初めまして

皆さんはじめまして!!
C.ロナウドと申します。よろしくお願いします。

僕もサッカーは生派です。サッカーは新鮮さ?が大事だと思うので^^;録画すると結局新聞やニュースで結果見ちゃうので見る気が失せるんですよね・・・。あと、生だと逆転試合とかは本当に興奮します!!

オススメは、県庁の星です!!なかなか面白かったです^^
柴崎コウが上手く演じていたと思います。でも、ポップコーンもおいしかったので、よく覚えていませんw

それから、WAKABAYASHIさんと同じで僕も映画館では最後に出て行くほうだと思います。清掃員が終わると同時に入ってくるのでせわしないなぁwと思いながら出ています。

それから、ヨウさんがおっしゃる1.5Lの人ほど変ではありませんがTOHOでポップコーンのLキャラメルを4つ持つ?というか置いてる人が居たので家族連れかなぁと思い、見てみたらすぐ隣に息子らしき相撲取りもどきのぷっくり子供がいて、その子供が4つすべてを30分くらいで平らげポッキーを食べていましたw食欲は恐ろしいです^^;

観察も結構面白いです!!でも、ジロジロ見ると変ですけどねw

では。

  1. 2006/04/06(木) 18:08:23 |
  2. URL |
  3. C.ロナウド #-
  4. [ 編集]

C.ロナウドさんこんにちは!
その相撲取りもどきのぷっくり子供・・
キャラメルLサイズx4=2000円もおやつ代かかってる・・
『とんでもない道楽息子』ですね!!
そしてインパクト大です(これは真似できません;;)
ただその子供が『ぷっくりしてなくて見た目が普通に痩せてたら』
さらにインパクトとプレッシャー性が上がっていたと思われます

『県庁の星』は先週観ました!^^
心が洗われて少し泣いてしまいました。

☆県庁の星をまだ観てない方のためのおやつ持ち込みフォーメーション(おやつチーム設定)は

○制作費がそんなにかかってなく、スーパーの中や倉庫の場面
 とか多くて『でかい効果音』がそんなにないので
 せんべい・スナック系はなるべく避け、珍味やドーナツ等の
 『しめり系』が良いでしょう

 僕は亀田の『カレーせん』を持ち込んでバリバリノイズ音&
 カレー臭振りまいて周囲に鬼プレスかけてしまいましたが^^;






  1. 2006/04/06(木) 18:33:01 |
  2. URL |
  3. WAKABAYASHI #-
  4. [ 編集]

WAKABAYASHIさん>

>『この場面で笑う客いるな!!』と瞬時に予測し、
>案の定笑い声が聞こえてきてほくそえむ
はははwわかるようなわからんような!!
そういや、
この前有頂天ホテル見に行ったときは僕もこんな感じでしたね~
あの映画は…う~ん微妙。


>字幕も最後までみて照明あがるまで動かず、一番最後に
>退場する
これはまったく逆ですね~
僕はいの1番に映画館を出ます!!たいがいは。
ほんとにいい映画の時は少し出遅れますが、
その時は周りも出遅れるので、やっぱり1番にでます。

ヨウさん>
1.5にマイコップですか!!!!!!
はは!かなりのツワモノですねw
僕は真似できません!WAKABAYASHIさん頑張れ!!!

C.ロナウドさん>
はじめまして!!
>生だと逆転試合とかは本当に興奮します!!
うんうん!!!
僕は去年のCL決勝はホントに興奮しました!
3-0でリバプールが前半負けてて、本当に悔しく、
イングランドサッカーを馬鹿にされたというか、
はちきれそうな気分でした。
その後はご存知のように!
まずあのジェラードのヘッド!!!
あの後のジェラードが会場のリバプールファンを煽る姿は泣きそうになりました!
普段は結構冷静なほうですが、
2点目のスミチェルのミドル、3点目のPK!!
あれほど熱くなった試合はないかもしれません。
生で見れて幸せでした!
って今考えると何故記事を書かなかっただろう?と思います。

県庁の星!
あれ迷って見にいきませんでした。
どうしよう…

  1. 2006/04/06(木) 19:27:21 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

ってことで記事にしちゃいましたwふふ
  1. 2006/04/06(木) 21:42:49 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

WAKABAYASHIさん、初めまして!

やっぱり普通ではありませんよね!!
確証が持てて良かったです!

上映前から「コポコポ・・・シュワシュワ~」と言わせているのは、かなりの強プレスですよ!

Pekoさん、自分も心臓が小さいので、試せそうにありません!
WAKABAYASHIさん、お願いします!
  1. 2006/04/07(金) 02:56:59 |
  2. URL |
  3. ヨウ #-
  4. [ 編集]

>WAKABAYASHIさん
初めまして!
金食い虫というか本当に道楽息子ですね^^
これで、痩せてたら本当にどんな胃袋してんだって感じで実験台にしたくなりますよww
おやつにチケ代より高いかね使う人を初めてみたので、まずそれでビックリ。続いて体型にビックリ。量にビックリでした^^

県庁の星は結構静かなシーンが多いですよね。WAKABAYASHIさんがおっしゃるように、せんべいはうるさいです。ポップコーンを取る音もかなり響きます。それから、後ろのおばさんもうるさいですw。なので、僕もWAKABAYASHIさんと同じでしめり系が良いと思います。でも、ポップコーンも定番なんでいいかなぁとも思います。

>pekoさん
初めまして!
あの、後半からの怒涛の攻めは本当にビックリしました!!ミランがまさかもう負けることはないだろうと思っていましたが、まさか・・・。おかげで学校に遅刻しましたw。
それから、僕もマンU好きです!なんせ、HNがC.ロナウドですからね^^
記事もよませてもらいま~す。今度はミラン対アーセナルですね。因縁というかまたセリエA対プレミアになりましたね。楽しみです。
それから、ビジャレアルは意外でした。インテルも僕は好きなんですけど(特にアドリアーノ)まさかビジャレアルに負けるとは思いませんでした。リケルメ恐るべし。

県庁の星はオススメです。笑いありシリアスなシーンありで結構面白いと思いますよ^^
  1. 2006/04/07(金) 16:11:01 |
  2. URL |
  3. C.ロナウド #-
  4. [ 編集]

ヨウさん>

僕に「コポコポ・・・シュワシュワ~」は無理ですw
WAKABAYASHIさんに期待!

C.ロナウドさん>
C・ロナウドは最近好調ですよね!!
僕としてはまだスタメンで1シーズンは無理だと思ってますが
一時期の波の荒さもましになってきましたし、
これからが楽しみです。
ポテンシャルは凄まじいですから!!!
  1. 2006/04/08(土) 00:59:52 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

>pekoさん
波の荒さもありましたし、少しラフプレーもありましたけど最近は落ち着いて来て本当にいい感じです!!
フィーゴ以上の大器になることを毎日期待していますよー^^
マンUであの若さでスタメン張れるんですから尋常のポテンシャルではないはずですね!!!そういえば、ファンニステルローイの後釜は考えているでしょうかね?まだ衰えとか関係有りませんがw
  1. 2006/04/08(土) 19:21:36 |
  2. URL |
  3. C.ロナウド #-
  4. [ 編集]

C.ロナウドさん>
ルーニーと2人で黄金期を築いてほしいですね!!
ニステルはどうなるんでしょうかね?
最近はサハが絶好調ですから、あまりでてませんが、
そろそろ超若い大型FWが欲しいっちゃ欲しいですが…
まぁ、当分はこの2人でいけるでしょうw
  1. 2006/04/09(日) 11:51:18 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

WAKABAYASHIさんと他の皆様へ

WAKABAYASHIさんと他の皆様>

え~!昨日サウンドオブサンダーを観に行きました。
感想言います。
正直あれは駄作です。
CGは10年以上前のもののように感じました。
ストーリー的には嫌いじゃないんですが、
物語の進め方にも違和感がありますし、
話はでっかいんですが、スケールは小さいです。
色んな所で手抜きがあり、
帰りの車は愚痴だらけでしたw
納得したんは、ポップコーンとジンジャーエールだけです。
  1. 2006/04/09(日) 17:02:07 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

>pekoさん
そうですね!!
マンUも安泰です。最近はサハも好調みたいですし、攻撃陣は安定していますね。でも、スコールズとかそこらへんwの高齢化は心配です。ファンデルサルは良かったですね!!
あと、パクチソンはどうなんでしょうか??日本人選手と違って海外で立派にやっていますよね^^
超大型FWといえば、、、えぇと僕はバベルを取って欲しいです!!あとは、テベスですかね。
  1. 2006/04/09(日) 20:22:28 |
  2. URL |
  3. C.ロナウド #-
  4. [ 編集]

行ってきました!1.5Lコーラ(マイコップ持参)で映画館突入!


土曜の深夜『1.5Lコーラ(マイコップ)持ち込みで映画館』
ついに実験&体験しました! レポートしますーーー☆!!

○選択した作品  『プロデューサーズ』

○確実に隣人のビックリ反応を体感するためあえて
  『3人席』を選択
(普段は絶対に避けるタイプの3人掛け席。今回の趣旨を嫁に強引に説得して何とかお許しを得る)

○金曜日から冷蔵庫に入れっぱなしにしておいた『ビンビンに冷やした1.5Lのコーラ』と、『お前、それは普通は持ってこないだろう的なでかいサイズのサワーグラス』を満を持して持ち込む

○さらにインパクトとテンションを高めるため、本編の始まるギリギリ(予告編が終わる頃)を狙ってスクリーン入りを敢行※1人でも多くの反応を知るべく最高潮に席が埋まったタイミングを狙う

○ラージサイズの塩ポップコーン購入&携帯家放置のペコロジーもさりげなく取り入れいざ、出撃!!!!

《実験結果》

☆席につくなり『当然です』という表情をつくり大き目の手さげ紙袋
から1.5Lのコーラとサワーグラスを荒々しく(猛々しく)取り出してボトルキャップをひねったその瞬間・・!!??
『ブシューーーーーーーーーーーーーー!!!!!』;;
コーラの液は飛び出さなかったものの、ガスの抜けるもの凄いプレッシャー音が発動;;360度半径5人x5人=25人くらいがいっせいにもの凄い形相でボクを大注目。。。人の反応を実験するどころではなくなってしまった(とにかくあせりまくる。。)

『テロかと思ったぜ(怒)』なんて声まで聞こえてくる始末で。。
かなり反省する・・

しかしここまできたら途中でやめるわけにはいかない!!と自分に言い聞かせ(自分のケツを思い切りひっぱたく気概で)
グラスに1.5Lコーラを注ぐ・・

「コポコポ・・・シュワシュワ~」

厳か且つ緊迫(緊張)の空気の中で際立つのどかな炭酸音・・

周囲 『・・・・。』

隣に同席したおばちゃんはボクに完全に背中を向けていました・・

はっきりいってこの実験から得られたのは

『1.5Lコーラマイコップ映画館』やるのは

自分が『ダービッツ、ロイ・キーン級の存在感』を放ってしまう危険性があるということです
(いや・・今ならもっと暴力的なマテラッツィーかな。。)

作品鑑賞後、嫁に『こういうの2度とやめてくれ』と説教食らったのは言うまでもありません。。

☆『マイサワーグラス』で映画館ははっきり言って良かったです!
普段使い慣れたマイグラスはリラックスできるのか、どんどん
コーラが進むしおいしく感じる。3分の2くらい飲んでしまいました

『一番後ろの角の2人席』とかで密かに飲るのはお勧めですね!
※他人にプレス発動にはくれぐれも注意&1.5Lのガス圧や液の飛び出しにも注意

さて、鑑賞した『プロデューサーズ』は最高に楽しい映画でした!! 場面によっては30秒に1度は笑わざるを得ない・・
それくらい激しく上品で宝石のような下ネタが全編に散りばめられ
、さわやかなエロティシズムとドリフ大爆笑的なんだけど洗練されててカッコイイミュージカル映画(さすがブロードウェイ)
こんだけスクリーンの客のほとんどが発声ありで笑う映画は本当に珍しいです。ぼくも発声笑い我慢をこの映画では解禁しました
^^
おんなじミュージカル映画でもシカゴなんて爆睡しちゃったもんな・・『プロデューサーズ』は本当におススメですよ!!

この映画みたら『有頂天ホテル』を観た金を返してほしくなること
必至です。天と地ほど違う(当たり前ですな^^;)






  1. 2006/04/10(月) 01:38:48 |
  2. URL |
  3. WAKABAYASHI #-
  4. [ 編集]

>WAKABAYASHIさん
すごいですね!!もうただ感服するばかりです。

これをネタにして話した周囲の人のうち誰かがまたWAKABAYASHIさんのように実験やるかもwしれないですね^^;

25人に映画館で注目されるのは相当な視線ですね・・・。僕だったら心臓が飛び出しそうですw

プロデューサーズは見に行きたいと思います。おすぎとピーコがCMやってるのが気になりますがw

貴重な実験ありがとうございました!!
  1. 2006/04/10(月) 08:40:08 |
  2. URL |
  3. C.ロナウド #-
  4. [ 編集]

「テロ」ってwwwwwwwwwww
  1. 2006/04/10(月) 18:53:43 |
  2. URL |
  3. へいぽー #JalddpaA
  4. [ 編集]

勇気あるWAKABAYASHIさんへ>

うぎゃ~~!!!!!!!
まじでやっちゃいましたか~w
びっくりですよ!
レスポンス早すぎっす!

仕事中に見ちゃって1人で含み笑いw
直後の電話はやばかったやばかった!!
辺にハイテンションでの接客になっちゃいましたよ!!
ふ~

テロかと思ったぜってw
まじうけました!
奥さんに説教受けるのもうなずけますね~

いや~お疲れ様です。奥さんも。いや奥さんが?w

僕はヨウさん、C.ロナウドさんと同じく心臓おかしくなるので、
ロイキーンにもカントナにもルーニー君にもなれません。
これこそまさに生で観たかったです!

プロデューサーズですが、
見に行くか検討しますね!!
(多分見にいけませんが…)

それと次回から映画見たら雑談掲示板↓に書き込む事にします。
http://bbs7.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/Pekology/

WAKABAYASHIさんや他の方もそうしていただけると嬉しいです!
今度は多分ダビンチコードかな?
また盛り上がりましょうw

ではでは!久しぶりに楽しい仕事時間をありがとさんでした!!
  1. 2006/04/10(月) 21:12:44 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

WAKABAYASHIさん、すごい!
行動力に脱帽です。

「テロ」は、笑いましたwww

25人ぐらいの人、「プシュ~~~~~」って音で、
本当に口から心臓出そうになったんでしょうねw
多分、映画館では予想できない音ですもんねw

「プロデューサーズ」面白そうですね。
時間に余裕ができたら、行ってみますw

ではでは。
  1. 2006/04/10(月) 21:29:03 |
  2. URL |
  3. kaag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/169-5d7fd386
