Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジダン 動画

トップメニューサッカー動画集>ジダン動画集

スーパースター動画集を、
毎月1回くらいのペースで記事にしようと思うとりますw

第1弾はこの人!!
ジネディーヌ・ジダン」!!
(Zinedine Zidane)

・1972年6月23日生まれ(現在33歳)
・フランス人
・愛称…ジズー
・得意技…マルセイユ・ルーレット、神業トラップ

サッカー名言集
①「いつまでも試合が終わらず、このままプレーしたいと思うときがある」
②「ヘディングのゴールは記憶にない」
③「裏口からそっと出て行くよ」(2002年W杯)
④「『誠実さ』がもっとも尊いと信じて生きている」
⑤「サッカーが簡単だったことは一度もない」

ジダンについて
①「ジダンいないのに、ジダンがいるのと同じ闘い方をしたのは失敗だった」 
                             By ロジェ・ルメール
②「どうしていいか分からないときは、ジダンに任せる。必ずどうにかしてくれる」
                             By ビセンテ・リザラズ
③「ジダンはジダンとして使う他ない」
                             By マルチェロ・リッピ


それではたっぷりとジダン動画を♪
(もちろん、無料でご覧になれます)

サッカー動画
→ジダン対ロナウジーニョ…★★★★★★(5分7秒)
  この動画は→過去の記事で特集を組みました。
  これだけで十分なんですけどねw
→ジダン特集①…★★★★★(3分5秒)
  【Download】をクリックしてPCにダウンロードして見て下さい。
→ジダンプレー集…★★★★(1分5秒)
→ユーヴェ時代のプレー集…★★★(19秒)

→ルーレット特集…★★★★(55秒)
  (見れない人は→ここ→ここからご覧ください)
→ユーロ2000チェコ戦のルーレット…★★(11秒)
→ユベントス戦カウンター時のルーレット…★★(13秒)

→ジダン主演のアディダスCM…★★(15秒)

→ユーロ2004のFK…★(58秒)
→ユーロ2004のイングランド戦FKとPK…★★(19秒)
→98年W杯決勝ヘッド①…★(2秒)
→98年W杯決勝ヘッド②…★(4秒)
→ポルトガル戦のカウンタードリブル…★★(24秒)
→華麗なスルーパス…★★★(24秒)
→浮き球をダイレクトヒールパス…★(11秒)
→ずっこけジダン…★★(9秒)
  これは中々見れませんね(笑)

→ゴール①…★★(18秒)
→ゴール②…★(6秒)
→ゴール③…★(5秒)
→ゴール④…★★(10秒)
→ゴール⑤…★★(10秒)
→ゴール⑥…★(5秒)
→ゴール⑦…★★(8秒)
→ゴール⑧…★★(6秒)
→ゴール⑨…★★(8秒)
→ゴール⑩…★(9秒)
→ゴール⑪…★(3秒)
→ゴール⑫…★★(4秒)
→ゴール⑬…★(8秒)
→ゴール⑭…★(3秒)
→ゴール⑮…★(12秒)
→ゴール⑯…★(8秒)

→FK①…★(5秒)
→FK②…★★(11秒)
→FK③…★(6秒)
→FK④…★(6秒)
→FK⑤…★(3秒)
→FK⑥…★★(6秒)
→FK⑦…★(4秒)

→PK①…★(2秒)
→PK②…★(2秒)

僕的には最初の動画2つでお腹一杯ですw
結構被ってるのも多いですがありったけ出し尽くしました。
ジダン動画を新しく見つけた時には、ココに貼っていくので、
また、定期的に見てくださいね!
(そうそう、それとあの「ハゲ」は事故によるものらしい)

新着動画①
→スペイン戦のFK…★★(25秒)
  綺麗な弾道ですw

→長編ジダンスペシャル!!…★★★★★(30分51秒)
  【Download Zidaneism】をクリックして見て下さい。
  30分もありますので、時間があるときにでもどうぞ!
  ジダン好きにはたまらない動画だと思いますw

→ジダン特集②…★★★★★(6分21秒)
  【Download】をクリックして見て下さい。
  フットサル?のような室内で遊んでる動画が面白いですよw

新着動画②■…NEW
→CL決勝のスーパーボレー!!…★★★★(23秒)
  レバークーゼン戦の一発です!!
  眠気が一気に覚めた、真夜中のスーパーゴールでした!

→ジダン特集③…★★★★(3分1秒)

→レアル・マドリード特集!…★★★★★(7分44秒)
  ジダンじゃなくラウルなんですが、
  トヨタカップ!バスコ・ダ・ガマ戦のあのゴールは忘れられません!!

→ジダンのインタビュー…★(2分32秒)
  フランス語分かる人なら、
  もう少し「★」が増えるかもw

ジダンのフットサル



  1. 2005/10/22(土) 23:41:44|
  2. サッカー動画集
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:17

コメント

ジズー最高にやばいっす!あの人ほどチームを変えれる人はいないと思う。ウイイレでマルセイユばっかやってたら、怒られるんだよなーw
  1. 2005/10/23(日) 09:02:50 |
  2. URL |
  3. kenji #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/23(日) 09:52:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ジダン名言の②イイですね!(笑)
気にしてんのかなぁ。やっぱ・・。
特にサイドからの低くて早いセンタリングはきっと危ない。
でも。
その分、足技に磨きをかけたから今のジダンがいる。
コンプレックスが生んだ奇跡だ・・。
なんてね。
  1. 2005/10/23(日) 13:04:16 |
  2. URL |
  3. グレイシー蹴術 #vicmBoqw
  4. [ 編集]

質問です

pekoさん、こんばんは!
質問なのですが、pekoさんのように「掲示板」、「人気blogランキング」と、リンクを分ける&リンクの横に一言メッセージを付けるには、どうしたら良いんでしょうか?
どうしても分からないんです。教えて下さい^^;
  1. 2005/10/23(日) 18:30:58 |
  2. URL |
  3. フルサット #X5XodAgg
  4. [ 編集]

kenjiさん>
来年のW杯が楽しみですね!
アンリ、ビエイラ、ジダンの他多数の
揃ったフランスはこれが最後になりそうですw

グレイシーさん>
どうなんだろう?
気にしてるんだろうか?
噂では事故ったらしいですね。
でも、ジダンのヘッドって結構印象に残るんだよなぁw

フルサットさん>
アクセスアップ掲示板の方でよろしくお願いします。
  1. 2005/10/23(日) 19:24:02 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

こんばんは。
私にとってジダンのベストゴールはCL決勝戦での左脚のボレーです。やはりスタープレーヤーは大舞台で結果を残すからすごいですね。
  1. 2005/10/23(日) 22:40:01 |
  2. URL |
  3. 新右衛門 #-
  4. [ 編集]

ジダンは基本的なプレーがめちゃうまいなって思います.
特にトラップとかどんなボールでもとめれるんじゃねーのってくらいうまいんですよね~!

フランスもジダンが復活してからW杯決めたしまだまだ代表には必要な選手ですね!!
  1. 2005/10/23(日) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

私の大好きな(尊敬する選手の一人)のジズーだぁw
基本を大事にするジズーのトラップ→切り返しは神w

でも稀にする(今はしないけど)ラ・ルーレットの連続技には今でも驚かされます。(これはジダンのDVDで見れますがw)
  1. 2005/10/24(月) 12:32:49 |
  2. URL |
  3. Yuki #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

新右衛門さん>
こんちは~
あのゴールはすごかったですよね!!!
真夜中に「お~!!!!!!!!」ってなりましたよ!
そういや、あのゴールちゃんとした動画ないなぁ…。

hideさん>
そういやジダンはトラップだけで、客を呼べる!
ってどっかのえらいさんが言ってたなぁw
止めるのが上手いだけじゃなくて、
トラップにきちんと意思があるのが素晴らしいっす!

Yukiさん>
ラ・ルーレット??
なんすか?その技は?
ルーレットを2回連続でするやつですか?
それとも俊輔みたいに片足でやるやつですか?
わかんね~w
  1. 2005/10/24(月) 22:36:49 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

どもw
いやぁ~、良いものを見せてもらいましたよ。
やはりジダンのテクニックは凄い!
私的には、トラップの上手い選手ほどテクニックがあると思ってるので、
やっぱりジダンはNo.1ですねw
  1. 2005/10/25(火) 08:42:29 |
  2. URL |
  3. 猪虎 #sMU8RmZA
  4. [ 編集]

>pecoさん

日本の解説ではマルセイユルーレットと言っていますが(ジダンが最初にしたわけではない)実はあの技はラ・ルーレットという名前なのです。

>猪虎さん
ジズーの言葉でトラップする位置で全てが決まるみたいなことを言っていたのでジズーはトラップに関してはかなり熱く語っていました。

追記
ロナウジーニョの華のテクニックに対抗できるのは、ジズーの堅実かつクラシック音楽みたいな緩やかなラ・ルーレットとシザースしかないと思っていますw
  1. 2005/10/25(火) 10:06:25 |
  2. URL |
  3. Yuki #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/25(火) 12:48:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

猪虎さん>
どもども~w
トラップ僕もうまくなりたいです!
フットサルやってから、サッカーするとトラップの感覚が…。

Yukiさん>
なるほど~!
お詳しいw
ラ・ルーレット!!
ラはどういう意味なんだろう?
ちなみにジダンの奥さんはちょっと怖そうw
  1. 2005/10/25(火) 18:49:50 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

これを魅せられては・・・・ウイイレでフランス(今作はいないかw)・レアルを普段絶対に使わないおいらでもジダン所属のチームを使いたくw
ほんとにお腹いっぱいですね(^.^)
いつもありがとうです^^
  1. 2005/10/26(水) 12:51:53 |
  2. URL |
  3. まーくん #-
  4. [ 編集]

まーくんさん>
ははは!
確かにこういうの見ると使いたくなりますよね!
わかるわかるw
  1. 2005/10/26(水) 23:57:14 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

ZIZOU

ジダンのサインもってる人ください!!!
  1. 2006/12/22(金) 16:10:08 |
  2. URL |
  3. たいき #ldltENvo
  4. [ 編集]

化けモンだ。あやうく快楽死させられるとこだった。
これだけ人を幸せにできるひとって彼以外にいるのか!?
  1. 2007/02/09(金) 23:48:09 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/82-b70e72e8

ジネディーヌ・ジダン/ジネディーヌ・ジダン の ブログ

トリビアの泉 ジネディーヌ・ジダンについてのトリビアを知りません?あなたが知っているトリビアを教えてください。 公式サイト:ジネディーヌ・ジダン コメント: 話題ピックアップ ジネディーヌ・ジダンの最新の話題をピック..
  1. 2006/07/13(木) 15:23:43 |
  2. BLOG MAX

スポーツ/ジネディーヌ・ジダン/「ジネディーヌ・ジダン」の研究

ジネディーヌ・ジダン:画像検索結果 541 x 344 29.6kB[ Site ]240 x 320 19.5kB[ Site ]280 x 183 17.3kB[ Site ]240 x 320 19.5kB[ Site ]135 x 180 15.6kB[ Site ] 「ジネディーヌ・ジダン」の画像をもっと探す ジネディーヌ・ジダン:動画検索結果 320 x 240 0:5..
  1. 2006/07/22(土) 16:00:15 |
  2. アイドル・俳優・タレント・歌手・有名人・流行の研究
