Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TSUTAYAは1泊2日

皆さん映画は好きですか?

僕は大好きで月1回は映画館に行きます。
映画館のあの雰囲気がいいんです。
あの絨毯(じゅうたん)。あの暗闇。そしてあの大画面。
映画自体面白くなくても、あの雰囲気だけで満足して帰ります。

(最近は「ナルニア国物語」「フライトプラン」などを観ました。
 どっちも面白かったですが、後者は特にオススメ!
 サッカー選手で言うとF・インザーギって感じ)

ビデオやDVDもTSUTAYAで借りてよく観るんですが、
ここで1つ提案を!!

期限は1泊2日にしましょう。

何故か?
僕の場合、よく1週間にしてたのですが、
よくギリギリまで観ないでおいておいたり、
さらに延滞料金まで払ってました。(まぁご存知の通り、ズボラなわけです)

考えるに、
”今日観たい映画が、明日以降も本当に観たいかどうかはわからない”
ということ。

借りたその日は観たいかもしれないが、
気分屋の僕は明日になれば、逆にめんどくさくなったりします。
明日観ればいいや…。でどんどん期限がせまってきて、
しまいには「早く観なければ」という訳分からん義務感まで生じてきちゃいます。

それなのに肝心の映画は微妙…。。延滞金まで!

っと。こうなるんですよ。
お金を払って「嫌」な思いをしてる自分が「嫌」になるんです。
ふ~

だから、決めました。
時間があって、帰ってすぐ見れる時しか基本映画は借りない
そして1泊2日に!と。

僕は毎週末、マンチェスターUの試合を生放送で観ます。
ビデオに撮ってから観たことは1度もありません。
内容は同じなのに、その日その時しか観れない事で興奮するし、楽しめるんです
感情が入る試合ほどそうです。
今からW杯予選を観たいとは思いません。
どんなに内容が面白いと周りが言ってもです。
僕にとってマンU戦と日本代表戦は、「生」と「次の日」では天と地です。
スポーツは生に限ります。

上記の映画の件もそうなのかもしれません。
映画館のあのワクワク感は、家では絶対味わえません。
昨日借りてきた映画は、昨日よりも観たいと思うことは今後も絶対ないでしょう。

(あ、オススメの映画誰か教えてください)

サッカー動画
ループシュート&ロングシュート特集!…★★★★
ループシュート!
決まると超かっこいいです!!
フットサルで1対1の時とか意外に有効なんですよね~

(サッカー動画のご要望は→攻略掲示板の要望受付スレまで)


  1. 2006/04/02(日) 14:02:57|
  2. 個性
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

頑張れ!masa104さん!!

Pekologyの常連さんであるmasa104さん
彼は音楽でプロを目指してるようです。
よく、コメントをもらったり、詩ももらいました。

そんな彼がウェブ上で自分の音楽を公開しました。

masa104さんごめんなさいw
僕はなめてました。
彼自身、「自分が下手糞で~」と繰り返してたせいもありますが、
聴くに聴けない曲なんだろうと、勝手にそう判断してました。

音楽素人の僕がどうこう言うのはあれでしょうが、
イントロ聴いただけで「おっ♪」となり、
彼の人間性を少し知ってるからか、感動してしまいました。

ストレート過ぎる「詩」は、正直僕好みではありませんが、
歌になると素直に聴けます。

確かに歌も演奏もまだまだなんでしょうが、
『感じるものがある』
それだけは、はっきり言えます。

masa104songというブログから彼の歌が聴けます。
masalogというブログで彼の考え方の一端がうかがえます。

お暇なら、遊びに行ってあげてください♪

サッカー動画
ベストゴール特集!!…★★★★★★(4分14秒)

スーパーゴールばかりです!
超必見!!!!!!!!!!!



  1. 2006/02/19(日) 16:39:03|
  2. 個性
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

常識って?

僕は常識知らずです。
よく会社でも馬鹿にされますw

じゃぁ「常識」って何でしょう?

常識が「正しい」という意味じゃないのは皆知ってます。
要は『多くの人が共通に持ってる知識や判断のこと』なのですが、
これを身に付けないと、その社会で普通に生きていくのは難しいです。

では常識は身に付けるべきなのか

常識はその社会にによって異なっていて、
時代や、その地域の文化よって様々です。

ナイジェリアでは一夫多妻制だし、
イスラム教の人々は豚肉を食べません。
ナチス時代のヒトラーはドイツ人にあがめられ、
ユダヤ人は自分達が優れているという「選民思想」を抱き、
大昔は天が地球を中心にグルグル回ってるのだと、人々はそう信じていました。

過去の常識が、現在では非常識ということがよくあります
何でも疑ってかかることを僕たちは忘れてはいけません
このことはホンットに超重要だと思うし、
どんな頭のいい人でも、起こしてしまう間違えです。

話がでっかくなりましたが(笑)、
これって難しいんですよね!
それで「常識」というものとどう付き合っていくべきかを友達と議論した結果、
僕の答えはとりあえずこうです。

いつの時代も、どこの国でも普遍的な常識というか、考えってありますよね?
人は殺すな!とか、
誠実でいろ!とか、
夢を持て!とか、そういったのです。

これだけは常に心に強く刻み込むべきだと思うのです。

そして100年後や1000年後の未来の人間が、
今の僕を客観的に知って、かっこいい!尊敬する!
そういう感じてもらえるような、考えを持てれば理想です


ロベルト・バッジオのように、坂本竜馬のように、
時代や人種など超越したところでの尊敬!
こういう常識を自分で見つけていければいいなぁ、と思います。

サッカー動画集
パベル・ネドベド特集☆…★★★★
彼みたいに、両足でシュートを打てる人はそうそういません。
彼みたいに休みの日でもトレーニングをかかさない本当のプロはそうはいません。
ユベントスが欲しがるわけです。

(サッカー動画のご要望は→攻略掲示板の要望受付スレまで)


  1. 2006/01/04(水) 18:42:08|
  2. 個性
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:16

お金の哲学

先日、友達のA君と『お金』について語り合いました。

僕は、
お金ってのは勉強するべき分野だ
 現代社会で本当に自分が思うように生きるには、お金というものはとても重要だし、
 お金が無くてはできないことがいっぱいある。
 たくさんあれば、それだけ可能性が広がる時代だとも思う。
 少し勉強した結果、お金は勉強しなければならない、とさえ感じた!」

と、
こんな感じで熱く語ったんだが、
A君は、
お前の言うてることはようわからんわ~
と、全く共感してもらえなかった。

その友達がどういう意味でそう言ったのかは、はっきりはわからないが、
A君はどうやら、お金を沢山持つことへの罪悪感というか、
お金のことに熱くなるのはイヤラシイ”と言う考えを持ってるんじゃないか?
と、少なくても、そのときはそう感じた。

少し付け加えておくと、
A君は、僕のことをよく知っている人間の1人で、
一生付き合っていくだろう、信用のできる友人だ。
僕なんかより、よっぽどまじめで芯が強い。

その時の話はそれで終わって、
納得してもらえなかったことをすごく残念に思ったのを覚えている。

うまく説明できないが、お金ってそんなに悪いモノじゃないはずだ。

確かにお金に関する争い事は醜いと感じる。
しかし、それはお金に対する無知が大きな原因の1つで、
勉強不足が必ず関係してると思う


子供がしょうもないことで喧嘩するようなものなのかもしれない。

人間関係などのモラルを全く知りえない環境で育てられた人間が、
簡単に人を刺すように、
お金の教育を全く受けてない日本人は、
正しいであろうお金の哲学を身に付けているはずがないのだ


僕も昔、
家の中のモノを次々指差して、値段を聞いたところ、
親が不愉快そうにしていて、あまり聞かない方がいいのだろう、
と感じた経験がある。

そういう僕は、
知らないうちに親の哲学が体に染み付いてる。

そう考えると、
僕の今持ってる「お金の哲学」もまだまだなんだろうし、
お金だけじゃ無く、自分がそう感じてないだけで、
未熟な考えを持っている分野がたくさんあるんだろう…。

サッカー動画
ズラタン・イブラヒモビッチ特集…★★★★
(【Download】をクリックして見て下さい)
でかくて上手くて何でもできる!
まさにファンバステンの再来ですね!
15分の長編ですw

(サッカー動画のご要望は→攻略掲示板の要望受付スレまで)
 

  1. 2005/11/21(月) 23:06:16|
  2. 個性
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

すかしっぺが臭いわけ

すかしっぺが何故臭いのか
僕の友達にはよく屁をこく奴がいるので、ちょっと考えてみました。

アンモニアがどうだとか、
科学的なことはわからないので、物理的に考えてみます。

”普通の屁”と比べて”すかしっぺ”が何故あそこまでの
強烈な悪臭を発するのか?

まず、普通の屁との大きな違い。
そう!音です!!
普通の屁は通常「プッ」という音がします。(通常ね)
この音は体内からガスが出ようとするのを、
お尻の筋肉が邪魔することで、お互いの間で圧力がかかり、
それが振動(音)となって耳に入ってくるわけです。

これによりガスがお尻から勢いよく出て分散されるので
普通の屁はあまり臭くないのだと思います


しかし、すかしっぺの場合、この分散がありませんので、
密集したままもろに鼻の穴に入ってくることなり臭いのではないのでしょうか

(色が付いてると想像するとわかりやすい。多分おうど色w)

もう1つ気付いたことが、
ガスが空気より軽いということです。
これは背が高い方が被害が少ないこと意味します
段々と分散し、空気と交わりながらガスは上昇すると思われるからです。
もし、ガスが空気より重ければみんな幸せに屁をこけるのに…。

と、不完全ながらここまでで結論は出たかに思われました。

先日のことです。
またその友達がやってしまったのです。
「すぅ~っ…………」
「…………………。」
それがあまりに臭いため、
僕は自分の理論を疑わざるをえなかったのです!

というのも、
そのときの僕の鼻と奴のお尻にはそこそこの距離があり、
ガスが密集しながら鼻まで到達するのはとても困難に思えたからです


しかめっつらで窓を開けながら、こう考えました。

お尻の中にプールされたガスそのものの臭さが違うのではないか?」
と。
そして、すかしっぺのガスは何らかの理由でお尻の筋肉と喧嘩せずとも
外に出ることができ、普通の屁は喧嘩するんだろう。
となったんです。

つまり、「何故すかしっぺは音がしないのか?」
と新たな疑問が出てくることとなったんです。

が、その時点でもうどうでもよくなったのは言うまでもありません…

(復活そうそうこんな記事でごめんなさい)

サッカー動画
ジャウミーニャのビューティフルゴール!!…★★★★
ダイレクトシュートフェイント!!
完璧なワンタッチです!




  1. 2005/09/29(木) 23:59:07|
  2. 個性
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
