Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

経済のニュースがよくわかる本

超久しぶりの本のレビュー!

今日紹介するのは、
→カリスマ受験講師 細野真宏の
   経済のニュースがよくわかる本(日本経済編)
」です!

この本は、日本の成人全てが読むべき本だと思います
最低限これくらいの知識は知っておかないと、
世の中で何が起きてるのか?
を全く把握できてないと言ってもいいでしょう。

内容は経済の超基礎で、もの凄くわかりやすく誰でも読めます!

最近「株」と言うものが世の中で騒がれていて、
この手の本は本屋に行けばたくさん置いてあります。
しかし、この本ほどわかりやすく経済の全体像をつかめる本を僕は知りません。

他の経済本は「何となくわかった気分」にはさせてくれますが、
質問されたら全く答えられなかったり、
断片的な知識だけを無理やり説明しているような本ばかりです。

もちろん、この本だけでは不完全な知識なのは当然ですが、
今までわかったつもりでいたことを本当の意味で理解させてくれるでしょう

例えば、「円安になった」と聞いて、
そのことが経済にどのような影響を与えているのか?
この問にはっきり答えられる人がどれくらいいるでしょう。

「円の価値が下がったんだ」
「1ドル=100円が120円になったみたいな感じ」
「輸出企業には有利だ」

せいぜいこれくらいじゃないでしょうか?

円の価値が上がったり下がったりすることは、
物価や貿易収支から経済全般にまで影響し、他国との関係をも変化させます


このような経済の知識を持つことは、
株や資本運営に役立つだけではなく、日常での価値観にまで影響を与えるのです。

ぜひ読んでください!

サッカー動画
グレン・ホドルのス-パーゴール!…★★★
ナイスなトラップからのスーパーループです!
イングランドファンならおなじみの彼ですが、こんな選手だったとは…



  1. 2005/10/26(水) 19:27:17|
  2. 本のレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

MONSTER

1番好きなマンガと言えばこれです!!

→MONSTER

この話は本当に面白い!!
聴けば聴くほどよくなってくる音楽を「スルメチューン」
なんていうがこれはそれのマンガ盤!
「スルメ本」

1回読んだだけではわからないから何回も読むんだが
毎回何かしら発見をする。(毎回は言いすぎ!)

1~18巻まであるんだが
3巻のある一コマが16巻とリンクしてる!なんてこともあって
あの何気ない一言はこのことだったんだ!
とそれだけで感動しちゃいます。

ちなみに僕の好きなキャラは
”ヨハン”
ヨハンと聞くとサッカー好きな人はあの「ヨハン・クライフ」を想像するでしょう!
ってクライフとは何にも関係ないんですが、
マンガのヨハンは、オランダのクライフと同等かそれ以上の
カリスマ性を持ち合わせてます。

このマンガはヨハンを中心に回っていくんですが
そのヨハンが描かれているのはごくわずか。
ヨハンが登場しただけでドキドキします!

こんなレビューでは読んでない人にはさっぱりわからんでしょうが
読んだ人は共感してもらえる人は多いと思います。

ちなみに冷戦時代を勉強するともっと面白くみれます。

とりあえず1巻を読んで見てください!
はまります。

サッカー動画
ロベルト・バッジオの神トラ!!…★★★★★
このゴールはウイイレのオープニングにも使われました。
ため息が出ますw
一瞬キーパーの方を確認する!これってかなり難しいんだよなぁ☆

  1. 2005/07/23(土) 20:38:11|
  2. 本のレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
