Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジダン対ロナウジーニョ

まずこの動画をみてください↓
サッカー動画
ジダン対ロナウジーニョ…★★★★★★
(見れない人はここから)

一発目の感想!!
「いや~、2人ともキモい!!w」

これはどっちが上手いとかじゃないね!
スタイルの違いだ!
両方ともに、ドリブルは独特のリズムでボールタッチ数が多い。

一言で言うと
「ボールが足に吸い付いてる感じ」。
ボールが自分から常に一定の距離をキープしているし、
足裏の使い方がハンパなく上手い!

好みとしては
ドリブルはロナウジーニョ
トラップはジダン
って感じか。

2人の代名詞にもなってる、エラシコマルセイユルーレット

僕もよく練習するが、単純にはエラシコの方が難易度は高い。
するだけならルーレットは至極簡単。

しかしあの体、あのリズム、あの局面で使いこなせるのは
今のところジダンしか知らない。
色んな選手が真似をしてるが、ジダンほど効果的に使うのは見たことがない。

エラシコ。
真似をしてる人はよく、アウトサイド→インサイドでやってるがロナウジーニョは違う。
奴は、アウトサイド→インステップ(に近い)でやってる。
これが難しい!(恐らく芝だと少しは簡単なのだろうと思うが…)

因みにジダンは右利きだが、キック力は左の方があるらしい。
やっぱり凡人には理解できないなw



  1. 2005/08/08(月) 22:34:23|
  2. サッカー&フットサル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
