Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロナウジーニョ 動画

トップメニューサッカー動画集>ロナウジーニョ動画集

動画特集!!第4弾!
現在1番波に乗ってるバルセロナのこの人!
ロナウジーニョ」!!
(Ronaldinho:Ronaldo de Assis Moreira)
・1980年3月21日(現在26歳)
・ブラジル人
・愛称…ロニー、ガウショ(カウボーイ)
・得意技…エラシコ(Elastico)、ノールックパス、背中パス、いつも笑顔
・憧れの選手…ロナウド、リバウド、ジーコ、ロマーリオ

(ロナウジーニョってのは小さなロナウドって意味で、
 代表には既にレアルのロナウドがいたので、そうなったとか。
 アメリカW杯の時はレアルのロナウドもロナウジーニョと呼ばれていたらしいです)

ではたっぷりとロナウジーニョ動画をどうぞ!!!
(もちろん、無料でご覧になれます)

【ロナウジーニョ特集】
特集①…★★★★★★(3分50秒)
特集②
(【Download】をクリックしてして見て下さい)
特集③
(【Download】をクリックしてして見て下さい)
特集④…★★★★(1分26秒)
特集⑤(グレミオ時代)★★…(1分5秒)
特集⑥
ロナウジーニョゴールBest10!…★★★★★(3分28秒)
特集⑦…★★★★★(4分23秒)
特集⑧…★★★★★(3分5秒)
特集⑨…★★★★(2分27秒)
特集⑩…★★★★★(3分48秒)
特集⑪…★★★★(4分17秒)
特集⑫…★★★(59秒)
特集⑬…★★★(4分47秒)
特集⑭…★★★★(3分17秒)
【対決系】
マラドーナ対ジダン対ロナウジーニョ…★★★★★★(8分12秒)
マラドーナ対ロナウジーニョ①…★★★★★(8分1秒)
(見れない人はここから)
マラドーナVSロナウジーニョ②…★★★★★★(20分49秒)
  (【Download】をクリックしてして見て下さい)
(見れない人は→ここから)
ジダン対ロナウジーニョ…★★★★★★(5分7秒)
(この動画は→過去の記事で特集を組みました)
ロナウジーニョ対トッティー
ロナウジーニョ対チェルシー…★★★★(3分42秒)
アンリ対C・ロナウド対ロナウジーニョ…★★★★★(4分5秒)
ロナウジーニョ対ズラタン・イブラヒモビッチ①…★★★★(3分30秒)
ロナウジーニョ対ズラタン・イブラヒモビッチ②…★★★★(3分39秒)
ロナウジーニョ対C・ロナウド…★★★★(3分59秒)
ロナウド&ロナウジーニョ&ロビーニョ…★★★★(2分50秒)
ロナウジーニョ対ダービッツ(フリースタイル系)…★★★(2分1秒)
スーパープレイ特集①…★★★★★★(14分53秒)
ここに出てくるゴールを全部知ってるあなたは超サッカー通っていうくらい
数々の伝説のゴールがここに!!!しかも最後に「オチ」がw
スーパープレイ特集②!…★★★★★(7分50秒)
【ゴール集】
ゴール①…★★(9秒)
ゴール②…★★★(13秒)
ゴール③…★★(31秒)
ゴール④(日本戦)…★(26秒)
ゴール⑤…★★★(8秒)
ゴール⑥…★(7秒)
ゴール⑦…★★(5秒)
ゴール⑧…★★(9秒)
ゴール⑨…★(8秒)
ゴール⑩…★★★(19秒)
ゴール⑪…★(6秒)
ゴール⑫…★(8秒)
ゴール⑬(オフサイド)…★(14秒)
ゴール⑭…★★★★(13秒)
ゴール⑮…★★★★(17秒)
ゴール⑯…★★★★★(19秒)
(見れない人は→ここから)
2005のゴールの中で僕が1番印象に残ったゴールです!
ゴール⑰…★★★(17秒)
2002W杯イングランド戦のFKです。
ちなみにこれは二アサイドを狙ったらしい。
【テクニック集】
エラシコ・ヒール・ラボーナ特集…★★★★(4分2秒)
(エラシコ→ポルトガル語で輪ゴムの意)
スーパープレー集…★★★★★(6分39秒)
幼き頃のフットサル…★★★(1分6秒)
魔法の背中
(【Download1と2】をクリックしてして見て下さい)
テクニック①(パラグアイ戦ハイライト)…★★(1分22秒)
テクニック②…★(14秒)
テクニック③…★(15秒)
テクニック④…★★★(25秒)
テクニック⑤…★★(18秒)
テクニック⑥…★★(11秒)
テクニック⑦…★(16秒)
テクニック⑧…★★(7秒)
テクニック⑨(エラシコ)…★★★(10秒)
(見れない人はここから)
テクニック⑩…★(18秒)
テクニック⑪…★★(19秒)
テクニック⑫…★(17秒)
テクニック⑬…★(10秒)
テクニック⑭(2002年W杯イングランド戦)…★★(31秒)
【フリーキック集】
FK①…★★(8秒)
FK②…★★(29秒)
FK③…★(27秒)
FK④…★(16秒)
【ペナルティーキック集】
PK①…★(48秒)
PK②…★(36秒)
PK③…★(28秒)
【リフティング・お遊び系・その他】
1人で…★★(2分45秒)
もういっちょ1人で…★★(2分26秒)
C・ロナウドとのフリースタイル
稲本とのフリースタイル…★★(1分26秒)
ロビーニョ・ロベカル・ロナウジーニョのボール遊び…★★★(1分44秒)
リフティングキープ…★★(29秒)
インタビュー…★(2分25秒)
パリ・サンジェルマン移籍前ファンサービス…★(1分8秒)
【CM集】
NIKE『おNEW』スパイク…★★★(2分45秒)
(↑の真似?)
(見れない人はここから)
エラシコまた抜き…★★
NIKEのフリースタイルCM…★(1分)
(見れない人はここから)
ペプシ(ロナウジーニョ対トッティ)…★★(34秒)
主演CM①…★★(59秒)
主演CM②…★(1分20秒)
コニカミノルタのCM(ロナウジーニョが11人)…???
【ロナウジーニョ動画の宝庫】
宝庫①(全440動画)
宝庫②(全74ページ×20=約1480動画)
宝庫③
【Downloadの赤文字を見つけたらひたすらクリック】(全14ページ)
宝庫④
【Downloadクリック】


サッカー名言集

①「僕は幸せ、サッカーが出来るから」
②「サッカーは勝敗も大事だけど、プレーを通じて、観る人に感動を与えるもの。
  観る人を楽しませるには、僕自身がプレーを楽しまなくては。
  その延長線上に勝利があれば、喜びは何倍にもなる。
  そんなサッカーを追い求めたい」
③「ボールが無ければ僕は半分死んだも同じ、いや半分以上。
  この世に存在しなくなっちゃうよ!ボールは僕の人生みたいなもんだ。
  ボール無しでいたことなんて記憶に無い」
④「サッカーは僕にとって楽しみ、喜び、そして僕の人生そのものなんだ。
  1日のうちで最も幸せな瞬間はボールを使ってトレーニングしている時だね。
  サッカー選手よりも最高な職業は世界のどこを探してもないよ。
  子どもの頃からの憧れだったんだ。
  僕が初めてプレゼントされたのはサッカーボールと小さなサッカーシューズ。
  だから幼い頃からプレーするようになったんだ。ボールと共に寝起きしたもんだよ。
  友人たちとプレーしていて、
  彼らが疲れてしまったら、飼っていた犬に相手してもらったよ。
  犬は疲れ知らずだったからね(笑)」
⑤「僕は幼い頃からずっと勝つことを望んできた。
  ジャンケンでさえ、負けるのは絶対に嫌だった」
⑥「僕が13才の時、彼(ロマーリオ)をテレビで見たんだけど、彼を見て僕は言ったんだ。
  『人生を賭けて彼のようになりたい!世界チャンピオンになりたい!』ってね」
⑦「フットボールは僕の国では文化なんだ。
  フットボールへの激しい情熱が消えてしまうことは絶対にないよ。
  才能が僕らの血に組み込まれているんだ。
  だから僕らはいつも偉大な選手を輩出できる。
  でも、誰もが大きな夢を抱いているし、
  誰もが偉大な選手と一緒にプレーする日がいつか来ることを願っている。
  そのためには、ヨーロッパに来る必要がある。
  それは栄光への架け橋のようなものだね」
⑧「ヘディングでの得点が少ないのが気になっているんだ。僕の弱点だろうね。
  一生懸命、練習しているから少しずつ上手くはなっているけど・・・」
⑨「エトーとデコは素晴らしくて、ワクワクさせてくれる選手だね。
  ジダンとロナウドにも注目しているよ。
  彼らは本当に偉大で、ファンタスティックな技術の持ち主だと思うよ」
⑩「誰もが知っていて、
  自伝本にサインするような今日の自分になることをずっと夢見てきたんだ。
  もし、有名にならなかったら、欲求不満に陥っていただろうね。
  どこに行っても、人々が僕を知ってくれている状態でずっといたいよ。
  『あいつはサッカーの上手い男だ』って言われるのが嬉しいからね」
⑪「試合に負けたとき、ミスした時…数え始めたら切りが無いくらいあるよ。
  でも何故かサッカーが嫌いにならなかったんだ。
  それは魔法にかかったような気持ちだよ。
  やめたいのに、サッカーなんて忘れ去りたいのに、好きなんだ」
⑫「卓球は大好きだよ。
  友人とプレーできるように家に卓球台があるんだけど、僕はあまり上手くないんだ(笑)」
  (チームメイトのエジミウソンとやるらしい)
⑬「アスレティック・ビルバオのアンドニ・イラオラは、僕を的確にマークしてきたなぁ」
  (敵のチームで印象深い選手は?と聞かれて)
⑭「僕は2つのことを愛している。サッカーと音楽。
  できるときは、その2つを混ぜ合わせるのが好きなんです。
  ゴールを、歌とダンスのステップで祝うことができたら、それこそ幸せ」
⑮「僕はオノが一番印象的。でも、ほとんど全員知っているよ。
  コンフェデ杯で戦ったし、バルサの遠征で日本のクラブとも対戦した。
  欧州でプレーしているナカムラにナカタ、イナモト…。
  複雑だから全員の名前はとても言えないけどね」
  (これまで記憶に残っている日本人選手はいる?と聞かれて)
ロナウジーニョについて
①「ロナウジーニョは素晴らしい。年齢に関係なく、誰にでも夢を見せてくれるからだ。
  ロナウジーニョは発明家。他の選手が真似の出来ない離れ業を生み出す。
  DFはそれを知っている。
  自分の身に何が起きたのか理解するには、
  ビデオの再生ボタンを押さなければならない。」
                              By フランスのスポーツ新聞「レキップ」
②「ロナウジーニョには本当に手を焼いた。まるで先が読めないんだ。
  プレーの1つひとつが想像を絶するというか、
  油断したら間違いなくやられる。そんな恐さを感じたよ。」
                              By ロベルト・アジャラ
③「世界で最も尊重するフォワード」
                              By ズラタン・イブラヒモビッチ
④「他の人とは違って、踊ってるみたい」
  (旦那さんに「この選手知ってる?」と聞かれて。詳しくは→コチラ
                              By 東カリマンタンさんの奥様
顔について
①「見てよ、僕はブサイクだけどチャーミングでしょ?
  僕は愉快な奴だし、気軽にサンドイッチも買える・・・。
  だから全てを合計すると、僕はビューティフルな奴だね(爆笑)」
②「男は顔じゃない!」
  (ベッカムがレアル移籍で騒がれ、同時期にバルサ移籍の話題になった時に)
③「漫画のような顔してスーペル(スペシャル)なことする」
                              By 某イタリア誌

名言を編集していていつも思うことがあります。
それはその人の人間性が如実に表れるということ。当たり前ですが。
それとプレースタイルと人間性。
これってかなりリンクしてると思いません?
僕はどうやらドリブラーのようです。
性格的に見ても、自分自身パサーではないなぁ!と思いますw
ロナウジーニョにしてみても、上記の名言を見てると
あのプレースタイルになるなぁ、と。

このロナウジーニョって人はサッカーが好きだそうです。
この「好き」ってのは、
子供が直感的に物事を「好き」だと思うのと等しいと、僕はそう思ってます。
子供がそのままサッカーを楽しむみたいに。
見てるとそうは思いませんか?
正直名言を探してる最中は、「パッとしたこと言えない奴だなぁ」
なんて思ってもいましたが、
探し続けるうちに、こういう奴がいるんだなぁ、って少し嬉しくなりました。
マラドーナを批判する人は多いですが、
ロナウジーニョを批判する人は聞いたことがありません。
プレーを見てるだけでワクワクする選手。
レアルのファンが彼に拍手を送るのも納得です。


  1. 2006/01/31(火) 00:08:19|
  2. サッカー動画集
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:27

マラドーナ 動画

トップメニューサッカー動画集>マラドーナ動画集

皆さん!お待たせしましたw
動画特集!第3弾はついにこの人!!

ディエゴ・マラドーナ!」
(Diego Armando Maradona)

・1960年10月30日生まれ(現在45歳)
・アルゼンチン人
・愛称…神の子、カーリーヘアの天才児、サッカーの申し子
・30メートル走…3.9秒

サッカー名言集
①「私はサッカーボールのように太っている」(43歳の時)
②「君たちには俺が手で決めたように見えたのかい?
   それなら、それは神の手だったのかもしれない」
③「俺がしたドーピングは努力だけだ」
④「俺は沢山の過ちを犯したが、サッカーでは一度も犯していない」
⑤「つまらない試合などありません。サッカーは楽しいものです」
   (今まで1番つまらなかった試合は?みたいなこと聞かれて)
⑥「本当のプレッシャーはゴール前やピッチにはない、
  いつ貧困に陥るのかという不安、
  そしてアルゼンチン代表としてのプレッシャー、それだけだ」
⑦「愛する娘に誓ってもいい、俺はやってない」
  (ただその後あっさりと自白した。94年W杯ドーピング事件)
⑧「何も考えずにボールを追っていた少年時代にもどりたい…。」
⑨「歩く時は使うよ」
 (キミは左足しか使わないけど、右足は使わないのかい?と聞かれて)
⑩「ペレは天才だが、マラドーナは神だ」
  (自分とペレを比べた発言)
⑪「もし天国にもサッカーがあってそこでプレーできるならうれしいね。
   ただし、ペレにはいてほしくないね」
⑫「人生はサッカーであり、サッカーこそが人生」
⑬「あの5人抜きは相手のイングランドの選手がフェアだったからこそやれた 」
⑭「いい選手はすぐに認め合い、求め合うようになる。数分あればいい」
⑮「家の中なら目をつむったままでもドリブルできた」
⑯「とにかくボールを預けてくれればそれでいい、あとは俺が何とかするから」
⑰「母国の監督をやりたい。給料なんかいらないし、今すぐでも構わない」

マラドーナについて
①「ジダンは世界でも5本の指にはいるすばらしいジョカトーレだけど、
  マラドーナは他のファンタジスタ達とは次元の違う唯一の存在、
  だってジダンが止まってやるプレーを
  彼はトップスピードにのりながら正確にやってしまうんだ」
                            By フェラーラ
②「マラドーナがペナルティースポットからボールを蹴って、
  クロスバーに当ててその跳ね返りをまたクロスバーに当てる。
  それを延々と繰り返して遊んでいる映像を見たことがある。
  あんなことは僕にはできないよ。」
                            By ジネディーヌ・ジダン
③「私はジーコ、プラティニ、マラドーナとチームメイトだったが、
  最高の選手はと聞かれれば間違いなくマラドーナと答える。
  彼はミーティングの時、
  10分でも20分でも平気でオレンジやレモンでリフティングしていた。
  その姿を見て我々はいつも彼に絶大な信頼を置けたんだ。」
                            By マッシモ・マウロ
④「私とマラドーナを比べる事は彼に失礼だ」
                            By ジーコ
⑤「ジダンがボールでやる事をマラドーナならオレンジで出来るだろう」
                            By ミシェル・プラティニ
⑥「試合始まってすぐにやる気なくしたよ。
  だってフィールドに1人宇宙人がいるんだもん」
                            By 木村和司
⑦「向こうから、牛が突進してくる感じ」
                            By 小村
⑧「マラドーナの、マラドーナによる、マラドーナための大会」
  (86年W杯の時、イングランド記者が言ったらしい)
⑨「彼(マラドーナ)はボールを蹴り始めてから神になったんじゃない、
  神様がサッカー選手になることを選んだんだ」
                            By ソラーリ
⑩「僕がマラドーナのプレーを生で観れたのは引退試合だけです」
                            By peko
⑪「ディスコで踊っていたら、背の低い男ががいきなり抱きついてきた、
  最初はただのファンだと思ったけど、周りにはボディーガードがいた、
  よくみたらマラドーナだった」
                            By ルート・フリット
⑫「あいつの脚をへし折ってやる!」
 (ホントにへし折りました)
                            By ゴイコエチェア
⑬「ボールを扱うコントロールテクニックは、自分が初めて見た完璧な選手だった、
  マラドーナがボールをコントロールしながら走るとき、
  あるいはディフェンスをドリブルでかわすとき、
  それはまるでボールが足にくっついている感じなんだ。
  あれは最初の合同練習のときだったと思う。
  彼が初めてボールに触った瞬間、周りの選手の動きがストップしたんだ。
  すべての選手の目がマラドーナの足下に釘付けになっていた。
  なぜかって?
  彼が繰り広げる色々なボールテクニックを実際に見るのはみんな初めてだったからさ。
  ああゆう選手はもう二度と出てこないと思う」
                            By カラスコ
⑭「完璧な選手なんていません、それはマラドーナにだって言えること、
  彼が左足と同じように右足を扱えたら?」
                            By 中田英寿
⑮「片足だけすばらしい選手よりも、
  両足を同じように使える選手の方が優れているんだ。
  それはマラドーナについてもいえること」
                            By ヨハン・クライフ
⑯「ファミコン版『燃えろ!プロサッカー』の彼の名は『カマドーナ』だったぁ・・・汗」
  「学生時代は彼に憧れてアフロエアーにして母さんに怒られたんだ!」
                            By JIN...                            


それではマラドーナ動画をたっぷりどうぞ♪
(もちろん、無料でご覧になれます)

サッカー動画集
→伝説の5人抜き!…★★★★★★(16秒)
  (見れない人は→ココ→ココココ→ココから)
→神の手(ゴッドハンド)…★★★★(10秒)
  (見れない人は→ココから)

→マラドーナ特集①(ボカ時代)…★★★★(1分34秒)
→マラドーナ特集②…★★★★★★(1分21秒)
→マラドーナ特集③…★★★★★★(4分29秒)
  【Maradona the Original】をクリックしてPCにダウンロードして見て下さい。
→マラドーナ特集④…★★★★★★(53秒)
→マラドーナ特集⑤…★★★(1分54秒)
→マラドーナ特集⑥…★(1分48秒)
→マラドーナ特集⑦…★★★★★★(3分54秒)
→マラドーナ特集⑧…★★★★(1分43秒)
→マラドーナ特集⑨…★★★★★★(8分39秒)
→スーパーテクニック集…★★★★★(1分33秒)
→マラドーナ対ジダン対ロナウジーニョ…★★★★★★(8分12秒)
→マラドーナ対ロナウジーニョ①…★★★★★(8分1秒)
→マラドーナVSロナウジーニョ②…★★★★★★(20分49秒)
  (【Download】をクリックしてして見て下さい)

→1986W杯アルゼンチン対イングランド…★★★★★★(1時間40分50秒)
→マラドーナアルゼンチン代表プレー集…★★★★(2分22秒)

→サッカーテニス①…★★(6分48秒)
  [フランチェスコリ&マラドーナ] vs [テベス&メッシ]
  (見れない人は→ココから)
→サッカーテニス②…★★(10分47秒)
  [クレスポ&マラドーナ] vs [テベス&メッシ]
  (▼ボタンを押して(original Size)にし、画面を小さくした方が見やすい)

→マラドーナ試合前のアップ…(2分20秒)…★★★
  (見れない人は→ココ→ココ→ココから)
→優勝時のナポリ街…★(23秒)
→幼少時代…(34秒)…★★
→さよならマラドーナ…★(40秒)
→ラボーナでピンポイントクロス…★(8秒)
→ラボーナでフィード…★(5秒)
→リフティング動画…★★(15秒)
→蝶のように舞う…★(3秒)
→スーパーループ…★★★★(11秒)
→ん?…★(13秒)
→乱闘動画集…★★(1分30秒)
  (見れない人は→ココから)
→オーバーヘッド…★★(8秒)
→86年ドリブルゴール!!…★★★(4秒)
  PCにダウンロードして見てください。

→ゴール①…★★(5秒)
→ゴール②…★(2秒)
→ゴール③…★★★(5秒)
→ゴール④…★★(22秒)
→ゴール⑤…★(21秒)

おまけ♪
→アジアのマラドーナ(アリ・カリミ)…★★★★★(8分)


さすがはマラドーナ!!
動画も名言も探すには困りませんでした!!!
てか、動画についてはかぶり過ぎなくらいですw
こんだけ凄い動画を何回も見てるので、
星(★)の評価は結構テキトーになってるのでご了承を!

僕が思うに、
何がすごい!ってトップスピードであのドリブルをやっちゃうこと。
数々のスーパスターが、「彼だけは次元が違う」と言うのは本音だと思いました。


  1. 2006/01/29(日) 17:04:28|
  2. サッカー動画集
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

(13)パズル…問題文

読み直しはできないものとします。
慎重にスクロールしましょうw

 <第13問~バスストップ~>

 ある「バス」がマンチェスター街を走ってます。
 「バス」には乗客が8人乗ってます。



 次の停留所で、6人が降り、3人が乗りました。



 次の停留所で、2人が降り、7人が乗りました。



 次の停留所で、4人が降り、3人が乗りました。



 次の停留所で、2人が降り、5人が乗りました。



 次の停留所で、乗客の半分が降り、10人が乗りました。



 次の停留所で、8人が降り、3人が乗りました。



 次の停留所で、5人が降り、4人が乗りました。



 次の停留所で、1人が降り、3人が乗りました。



 次の停留所で、5人が降り、11人が乗りました。



 次の停留所で、乗客の3分の2の人達が降りずに残り、新しく乗る人は0人でした。



 ここで問題です。



 ……………



 ……………



 ……………



 ……………




 このバスは「何回」停留所に止まったのでしょうか?

 (問題文を見直してはいけません)
 


回答のコメントは、この記事ではなく[→コチラ]に書き込んでください。




  1. 2006/01/15(日) 19:47:26|
  2. パズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

(8)パズル

トップメニューパズル>(8)パズル
<第8問 ~ロイ菌~>

 ここに1匹の「ロイ菌」という生命力のが強い菌がいます。

 このロイ菌は1分たてば、倍に分裂します。
 つまり、1分後には2匹に、2分後には4匹に、
 3分たてば8匹になります。

 あるビーカーにロイ菌を1匹入れて蓋(ふた)をしたところ、
 1時間で満タンになりました。

 同じ大きさのビーカーに最初から2匹入れると、
 何分で満タンになるでしょう?

回答は理由とともにコメントに書き込んでください
その時に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて、
他の回答者の方に答えを見れないようにしてください


頃合を見て、正解を「追記」としてこの記事に書き加えます。
その際、皆さんの回答もハンドルネームとともに公表したいと思います。

この問題は僕の大好きなパズルの1つで、パズルにはまる「きっかけ」ともなりました。
小学校の時に父にこの問題を出してもらい、
「おもしろい!」とすごく感動したのを覚えてます。
簡単ですが、初めてこの問題に挑戦する人は間違える人も多いのではないでしょうかw

サッカー動画
ウェイン・ルーニー特集!!…★★★★★
20歳にしてここまで完成された選手を僕は見たことがありません。
全てにおいて申し分の無いセンスを持ってます。
ユナイテッドファンの僕としては絶対失ってほしくない選手。
間違いなく歴史に名を残すでしょう!!!!

(サッカー動画のご要望は→攻略掲示板の要望受付スレまで)



【追記】
このパズルの回答の受付は終了いたしました!
次回のパズルをお楽しみにw

【(8)パズルの答えはこちら☆】

  1. 2006/01/12(木) 19:43:58|
  2. パズル
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:42

常識って?

僕は常識知らずです。
よく会社でも馬鹿にされますw

じゃぁ「常識」って何でしょう?

常識が「正しい」という意味じゃないのは皆知ってます。
要は『多くの人が共通に持ってる知識や判断のこと』なのですが、
これを身に付けないと、その社会で普通に生きていくのは難しいです。

では常識は身に付けるべきなのか

常識はその社会にによって異なっていて、
時代や、その地域の文化よって様々です。

ナイジェリアでは一夫多妻制だし、
イスラム教の人々は豚肉を食べません。
ナチス時代のヒトラーはドイツ人にあがめられ、
ユダヤ人は自分達が優れているという「選民思想」を抱き、
大昔は天が地球を中心にグルグル回ってるのだと、人々はそう信じていました。

過去の常識が、現在では非常識ということがよくあります
何でも疑ってかかることを僕たちは忘れてはいけません
このことはホンットに超重要だと思うし、
どんな頭のいい人でも、起こしてしまう間違えです。

話がでっかくなりましたが(笑)、
これって難しいんですよね!
それで「常識」というものとどう付き合っていくべきかを友達と議論した結果、
僕の答えはとりあえずこうです。

いつの時代も、どこの国でも普遍的な常識というか、考えってありますよね?
人は殺すな!とか、
誠実でいろ!とか、
夢を持て!とか、そういったのです。

これだけは常に心に強く刻み込むべきだと思うのです。

そして100年後や1000年後の未来の人間が、
今の僕を客観的に知って、かっこいい!尊敬する!
そういう感じてもらえるような、考えを持てれば理想です


ロベルト・バッジオのように、坂本竜馬のように、
時代や人種など超越したところでの尊敬!
こういう常識を自分で見つけていければいいなぁ、と思います。

サッカー動画集
パベル・ネドベド特集☆…★★★★
彼みたいに、両足でシュートを打てる人はそうそういません。
彼みたいに休みの日でもトレーニングをかかさない本当のプロはそうはいません。
ユベントスが欲しがるわけです。

(サッカー動画のご要望は→攻略掲示板の要望受付スレまで)


  1. 2006/01/04(水) 18:42:08|
  2. 個性
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:16

お知らせ

トップメニュー>お知らせ

     ・掲示板をM&A!
     ・メルマガのお知らせ
     ・相互リンクについて
     ・Pekology専用掲示板ついに設置!
     ・トラックバックの新しい試み
     ・復活です!
     ・皆さんの意見を!
     ・お知らせ
     ・このブログについて



  1. 2006/01/01(日) 22:42:32|
  2. カテゴリー集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本のレビュー

トップメニュー>本のレビュー

     ・経済のニュースがよくわかる本
     ・MONSTER

  1. 2006/01/01(日) 22:41:19|
  2. カテゴリー集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー

トップメニュー>サッカー

     ・チェルシーをマンUが撃破!!!
     ・サッカー選手の名言(後半)
     ・サッカー選手の名言(前半)
     ・中田英寿がプレミアのボルトンに!
     ・中村俊輔のセルティックデビュー!
     ・ジダン対ロナウジーニョ
     ・小暮頑張れ!!
     ・ビエイラがユーベに意識



  1. 2006/01/01(日) 22:40:05|
  2. カテゴリー集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個性

トップメニュー>個性

     ・頑張れ!masa104さん!!
     ・常識って?
     ・お金の哲学
     ・すかしっぺが臭いわけ
     ・レア☆
     ・フォトリーディング
     ・グラウディウス
     ・勉強するってこと…
     ・愛知万博☆
     ・平安神宮☆
     ・株に勝てる人
     ・サッカーと麻雀
     ・共感
     ・株式投資のすすめ
     ・証券外務員資格2種
     ・財務諸表とは
     ・バリュー投資って?
     ・52歳会社員の手取りが2万!!?
     ・コーラ好きのおじいちゃん
     ・ブログ万歳!!
     ・ドラクエと現実



  1. 2006/01/01(日) 22:37:55|
  2. カテゴリー集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パズル

トップメニュー>パズル

     ・(11)パズル
     ・(10)パズル
     ・(9)パズル
     ・(8)パズル
     ・(7)パズル
     ・(6)パズル
     ・(5)パズル
     ・(4)パズル
     ・(3)パズル
     ・(2)パズル
     ・(1)パズル



  1. 2006/01/01(日) 22:36:31|
  2. カテゴリー集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー動画集

トップメニュー>サッカー動画集

     ・バティストゥータ動画集
     ・デル・ピエロ動画集
     ・トッティ動画集
     ・サッカー動画ご要望お答え記事
     ・ロナウジーニョ動画集
     ・マラドーナ動画集
     ・ロベルト・バッジオ動画集
     ・ジダン動画集
     ・サッカー動画全集
     ・サッカー動画について
     ・サッカー動画をお借りしてるサイトさん



  1. 2006/01/01(日) 22:35:12|
  2. カテゴリー集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

空中戦

トップメニュー>空中戦

     ・ウイイレ9の空中戦!
     ・空中戦(それ以外)
     ・空中戦(守備時)
     ・空中戦(攻撃時)



  1. 2006/01/01(日) 22:33:25|
  2. カテゴリー集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レーダー

トップメニュー>レーダー

     ・レーダー論(ディフェンス)
     ・レーダー論(オフェンス)…後編
     ・レーダー論(オフェンス)…前編
     ・視点


  1. 2006/01/01(日) 22:32:17|
  2. カテゴリー集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーキャンセル

トップメニュー>スーパーキャンセル

     ・スーパーキャンセル(SC)の基本

  1. 2006/01/01(日) 22:31:04|
  2. カテゴリー集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォーメーション

トップメニューフォーメーション

     ・攻撃意識について(後編)
     ・攻撃意識について(前編)
     ・ウイイレ9の守備意識
     ・ウイイレ9の最強のフォーメーション
     ・フォーメーションについての考え
     ・3トップは最強?
     ・利き足とプレイサイド


  1. 2006/01/01(日) 22:24:53|
  2. カテゴリー集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スライディング

トップメニュー>スライディング

     ・正面からのスライディング
     ・ウイイレ9のスライディング


  1. 2006/01/01(日) 22:23:05|
  2. カテゴリー集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディフェンス

トップメニュー>ディフェンス

     ・ゴールキーパーの飛び出し
     ・先読みディフェンス
     ・ウイイレのプレスの基本
     ・ウイイレ9の一対一のディフェンス
     ・サイドでのカーソルチェンジ
     ・サイドで囲む


  1. 2006/01/01(日) 22:20:54|
  2. カテゴリー集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェイント

トップメニュー>フェイント

     ・キックフェイントが使える!
     ・言葉のフェイント


  1. 2006/01/01(日) 22:18:36|
  2. カテゴリー集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラップ

トップメニュー>トラップ

     ・トラップの選択!


  1. 2006/01/01(日) 22:12:04|
  2. カテゴリー集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パス

トップメニュー>パス

     ・中盤でのワンツー
     ・マイナス方向のパスの使い所
     ・ウイイレ9のパス
     ・ダイレクトワンツー


  1. 2006/01/01(日) 22:10:40|
  2. カテゴリー集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリブル

トップメニュー>ドリブル

     ・体を入れてのボールキープ術
     ・R1やR2を使ったドリブル
     ・ウイイレ9のドリブル


  1. 2006/01/01(日) 22:09:24|
  2. カテゴリー集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイイレコラム

トップメニュー>ウイイレコラム

     ・ウイイレ的マナーとは?
     ・ウイイレ9のゲームバランス
     ・ウイイレバトン
     ・ウイニングイレブン9になってこう変わった!
     ・オフザボールの動き
     ・カンチャンを通す


  1. 2006/01/01(日) 22:06:13|
  2. カテゴリー集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pekology(peko理論)

トップメニュー>Pekology(peko理論)

     ・分析力を高める
     ・思考のキャンセル
     ・カメラタイプ論
     ・局面を極める!!
     ・縦に急ぐな!


  1. 2006/01/01(日) 22:04:52|
  2. カテゴリー集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
