Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウイイレ10の感想

ウイイレ10!ついに発売しましたね~。

ってことで、初プレイの感想、
そして9と比べてどうなのかを上げていきます!

【シュート】
・ロングシュートが決まりにくい
・ニアにシュートが入りやすい
・ゲージがすぐ上がる(ふかしやすい)
・センタリングが合いやすい
 (ディフェンス側は×ボタン連打だけでは苦しい、R2必須?)
・ボレー決まりやすい
・オーバーヘッドが出やすい
・チョン出しFKが決まりにくい

【ドリブル】
・ロナウジーニョやC・ロナウド、アンリなど
 スピード・敏捷性・ドリブル精度が高い選手は止められない!
・スライドドリブルのキレが無くなった
 (ダッシュ中からでも出せる)
・1対1でのルーズボールが多くなった
 (オフェンス側に有利でFWがDFを引きずるように抜けることが多い)
・2ダッシュ目のスピードが上がった
  
【パス】
・ダイレクトバックパスが通りやすい
 (前回みたいに逆をつかれなくなった)
・スルーパスが前に出ない
(横に出すスルーパスが足元に出る
 SBから縦に出すスルーパスはスペースに出て有効か?)
・浮きスルーが裏にでない。弾道が少し高く、スピードも遅い
 (ゴール前、サイドでは使いやすい感じ?)
・ロングパス(○パス)の弾道が低く精度もいいので使いやすい

【ディフェンス】
・スパーキャンセル、□ボタンプレスの感覚が全く違う
・取れると判断したら勝手に(自動的に)スライディングする(たま~にかわされる)
・CBのストッピングが軽い
・GKがファンブルしやすい&遠くにはじかない
 (こぼれ玉を詰められてのゴールが多い)
・きっちり体を入れないととれない
・抜かれると追いつきにくい
・スライディングでのカードが出やすい。
 (ちゃんとボールにいっても出るし、中盤でのレッドが出やすくなった)

【その他】
・ファールが少ない。
・全体的にオフェンス側が機敏に動く
・パス、シュートなどモーションが増えた
・リプレイの画質が悪い(スロー過ぎる)
・サイド攻撃が有効?(囲み方がむずい!)

今のところこんな感じ。
CPUとはほとんどやってないので、対人戦での感想と思ってもらっていいです。

9とくらべると明らかにゲームっぽく、点をとるのが簡単になってる感があります。
1点の重みはなくなりました

ってか、FWに前を向かせたら止められない
止めたつもりでもルーズボールになって、それをかっさわれて、
ゴリゴリ、シュートまでもってかれることもしばしば。
その辺は8を思い出すなぁと。
ディフェンスも思ったよか、囲みにくいし、1対1の対応、間合いが明らかに違う!!

それでもだいぶ慣れましたが、ここで一言!
面白いです!!

ロナウジーニョが止められないところなんて、ホント面白い!!
初心者が使っても抜かれる気がしますからw

他のブロガーさんのウイイレ10初プレイ感想記事です!

→新右衛門ブログ
→Sexy Footballに憧れて・・・
→桜咲く
→Mythical Blog
→兵法蹴球戦記
→Diary
→まったりしてますか?リターンズ?
→M777ウイイレ奮闘記
→爆走!DIGITAL MY LIFE
→頼られる人間への道のり
→ハラダさん(仮名)のハラハラゲームプレイ記
→激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン
→PLEASANT FIELD
→How do you like WE9?
→ウイイレだぁ
→Everyday with WinningEleven
→エヴル監督のチーム強化記録
→ばろんど~る
→栄光への道
→CARO INTER
→ウイニング・サッカー・ベイビーズ
→WE日記~ゼロからの再スタート~
→フルサットのブログ
→無計画日記

サッカー動画
ちょっと待った!


  1. 2006/04/30(日) 03:27:16|
  2. ウイイレコラム
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:43

サッカーブログリンク集

サッカー系のリンク集です!
ここに載せてあるブログさんはほんとにオススメばかりです!
←左サイドバーにずっと載せておくので皆で遊びにいきましょうw
(ちなみに試合時間を調べるなら[→サッカーカレンダー]が便利です!)

サッカー動画系
まるぶろ 2
Clip Clips
☆フィー・ゴスタの痛快サッカーBlog☆
俺、ちょっと外で蹴ってくるよ サッカー動画ブログ
サッカー動画 footballmovie
EMBAIXADA (エンバイシャダ)☆サッカー・フリースタイルフットボール動画館☆

サッカー系
新右衛門ブログ
majestic blue
それゆけ俊ちゃん エピソード4
サッカー名言集
ワールドカップ2006ドイツ大会速報&激論ブログ!

マンチェスターU系
☆サッカークラブ☆
マンチェスターユナイテッドを応援しよう!
お~るど・とらふぉ~ど
ノラジローの部屋
サッカーだらだら観戦日記。


  1. 2006/04/23(日) 19:45:34|
  2. メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

動画の掲載について

動画のリンクについて。

当ブログで紹介している動画の著作権は各ムービーの製作者にあります。
掲載について問題のある場合は直ちに削除いたしますので、
恐れ入りますが→こちらからご連絡をお願いします。


  1. 2006/04/22(土) 18:20:16|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

(13)パズル 

トップメニューパズル>(13)パズル

今回のパズルはじっくり考える問題ではありません。
計算問題なので、必ず頭の中で考えてください。
そして回答はその場で「コメント」に書き込んでください。

 ではでは、準備ができた方は[→ココ]をクリック!!!


回答は理由なんて書かず
問題文の記事ではなく、この記事のコメントに書き込んでください。
その時に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれずに、
他の回答者の方に答えを見れるようにしてください。

答えが固まったら、
問題文を見直して「正解or不正解」かをコメントに必ず書き込んでください。
つまり、正解かどうかはご自身での申告になります
正直に、そして誠実にお願いします。

頃合を見て、成績発表を「追記」としてこの記事に書き加えます。
(期限は約1週間です)

ちなみにこの問題!僕は不正解でした…。

(いいパズルをご存知の方は→コチラから教えてください)

サッカー動画
スーパーテクニック特集!…★★★★
結構最近のプレイ動画が多いですw
オシェイとかエンゾグビアとか、渋いプレイヤーがちらほらw

(サッカー動画のご要望は→攻略掲示板の要望受付スレまで)




【追記】
このパズルの回答の受付は終了いたしました!
次回のパズルをお楽しみにw


【(13)パズル の答えはこちら☆】

  1. 2006/04/15(土) 23:37:41|
  2. パズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

ベストゲーム

先日の→映画の記事で思ったより反響があったのが、
やはりフットボールは「生放送」に限るということ!
すごい共感してくれる人が多かったです。やはり興奮度が全く違います!

ということで急にこんな記事です。
今までで1番興奮したゲーム!!
とどのつまりベストゲーム!!!!

僕はつい最近のあの試合です!

チャンピオンズリーグファイナル(2004-2005)
→リバプール対ACミラン(動画)」
(手っ取り早く見たい人は→コチラ

この試合はホントに興奮しました!!
前半終わって3-0でリバプールが負けていて、
正直、”プレミアリーグファンの僕”としてはハラワタ煮えくり返るくらい悔しく、
イングランドサッカーのプライドを傷付けられたというか、なんというか、
とりあえず、はちきれそうな思いでした!!!

その後はご存知のように…
まずはあのジェラードのヘッド!!!
そしてジェラードが会場のリバプールファンを煽る姿は泣きそうになりました!!
普段は結構冷静なほうですが、
2点目のスミチェルのミドル、3点目のPK!!
あのミランに3点差を追いつくなんて不可能に思えました。
あれほど熱くなった試合はないかもしれません。
生で見れてホント幸せです!

僕はマンチェスターUファンなんですが、
チャンピオンズリーグだと、プレミアのチームはとりあえず応援しちゃいますw

そういう意味でも今シーズンはアーセナルに期待!!!
ユベントスまで倒し、リーグ戦前半の不調が嘘のよう。
98-99の→マンチェスターU対バイエルン・ミュンヘンのこともありますし、
ガナーズは奇跡を起こしてくれると信じます!

ってことで頑張れアンリ!!頑張れアーセナル!

サッカー動画
チャンピオンズリーグファイナル(2004-2005)特集です。
→【長編】リバプール対ACミラン
→もういっちょ
→パレード①
→パレード②
→デュデクダンス
→リバープールファン
→試合後のロッカー

(サッカー動画のご要望は→攻略掲示板の要望受付スレまで)

  1. 2006/04/06(木) 20:22:23|
  2. サッカー&フットサル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

TSUTAYAは1泊2日

皆さん映画は好きですか?

僕は大好きで月1回は映画館に行きます。
映画館のあの雰囲気がいいんです。
あの絨毯(じゅうたん)。あの暗闇。そしてあの大画面。
映画自体面白くなくても、あの雰囲気だけで満足して帰ります。

(最近は「ナルニア国物語」「フライトプラン」などを観ました。
 どっちも面白かったですが、後者は特にオススメ!
 サッカー選手で言うとF・インザーギって感じ)

ビデオやDVDもTSUTAYAで借りてよく観るんですが、
ここで1つ提案を!!

期限は1泊2日にしましょう。

何故か?
僕の場合、よく1週間にしてたのですが、
よくギリギリまで観ないでおいておいたり、
さらに延滞料金まで払ってました。(まぁご存知の通り、ズボラなわけです)

考えるに、
”今日観たい映画が、明日以降も本当に観たいかどうかはわからない”
ということ。

借りたその日は観たいかもしれないが、
気分屋の僕は明日になれば、逆にめんどくさくなったりします。
明日観ればいいや…。でどんどん期限がせまってきて、
しまいには「早く観なければ」という訳分からん義務感まで生じてきちゃいます。

それなのに肝心の映画は微妙…。。延滞金まで!

っと。こうなるんですよ。
お金を払って「嫌」な思いをしてる自分が「嫌」になるんです。
ふ~

だから、決めました。
時間があって、帰ってすぐ見れる時しか基本映画は借りない
そして1泊2日に!と。

僕は毎週末、マンチェスターUの試合を生放送で観ます。
ビデオに撮ってから観たことは1度もありません。
内容は同じなのに、その日その時しか観れない事で興奮するし、楽しめるんです
感情が入る試合ほどそうです。
今からW杯予選を観たいとは思いません。
どんなに内容が面白いと周りが言ってもです。
僕にとってマンU戦と日本代表戦は、「生」と「次の日」では天と地です。
スポーツは生に限ります。

上記の映画の件もそうなのかもしれません。
映画館のあのワクワク感は、家では絶対味わえません。
昨日借りてきた映画は、昨日よりも観たいと思うことは今後も絶対ないでしょう。

(あ、オススメの映画誰か教えてください)

サッカー動画
ループシュート&ロングシュート特集!…★★★★
ループシュート!
決まると超かっこいいです!!
フットサルで1対1の時とか意外に有効なんですよね~

(サッカー動画のご要望は→攻略掲示板の要望受付スレまで)

  1. 2006/04/02(日) 14:02:57|
  2. 個性
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

(12)パズル

トップメニューパズル>(12)パズル 
 <第12問 ~予言~>

 ルーニー君が言いました。

 今から僕が100%当たる予言をします。
 「西暦4000年に人類は○○○○○。」

 この予言を完成させてください。
 (○の数は関係ありません)
 今日が4月1日ってのも関係ありません。 
回答は理由とともにコメントに書き込んでください
その時に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて、
他の回答者の方に答えを見れないようにしてください


頃合を見て、正解を「追記」としてこの記事に書き加えます。
(期限は約1週間です)
その際、皆さんの回答もハンドルネームとともに公表したいと思います。


自由に答えてください(複数回答OK)
正解は1つではないはずです。

そういやノストラダムスの世紀末大予言はどうなったんだっけ?
「1999年の7の月、恐怖の大王がやって来て人類は滅亡する」
僕たちは人類ではないのでしょうか…。うぎゃー
まぁいいや。

それでは、面白い回答をお待ちしております。

あ、そうそう
正解or不正解は僕の独断と偏見で決めますのでご了承をw

(いいパズルをご存知の方は→コチラから教えてください)

サッカー動画
カッサーノ特集…★★★★
少し画質悪めです。将来的にアズーリのエースになるのでしょうか…

(サッカー動画のご要望は→攻略掲示板の要望受付スレまで)




【追記】
このパズルの回答の受付は終了いたしました!
次回のパズルをお楽しみにw


【(12)パズルの答えはこちら☆】

  1. 2006/04/01(土) 18:50:10|
  2. パズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

中村俊輔 動画

トップメニューサッカー動画集>中村俊輔動画集

中村俊輔動画集です。

中村俊輔セルティック総集編
【45秒待つと右に枠が出てきます。
 その後ろに隠れてるダウンドーロできますをクリックして下さい】
中村俊輔特集①
中村俊輔特集②
















Jリーグ時代
コンフェデブラジル戦
ウイイレ10CM
ウイイレ10CM長編
中村VSデルピエロCM
中村VSデルピエロCM2
上戸彩と競演CM
稲本も
FK
中村俊輔 メッセージ
ロングインタビュー
ウイイレ動画


  1. 2006/04/01(土) 03:59:06|
  2. サッカー動画集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
