Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラクエと現実

スキルアップについて考えてみる。

最近は色んなことに手を出すようになって、
日々成長している充実感があり、
それはとても心地良い!

しかしこの心地良さを感じるにはかなりのエネルギーがいる。

ゲーム。
例えばドラクエの場合。
スキルアップは数値に出るし、わかりやすい。さらにすぐ上がる!

現実の場合そうはいかない。
レベルアップの音は鳴らないし、
勉強や経験を積んでも数値化されない。
中々、自分のレベルが上がったと実感するほうが難しい。

それにゲームなら、スキルの数やパラメータの数は限られてるので、
完璧にしようと思えばできる。

人生はそうはいかない。

スキルの数なんて無限にあるし、
数値に表しても、MAXなんて決めれない。

そもそも人間なんて短期思考な動物だ。
バフェットじゃないが、それは色んなところでそうなんだと思う。

ドラクエなら、1ヶ月間本気になれるが、
人生80年、継続して本気になんかなれない。


後者の方が圧倒的に大事なのは明白なのに。


サッカー動画
セードルフのスーパーロングシュートです…★★★★
40メートルくらいはあるのだろうか!


  1. 2005/07/14(木) 21:12:03|
  2. 個性
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/1-20d19c64
