Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(4)パズル

トップメニューパズル>(4)パズル
<第4問 ~靴下探し~>

 ルーニー君が夜になって外出しようと思い、
 タンスの中から靴下を取り出そうとしたところ、
 何と停電に!!

 タンスの中には、
 白の靴下が8本(4足分)、
 赤の靴下が6本(3足分)、
 黒の靴下が4本(2足分)、
 バラバラに混じって入ってます。

 同じ色の靴下を1足分そろえたいルーニー君は、
 最低何本の靴下を持って出ればいいでしょう?

回答は理由とともにコメントに書き込んでください
その時に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて、
他の回答者の方に答えを見れないようにしてください


頃合を見て、正解を「追記」としてこの記事に書き加えます。
その際、皆さんの回答もハンドルネームとともに公表したいと思います。


サッカー動画
マルコ・ファンバステン伝説のスーパーボレー!!…★★★★★
88年欧州選手権、ファイナル(ソ連戦)のスーパーゴールです!!
このゴールは本当にすごいと思う!!!

このゴールについて、当のファンバステンはこのように語ってます。
「どうやって入ったのか、未だによくわからない。
 クロスが来たので、
 『ボールに触って、ドリブルに持ち込まなければ』とだけ思った。
 それ以上のことは考えてなかった。
 体が勝手にシュートしたんだ。
 これはちょっと説明できないね」

まぁ説明してもらっても理解不能でしょうが…w

(サッカー動画のご要望は→攻略掲示板の要望受付スレまで)



【追記】
このパズルの回答の受付は終了いたしました!
次回のパズルをお楽しみにw


皆様の回答集…

【たかとさん】
4本。
3本だったら全部違う可能性もあるけど、種類数+1なら必然的に同一色が出てくる。
つか、こんなアッサリ答えられると何か裏があるような…

【masa104さん】
えーと7・・・・・・。えっ?なんでかって?7足もってけばあわないことはないから・・・・・。ちがうんだろうなぁ!また記録こうしんかぁ・・・

pekoさんありがとうございます!
ということで仕切りなおしで回答します!今回は自信ありげです!
答えは4枚です!その理由は、3枚持っていくと、最悪に運がいいと赤黒白と全て違うものがそろってしまうしかし4まいならその3枚にどの色が来てもカップリングになるからです!赤赤赤白とか、黒黒赤白、など、どんな組み合わせできてもどれか、必ず組になりますね?これでどうでしょうか?つっついに隊長に勝てる時がきてしまったのではないでしょうか?これで間違えてたらはずかしすぎる・・・・・。

【ニステルの友人さん】
4本ですね。
3色しかないのだから、それより1個多ければそろいますよね。

【ro-niさん】
自分馬鹿なんで分かりませんが。
2本

【ヘイポーさん】
今回はちょっと自信ない。
5本出せばいいと思うよ

【11番目のSBさん】
はじめまして。初めて解答させていただきます。
答えは:4本ですね。
 3種類の靴下しかないので、違う色を1本ずつとっても3本。
 1足分そろえないといけないので、もう1本(何色でも可)を追加して最低4本になります。
また、クイズシリーズ楽しみに待っています。

【シェフチェン子さん】
答えは4本です。
3本持って行くと各色1本づつの可能性がありますが、
4本以上になると必ずは一色は重複しますよね?
数式にはできませんが、、、w

【愛さん】
4本ですねw3種類あるのでそれより多くを持っていかなければならなく、かつ最低ですので

【crusadersさん】
1 正攻法 4本
4本持てば必ずだぶりが生じるので。
2 ひねくれ考え 2本(1組)
普通靴下って組で置かないですか?同じやつをくるんと丸めて。
だから2本(てか1組)もってけば済むと思う。
3 ひねくれ考え2 2本
いくら停電でも白い靴下ぐらい見つけられるでしょ。
てか夜中でも月明かりがあるし、ルーニーがたまたま北極圏にいて白夜かもしれないし。
仮に夜中でも携帯電話のライトとかで照らして探すことも可能だと思うな。
だもんで2本。
ひねくれすぎですか?

【ウイッキーさん】
4本かな?
白、赤、黒それぞれ1本ずつもっていて最後の1本は
どれでもちゃんと1足分そろうから。
攻撃意識の続編を期待しています^^
攻撃意識無しって結構使えるかも。まだまだ調整中ですが。

【青と赤さん】
4本かな!?
取り出したとき、3色の4本ばらばら、は不可能だから
3色+あと1色って事だと思うんですが・・・

【リケルメ★さん】
答えは4本。。。かな?
仮に黒、白、赤を1本ずつ持ったと仮定するとのこり1本を持てば、1足分になる。
そして、もう1パターンあって、一色とらなかったとしても、4つとれば、4-0、3-1、2-2となり、どの組み合わせでも1足は必ず出来る。

【naoyaさん】
答えは4本。
全部で3色なので、最初の3本がバラバラでも、
次の1本で必ず1組出来る。

・1本目 (赤)  ・2本目 (白)  ・3本目 (黒)
・4本目はどれが出ても1組揃う。

【みどりがめさん】
4本ですかね~。靴下は3種類なんで4本持っていけば
最悪全部種類がかぶっても、1つはペアが出来ます…
…単純に考えすぎですかw??

【スコットさん】
答え 4本
理由 3種類しか無いんだから4本選べばOK
3問目見逃した・・・・。
ただ、パスの速度の単位が無くて
秒速とかと考えてしまう私は天邪鬼なのだろうか・・・。

【蒼さん】
2回目の挑戦でーす。
答えは4本!
3色の靴下があるので、4本取れば必ず同じ色の
靴下が含まれるはず・・・。
ルーニー君は靴下履いて、また夜中に売春にでも
行くんですかね??

【tomさん】
えっと・・・・4本じゃないんですか?
色は全部で3色なので4本持っていけば必ずどれかはそろうと思うのですが(。。
初投稿なのに自信ないですww

【sho sanさん】
4本です。赤、白、黒が1本ずつだとしてももう1本あれば、とりあえずなんかの色は1足分になります。
あってますか?

【JJさん】
靴下の左右はあるの?無いなら4本。

【さとーさん】
答え4本。
白赤黒1本ずつ引いた次は何を取り出しても1足揃うから。
どーでしょう。
サッカー動画すごい楽しみにしてます。

【フィー・ゴスタさん】
最低1足と言うことは最悪の場合を考えればいい
最悪の場合は全ての靴下を一本ずつ持ってきた場合
あと1本あればいずれかの靴下が履けるわけだから
3×1+1=4 答え4本

【こすけさん】
四本持っていけば一足分そろうと思います。


今回参加しいただいた方は合計22人でした!!
どうもありがとうございます!!

<正解>
答えは4本です。

3本持って行くと、各色1本づつの可能性がありますが、
4本になると必ずは一色は重複するからです。



ということで今回の正解者は20人です。

たかとさん、ニステルの友人さん、11番目のSBさん、シェフチェン子さん、
愛さん、crusadersさん、ウイッキーさん、青と赤さん、リケルメ★さん、
naoyaさん、みどりがめさん、スコットさん、蒼さん、tomさん、
sho sanさん、JJさん、masa104さん、さとーさん、フィー・ゴスタさん、こすけさん


今回はさらに簡単だったかなぁ…。
この問題は僕が高校の時にやって、
パッと4本と思いつかなかったんです。
答えを知ると、超簡単なんですがね~
ということで、出したんですが、
僕みたいな方が果たしていたのだろうか……?


今回から、正解の数を「☆」で、
そして、連続で正解してる人は「連荘(レンチャン)」で表します。

■☆☆☆☆■
たかとさん(4連荘)…(ウイニングイレブン9攻略情報@W-Eleven.jp

■☆☆☆■
みどりがめさん (3連荘)

■☆☆■
crowさん
ヘイポーさん
だいすけさん
スコットさん
ニステルの友人さん(2連荘)
naoyaさん(2連荘)
蒼さん(2連荘)
シェフチェン子さん(2連荘)
青と赤さん(2連荘)

■☆■
ロビーさん
ゆうさん
猪虎さん
貴成さん
出人さん
shinya-G14さん
CFOさん
hs_jinさん
愛さん
crusadersさん
ウイッキーさん
リケルメ★さん
tomさん
sho sanさん
JJさん
masa104さん
さとーさん
フィー・ゴスタさん
こすけさん
11番目のSBさん


たかとさんは相変わらずですね!
そして、超常連さんのみどりがめさんもいい感じのようです。

8連荘(パーレンチャン)を見事達成した人には
ご褒美を考えておきますねw
(何がいいかなぁ?)

もちろん、連荘数が伸びてる人がいれば、
難しい問題が出ます!(せこい!!)

ってなことで参加してくださった皆様。
考えてくださった皆様。
どうもありがとうございましたw

では次回をお楽しみに~


crusadersさん>
そういう考えは有りだと思います。
パズルってのはひねくれ者が得意な分野ではないでしょうか(笑)

スコットさん>
あ!!
ホントだ!
単位がねぇ~w
一応時速ということで…。

蒼さん>
ルーニー君は最近まじめなようです。
試合中もあまり怒らなくなったし、
ファーガソンのおかげでしょうか?w

masa104さん>
勝ちましたねw隊長に!

さとーさん>
うちは動画でもってるようなもんですからね!
また楽しみにしていてくださいw



  1. 2005/11/24(木) 23:46:33|
  2. パズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/25(金) 00:37:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/25(金) 01:13:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/25(金) 01:36:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/25(金) 01:54:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/25(金) 03:01:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/25(金) 07:17:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/25(金) 09:31:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/25(金) 10:22:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/25(金) 11:39:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/25(金) 12:06:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/25(金) 13:19:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/25(金) 15:07:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/25(金) 16:17:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/25(金) 19:54:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

pekoさんすいません!久々すぎて管理人のとこにチェックするのわすれました・・・・・・。切腹です!けせないし・・・・・。
  1. 2005/11/25(金) 21:25:09 |
  2. URL |
  3. masa104 #-
  4. [ 編集]

masa104さん>

削除しておきました~

みなさん>
今回は3人の方が非公開にするのを忘れてました。
できるだけ忘れないようにしてください。
また、パスワードを設定すると内容を変更できるのでいいですよw
  1. 2005/11/25(金) 21:51:41 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/25(金) 23:16:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/25(金) 23:38:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/26(土) 00:50:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/26(土) 05:41:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/26(土) 12:21:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/26(土) 17:57:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/26(土) 18:58:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/26(土) 19:24:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

連想バトン

どうもです~

連想バトンまわせてもらいました。
もう既に回っててたりしたらすみません…w

よろしくお願いします。

  1. 2005/11/26(土) 19:25:58 |
  2. URL |
  3. untidy #-
  4. [ 編集]

うわっ!
パズルに回答できなかった;;
次のパズル(5)に期待してますw
  1. 2005/11/27(日) 10:47:22 |
  2. URL |
  3. crow #-
  4. [ 編集]

untidyさん>
考えさせていただきましたが、
今回はバトンを受け取らないことにしました。
単純に面白い記事を僕が書けないと思ったからです。
申し訳ないです。

crowさん>
そうなんですよ!
実はcrowさんの回答をギリギリまでまってましたw
  1. 2005/11/27(日) 18:09:39 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

ぐあっ…
間違ってたよ…
今回正解してたら「連荘」←こういうやつ付いてたのに_| ̄|○

また次回から頑張ります。
  1. 2005/11/27(日) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. ヘイポー #-
  4. [ 編集]

ヘイポーさん>
はははw
頑張ってパーレンチャン目指してくださいね!
  1. 2005/11/28(月) 17:28:09 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/103-fc1503da
