Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロベルト・バッジオ 動画

トップメニューサッカー動画集>ロベルト・バッジオ動画集

動画特集!第2弾!!
ロベルト・バッジオ」!!
(Roberto Baggio)

・1967年2月18日18時15分生まれ(現在38歳)
・イタリア人
・愛称…ロビー、ファンタジスタ
・好きなサッカー選手…ジーコ
・好きな言葉①Coraggio(勇気)
        ②Non Mollare(ネバーギブアップ)
        ③Passione(情熱)

サッカー名言集
①「思いついたプレーの中から、最も難しいプレーを選ぶことにしている」
②「サッカーができるなら寿命が縮んでもいい」
③「僕が知っている“ドーピング”はただひとつ、“努力”だけです」
④「今を戦えない者に、次とか来年とか言う資格はない
⑤「PKを外すことのできるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」
⑥「PKを入れても誰も覚えていないが、外せば誰も忘れない」
⑦「このゴールをフィレンツェの人々すべてに捧げたい」
⑧「10本の平凡なゴールと9本のスーパーゴール、僕なら間違いなく後者を選ぶよ」
⑨「自分はいつものように狙ったところに蹴ったのに・・・
  今でもなぜあんなところにとんでいってしまったのか分からない・・・」
  (94年W杯決勝でPKを外したことについて↑
    ちなみに奥さんのアンドレイナさんは、「それでも人生は続くのよ」と言ったそうだ)

バッジオについて
①「ネドベドもヴィエリもトッティもいらない。バッジオだけで十分さ」
②「私はバッジオをピッチに送り出すとき、1つだけ指示をする。
  『90分で1度だけでもいいから、君らしいプレーをしてくれ』と。
   それが我々に歓喜をもたらすのを私は知っているから」
                             By カルロ・マッツオーネ監督
③「94年米国ワールドカップは、つまるところ、オレとヤツの対決だった」
                             By ロマーリオ
④「ブラジルにはペレがいて、アルゼンチンにはマラドーナいる。
    そして、イタリアにはバッジオという偉大な男がいるんだ」
                             By ガブリエル・バティストゥータ
⑤「フットボールに100通りのテクニックがあるならば、
    バッジオは1000通りのテクニックを持っている」
                             By アレッサンドロ・ネスタ
⑥「バッジオがアイドルなんだ」
                             By アンドレア・ピルロ
⑦「R・バッジオは僕が1番尊敬するサッカー選手です」
                             By peko
⑧「偉大な選手のリストにバッジオを加えるつもりはない、
     彼は別の惑星からやって来た宇宙人だから」
                             By エンリコ・キエーザ
⑨「私が現役を続けてこれた最大の理由がロビーの存在だ。
  私の行くてには常に彼の後ろ姿があった。追いつけると思ったら、また離れていく。
  そんなことを繰り返してうちに、お互い歳をとってしまったけど(笑)」
                             By ジュゼッペ・シニョーリ

では「ロベルト・バッジオ動画」をご覧あれ♪
(もちろん、無料でご覧になれます)

サッカー動画
→R・バッジオ特集…★★★★★★(7分45秒)
(【Downloadをクリックして見て下さい)
  バッジオのスーパープレイや話題のプレーをほとんど網羅してます!
  とりあえずバッジオ好きには必見!!!

→魔法のスーパートラップゴール!!…★★★★★(9秒)
  (見れない人は→ここからご覧ください)
  このゴールはウイイレのオープニングにも使われました。
  ため息が出ますw
  一瞬キーパーの方を確認する!これってかなり難しいんだよなぁ☆

→バナナシュートでCKを直接!!…★★★(11秒)
→94年W杯…★★★(8秒)
  (【Downloadをクリックしてダウンロードして見て下さい)
→90年W杯のドリブルゴール!!…★★★★(29秒)
  バッジオのゴールの中でもこれがお気に入り!
→カウンターゴール!!…★★
→ブレシアでの練習風景…★

→文句なしのスーパーゴール!!…★★★★(13秒)
  バッジオのドリブル姿勢ってホントに綺麗!
  絶対軸がずれないw

→ゴール①…★(3秒)
→ゴール②…★★(3秒)
→ゴール③…★★(10秒)
→ゴール④…★(8秒)
→ゴール⑤…★(9秒)
→ゴール⑥…★★(13秒)
→ゴール⑦…★(5秒)
→ゴール⑧…★★(12秒)
→ゴール⑨…★(8秒)
→ゴール⑩…★(6秒)
→ゴール⑪…★(21秒)
→ゴール⑫…★(5秒)
→ゴール⑬…★(4秒)
→ゴール⑭…★★(7秒)
→ゴール⑮…★(6秒)
→ゴール⑯…★(4秒)
→ゴール⑰…★★(8秒)
→ゴール⑱…★(8秒)
→ゴール⑲…★(8秒)
→ゴール⑳…★(5秒)
→ゴール⑳+①…★(11秒)
→ゴール⑳+②…★(5秒)
→ゴール⑳+③…★(5秒)
→ゴール⑳+④…★(8秒)
→ゴール⑳+⑤…★(19秒)

→FK①…★★(11秒)
→FK②…★(4秒)
→FK③…★(12秒)
→FK④…★(13秒)
→FK⑤…★(3秒)

→PK①…★(4秒)
→PK②…★(4秒)
→PK③…★★★(6秒)見れない方は→ここをどうぞ☆
  (94年W杯のPK失敗を払拭する、感動のゴールです)

ロベルト・バッジオ!!
彼ほど同じサッカー選手に尊敬されてる人はいないのではないでしょうか?
サッカーだけではなく、全てにおいてカリスマでした…。

新着動画①

→R・バッジオスペシャル!!…★★★★★(4分1秒)
バッジオのスーパーゴール特集みたいな感じですね!

新着動画②

→R・バッジオスペシャル2!!!…★★★★★
またまた新着動画です!
BGMがいいですねぇw

<■新着動画③■…NEW
→R・バッジオスペシャル3!!!
→R・バッジオスペシャル4!!!



  1. 2005/11/22(火) 23:00:20|
  2. サッカー動画集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/22(火) 21:22:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ロビー最高です!バッジォについてのとこに、さりげなくpekoさん登場してますね(笑)奥さんもかっこいい人ですね!憧れますよほんとに!この前ロビーがテレビにでてて、ジズーが代表復帰したことについて、賛否両論ですが、あなたはどうおもいますか?と、聞かれていて、ロビーは、彼を否定するこてはできない。彼は最高のプレイヤーだ!そうじゃないというのなら、僕はサッカーを語る資格がないということさ。みたいなことを、いっていました。かっこいい!
ロビーにそういわせる、ジズーもすごいですが、やはり、ロビーは最高です!しかし悲しいおしらせが・・・・・!pekoさん一番上の一番肝心な動画がみれません(大泣)とてもみたいです。
  1. 2005/11/22(火) 21:50:03 |
  2. URL |
  3. masa104 #-
  4. [ 編集]

お久です!
バッジョかっこよすぎです♪

プレーもそうですが、彼の口から出る言葉もファンタスティックですな~

これみたら、またDVD見たくなってしまいましたよ!
帰ってみよっと♪
  1. 2005/11/22(火) 21:55:18 |
  2. URL |
  3. hide #gCBQAbbg
  4. [ 編集]

バッジオについて⑦番でかなり笑いました…
  1. 2005/11/22(火) 22:05:21 |
  2. URL |
  3. ヘイポー #-
  4. [ 編集]

masa104さん>
そのテレビ僕も見ましたよ~w
貫禄抜群でしたね~
あの雰囲気はバッジオしか出せね~なぁ、
って見てました!

R・バッジオ特集ですが、
今僕が見てみると見れました。
何回か時間を変えて試してみてください。
多分それでみれるはずです。

hideさん>
こんちは!
何!!!!!!!
DVDだ!
……………。
ツタヤに置いてるかなぁ…。

ヘイポーさん>
けけけw
  1. 2005/11/23(水) 00:18:03 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

バッジオ特集いいですね。
’94アメリカは優勝したブラジルではなく「バッジオ」のワールドカップであった思っています。
決勝は平日だったにもかかわらずPK戦まで見てから学校に行きました。
もの凄く怒られましたけど・・・
あの時の感覚が呼び起こされますね。
  1. 2005/11/23(水) 18:20:22 |
  2. URL |
  3. ko #wLMIWoss
  4. [ 編集]

koさん>
生で見てらっしゃったんですか!
うらやましいw

ブラジルはワールドカップの日は、
仕事も学校も休みになるみたいですね!
日本がそんなことになる日はこないんだろうなぁ…
  1. 2005/11/23(水) 23:36:59 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

私の大好きな選手だったので狂喜乱舞しましたw
そして一番上の長い動画の中に私の一番見たいシーンがありました。
5分41秒から始まるシーンですが、ロビーの引退試合での最後のシーンです。
ピッチから去るロビーを盟友のマルディーニがお別れの抱擁をする所です。
絆が見えたとても素晴らしいシーンです。

映像で見た事がなかったので、感動でした。
以前本屋でロビー特集の雑誌を立ち読みした時に泣いたシーンだったので今回も胸にグッと来る物があり、見れて本当に良かったです。
ありがとうございました。
  1. 2005/11/24(木) 15:20:21 |
  2. URL |
  3. ブロ #-
  4. [ 編集]

バッジオといえばアメリカW杯のナイジェリア戦かなあ。
かなり鳥肌がたった記憶があります。

それ以来、サカつくやウイイレで必ず取る選手になってます。
9はクラシックスにいるので取ってませんが…
  1. 2005/11/24(木) 22:19:52 |
  2. URL |
  3. untidy #-
  4. [ 編集]

untidyさん
>かなり鳥肌がたった記憶があります。
あの試合を落とすとグループリーグ敗退が決まる試合だったですよね。
それの試合は私も覚えています。
その試合中でも圧巻だったのが、ドリブルで相手を次々とかわして行って、最後はキーパーまで抜いてシュートしたんではなく、ボールをゴールに落し物を届けるみたいに届けたあのシーン・・・
今でも鳥肌が立ちます。
  1. 2005/11/25(金) 17:02:01 |
  2. URL |
  3. ko #wLMIWoss
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/25(金) 18:01:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ブロさん>
どうもw
バッジオ、ブロさんも好きですか!
てっきりアンリとネスタばっかだと思ってましたw
引退試合はスカパーで見ました。
良かったです。
本当に…。

untidyさん、koさん>
うっ!!!!!!!!!!
その試合みれてないんですよ。
バッジオファンとしてはみておきたいところ!!!
  1. 2005/11/25(金) 21:55:10 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/11(火) 19:04:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/104-bec549b7
