Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マラドーナ 動画

トップメニューサッカー動画集>マラドーナ動画集

皆さん!お待たせしましたw
動画特集!第3弾はついにこの人!!

ディエゴ・マラドーナ!」
(Diego Armando Maradona)

・1960年10月30日生まれ(現在45歳)
・アルゼンチン人
・愛称…神の子、カーリーヘアの天才児、サッカーの申し子
・30メートル走…3.9秒

サッカー名言集
①「私はサッカーボールのように太っている」(43歳の時)
②「君たちには俺が手で決めたように見えたのかい?
   それなら、それは神の手だったのかもしれない」
③「俺がしたドーピングは努力だけだ」
④「俺は沢山の過ちを犯したが、サッカーでは一度も犯していない」
⑤「つまらない試合などありません。サッカーは楽しいものです」
   (今まで1番つまらなかった試合は?みたいなこと聞かれて)
⑥「本当のプレッシャーはゴール前やピッチにはない、
  いつ貧困に陥るのかという不安、
  そしてアルゼンチン代表としてのプレッシャー、それだけだ」
⑦「愛する娘に誓ってもいい、俺はやってない」
  (ただその後あっさりと自白した。94年W杯ドーピング事件)
⑧「何も考えずにボールを追っていた少年時代にもどりたい…。」
⑨「歩く時は使うよ」
 (キミは左足しか使わないけど、右足は使わないのかい?と聞かれて)
⑩「ペレは天才だが、マラドーナは神だ」
  (自分とペレを比べた発言)
⑪「もし天国にもサッカーがあってそこでプレーできるならうれしいね。
   ただし、ペレにはいてほしくないね」
⑫「人生はサッカーであり、サッカーこそが人生」
⑬「あの5人抜きは相手のイングランドの選手がフェアだったからこそやれた 」
⑭「いい選手はすぐに認め合い、求め合うようになる。数分あればいい」
⑮「家の中なら目をつむったままでもドリブルできた」
⑯「とにかくボールを預けてくれればそれでいい、あとは俺が何とかするから」
⑰「母国の監督をやりたい。給料なんかいらないし、今すぐでも構わない」

マラドーナについて
①「ジダンは世界でも5本の指にはいるすばらしいジョカトーレだけど、
  マラドーナは他のファンタジスタ達とは次元の違う唯一の存在、
  だってジダンが止まってやるプレーを
  彼はトップスピードにのりながら正確にやってしまうんだ」
                            By フェラーラ
②「マラドーナがペナルティースポットからボールを蹴って、
  クロスバーに当ててその跳ね返りをまたクロスバーに当てる。
  それを延々と繰り返して遊んでいる映像を見たことがある。
  あんなことは僕にはできないよ。」
                            By ジネディーヌ・ジダン
③「私はジーコ、プラティニ、マラドーナとチームメイトだったが、
  最高の選手はと聞かれれば間違いなくマラドーナと答える。
  彼はミーティングの時、
  10分でも20分でも平気でオレンジやレモンでリフティングしていた。
  その姿を見て我々はいつも彼に絶大な信頼を置けたんだ。」
                            By マッシモ・マウロ
④「私とマラドーナを比べる事は彼に失礼だ」
                            By ジーコ
⑤「ジダンがボールでやる事をマラドーナならオレンジで出来るだろう」
                            By ミシェル・プラティニ
⑥「試合始まってすぐにやる気なくしたよ。
  だってフィールドに1人宇宙人がいるんだもん」
                            By 木村和司
⑦「向こうから、牛が突進してくる感じ」
                            By 小村
⑧「マラドーナの、マラドーナによる、マラドーナための大会」
  (86年W杯の時、イングランド記者が言ったらしい)
⑨「彼(マラドーナ)はボールを蹴り始めてから神になったんじゃない、
  神様がサッカー選手になることを選んだんだ」
                            By ソラーリ
⑩「僕がマラドーナのプレーを生で観れたのは引退試合だけです」
                            By peko
⑪「ディスコで踊っていたら、背の低い男ががいきなり抱きついてきた、
  最初はただのファンだと思ったけど、周りにはボディーガードがいた、
  よくみたらマラドーナだった」
                            By ルート・フリット
⑫「あいつの脚をへし折ってやる!」
 (ホントにへし折りました)
                            By ゴイコエチェア
⑬「ボールを扱うコントロールテクニックは、自分が初めて見た完璧な選手だった、
  マラドーナがボールをコントロールしながら走るとき、
  あるいはディフェンスをドリブルでかわすとき、
  それはまるでボールが足にくっついている感じなんだ。
  あれは最初の合同練習のときだったと思う。
  彼が初めてボールに触った瞬間、周りの選手の動きがストップしたんだ。
  すべての選手の目がマラドーナの足下に釘付けになっていた。
  なぜかって?
  彼が繰り広げる色々なボールテクニックを実際に見るのはみんな初めてだったからさ。
  ああゆう選手はもう二度と出てこないと思う」
                            By カラスコ
⑭「完璧な選手なんていません、それはマラドーナにだって言えること、
  彼が左足と同じように右足を扱えたら?」
                            By 中田英寿
⑮「片足だけすばらしい選手よりも、
  両足を同じように使える選手の方が優れているんだ。
  それはマラドーナについてもいえること」
                            By ヨハン・クライフ
⑯「ファミコン版『燃えろ!プロサッカー』の彼の名は『カマドーナ』だったぁ・・・汗」
  「学生時代は彼に憧れてアフロエアーにして母さんに怒られたんだ!」
                            By JIN...                            


それではマラドーナ動画をたっぷりどうぞ♪
(もちろん、無料でご覧になれます)

サッカー動画集
→伝説の5人抜き!…★★★★★★(16秒)
  (見れない人は→ココ→ココココ→ココから)
→神の手(ゴッドハンド)…★★★★(10秒)
  (見れない人は→ココから)

→マラドーナ特集①(ボカ時代)…★★★★(1分34秒)
→マラドーナ特集②…★★★★★★(1分21秒)
→マラドーナ特集③…★★★★★★(4分29秒)
  【Maradona the Original】をクリックしてPCにダウンロードして見て下さい。
→マラドーナ特集④…★★★★★★(53秒)
→マラドーナ特集⑤…★★★(1分54秒)
→マラドーナ特集⑥…★(1分48秒)
→マラドーナ特集⑦…★★★★★★(3分54秒)
→マラドーナ特集⑧…★★★★(1分43秒)
→マラドーナ特集⑨…★★★★★★(8分39秒)
→スーパーテクニック集…★★★★★(1分33秒)
→マラドーナ対ジダン対ロナウジーニョ…★★★★★★(8分12秒)
→マラドーナ対ロナウジーニョ①…★★★★★(8分1秒)
→マラドーナVSロナウジーニョ②…★★★★★★(20分49秒)
  (【Download】をクリックしてして見て下さい)

→1986W杯アルゼンチン対イングランド…★★★★★★(1時間40分50秒)
→マラドーナアルゼンチン代表プレー集…★★★★(2分22秒)

→サッカーテニス①…★★(6分48秒)
  [フランチェスコリ&マラドーナ] vs [テベス&メッシ]
  (見れない人は→ココから)
→サッカーテニス②…★★(10分47秒)
  [クレスポ&マラドーナ] vs [テベス&メッシ]
  (▼ボタンを押して(original Size)にし、画面を小さくした方が見やすい)

→マラドーナ試合前のアップ…(2分20秒)…★★★
  (見れない人は→ココ→ココ→ココから)
→優勝時のナポリ街…★(23秒)
→幼少時代…(34秒)…★★
→さよならマラドーナ…★(40秒)
→ラボーナでピンポイントクロス…★(8秒)
→ラボーナでフィード…★(5秒)
→リフティング動画…★★(15秒)
→蝶のように舞う…★(3秒)
→スーパーループ…★★★★(11秒)
→ん?…★(13秒)
→乱闘動画集…★★(1分30秒)
  (見れない人は→ココから)
→オーバーヘッド…★★(8秒)
→86年ドリブルゴール!!…★★★(4秒)
  PCにダウンロードして見てください。

→ゴール①…★★(5秒)
→ゴール②…★(2秒)
→ゴール③…★★★(5秒)
→ゴール④…★★(22秒)
→ゴール⑤…★(21秒)

おまけ♪
→アジアのマラドーナ(アリ・カリミ)…★★★★★(8分)


さすがはマラドーナ!!
動画も名言も探すには困りませんでした!!!
てか、動画についてはかぶり過ぎなくらいですw
こんだけ凄い動画を何回も見てるので、
星(★)の評価は結構テキトーになってるのでご了承を!

僕が思うに、
何がすごい!ってトップスピードであのドリブルをやっちゃうこと。
数々のスーパスターが、「彼だけは次元が違う」と言うのは本音だと思いました。


  1. 2006/01/29(日) 17:04:28|
  2. サッカー動画集
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

コメント

pekoさん、こんにちわ!

ついにマラドーナきましたか…いや~いつ見ても彼のプレーはすごいですね^^
自分としては、もう少し彼の人間性が良ければ好きになれるですけど・・・まぁ、でもそこがマラドーナのマラドーナたる所以なんでしょうね。あれだけサッカーの才能があるのに「謙虚でいろ!」って言う方が無理かもしれませんw

>「母国の監督をやりたい。給料なんかいらないし、今すぐでも構わない」

いつか彼がアルゼンチンを率いると思うと楽しみです♪ただ、ライセンス持ってるのかな~と軽く疑問に思う時もありますが…w

次回の選手特集も楽しみにしてまーす☆
  1. 2006/01/29(日) 18:16:09 |
  2. URL |
  3. たみー #-
  4. [ 編集]

失礼な事ながらマラドーナって言うと「神の手」で決めた後に5人抜きをして見せた凄いやつくらいにしか思ってませんでした(^^;
そこまで凄い人だったとは・・・

申し訳ありませんでした(^^;

  1. 2006/01/29(日) 19:46:11 |
  2. URL |
  3. we99we #jvqUmy2U
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/29(日) 21:17:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/29(日) 21:19:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/29(日) 21:23:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/29(日) 21:45:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/29(日) 21:47:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

マ、マ、マラドーナのプレイを『生』で観たですって・・・・。
(T-T)/ `‐、´、ブラボー!ファンタスティック!!羨ましい・・。
  1. 2006/01/30(月) 13:48:42 |
  2. URL |
  3. グレ #-
  4. [ 編集]

pekoさん、お久しぶりです。
マラドーナはドリブルのスピード、キレ、正確さ、そしてシュートの精度、どれをとっても超一流ですよね。
上の記事の中のジダンの発言で言っていることは、先日TV(やべっちFC)でロナウジーニョがやっていたのと同じ事でしょうか?もしそうならば(既に素晴らしいですが、)ロナウジーニョはこれからマラドーナに近づくくらいの素質はあると言えるのかもしれませんね。
  1. 2006/01/30(月) 15:50:32 |
  2. URL |
  3. 新右衛門 #-
  4. [ 編集]

>⑬「あの5人抜きは相手のイングランドの選手がフェアだったからこそやれた 」
確かにイングランドのディフェンスのあたりは弱いですね
リオが
「もし俺が86年W杯に出ていたら、マラドーナの伝説の5人抜きはなかったぜ。なぜなら俺は絶対に飛び込まず、執拗に追いかけたからな。抜かれなかったはずだ。」
と言ったのも
頷けなくは無いですね
  1. 2006/01/30(月) 19:15:28 |
  2. URL |
  3. Myth #SFVRuIrA
  4. [ 編集]

>⑩「僕がマラドーナのプレーを生で観れたのは引退試合だけです」
>                            By peko

これを見た時はいいなぁ~って思いましたけど、親父が
「俺あの試合テレビで見た…」って言ったときは殺意を覚えました。
  1. 2006/01/30(月) 22:27:58 |
  2. URL |
  3. ヘイポー #JalddpaA
  4. [ 編集]

たみーさん>
お久しぶりです。

>まぁ、でもそこがマラドーナのマラドーナたる所以なんでしょうね。

う~んw
そうですね~、謙虚なマラドーナは想像できないですからね。
次回の動画特集は、
現在一番輝いてる選手です。

we99weさん>
そうですよ~
マラドーナはすごいですよ~
いっぱい見てくださいw
すんごいですから!!!

グレさん、ヘイポーさん>
ふふふ

新右衛門さん>
ロナウジーニョはマラドーナに一番近い選手であることは、
間違いないと思います。

次回の動画特集をお楽しみに。

Mythさん>
そういや、リオがそんなこと言ってましたね!
最近のリオは元気が無いので、頑張ってほしいです。

  1. 2006/01/31(火) 20:36:56 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/108-02a89744

ルイス・フィーゴ動画

ルイス・フィーゴ。黄金世代の一人で、ルイ・コスタやF・コウトと共に、長年代表で活躍した。2004年、自国でのEURO終了と同時に代表を引退したが、2005年、W杯最終予選で代表復帰。C・ロナウドやデコと母国をW杯へと導いた。現在は、イタリアはミラノのインテルで活
  1. 2006/01/29(日) 09:59:52 |
  2. ☆フィー・ゴスタの痛快サッカーBlog☆
