Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バリュー投資って?

バリュー(value)とは、「価値」という意味です。

つまりバリュー投資とは、
「本来の価値より低く評価されている割安な株を買い、
そのうちその価値に市場が気付き、株価が上がり利益がでる」
という投資法です。

要は100円のものを50円で買っちゃおうってわけです。

そこで問題となるのが
「何をもって割安とするか?」なんですが、
これはバリュー投資家の中でも違ってきて、様々なバリューの出し方があります。

基本となるのはウォーレン・バフェットとその師匠のベンジャミン・グレアムの考え方で、
その基本的な考えというのは「資産からバリューをもとめる」というものです。

資産を見るには、企業が決算時に公開する財務諸表が理解できないといけません。

で、これから財務諸表の基礎を解説していきたいんですが、
なんせ図を載せることができないので(そのうち勉強します)、
わかりづらいと思いますが、できるだけわかりやすく解説しようと思ってます。

サッカー動画
レコバのニアサイドゴール!…★★★
ポテンシャルは間違いなく一流だと思う!
コンスタントにこれを見せてくれ☆



  1. 2005/07/22(金) 19:42:04|
  2. 個性
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/11-d9a2c67a
