Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(6)パズル

トップメニューパズル>(6)パズル
<第6問 ~帽子の振り分け!~>

 →前回見事に帽子の色を当て、キャプテンはランパードに決まりました!

 しかし、ビクトリア(あの方の妻)は納得がいきません。
 イングランドフットボール協会に猛抗議です!!
 仕方なく、エリクソンはもう1回帽子の色当てをすることに…。

 今度は、4人を同じ部屋に1列に並べました。

 黒い帽子→4つ
 赤い帽子→3つ

 合計7つの帽子があることを4人に示し、配置につけます。

 順番は前から、
 ランパード→ベッカム→ジェラード→R・ファーディナンド
 とビクトリアが独断で決定。 

 自分より前の選手の帽子は見える。
 つまりR・ファーディナンドは全員の帽子が見え、
 ランパードは誰の帽子も見えない。

 エリクソンはこのままでは!と考えルールを少し変え、
 今回は1人1人順番に答えさせることに。

 後ろのR・ファーディナンドから順番に、1人づつ前の選手が答えていく。
 分かれば色を答え、分からない場合はそう答える。
 誰かが正解した時点で終了。
 今回も間違えれば23人にも選ばれない。
 ビクトリアはしぶしぶこれに納得。

 そして順番に聞いていくと、
 1人目、R・ファーディナンド…「分からない」
 2人目、ジェラード…「分からない」
 3人目、ベッカム…「分からない」
 4人目、ランパード…「~色だ!」(正解の色)

 となり、
 見事、ランパードがキャプテンとなったのだ。

 さぁ、色分けは次の①~⑤のどれだったのだろうか?

 ① →●→●→●
 ② →●
 ③ →●→
 ④ →●→→●
 ⑤ ●→→●→

 そしてベッカムは…

回答は理由とともにコメントに書き込んでください
(理由無しや、理由が間違ってる場合は不正解とします)
その時に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて、
他の回答者の方に答えを見れないようにしてください


頃合を見て、正解を「追記」としてこの記事に書き加えます。
その際、皆さんの回答もハンドルネームとともに公表したいと思います。


サッカー動画
ルイス・ガルシア特集…★★★★
ルイス・ガルシア技ありヘッド…★★
ルイス・ガルシアのドライブボレー!!(ユベントス戦)…★★★
いい選手です。
彼なしにビッグイヤーは取れなかったでしょう。
特にユベントス戦のあのドライブシュートは、まさしくスーパーでした。

(サッカー動画のご要望は→攻略掲示板の要望受付スレまで)



【追記】
このパズルの回答の受付は終了いたしました!
次回のパズルをお楽しみにw



皆さんの回答集…

【ヘイポーさん】
う~ん⑤かな?
理由はうまく表現できません。
もしかして1番乗りですか?(これで間違ってたら……

ん~~~…
理由かぁ…説明しにくいんだよねぇ…
ランパードは…
ファーディナンドがわからないから3人とも赤じゃないとわかった。
ジェラードがわからないからベッカムと自分は違う色もしくは二人とも黒だとわかった。
もし自分が赤の場合ベッカムは黒だ!と思った。
しかし!実際わからなかった!
そして自分は赤じゃなくて二人は違う色もしくは二人とも黒だから
自分は…………く、黒だぁぁあぁああ!!!!と気づいた!
ランパードが黒なのは⑤だけなんで答えは⑤!
ベッカムは…おしりペンペンでもされたんじゃないですか?
もしくは…W杯終わるまで××××無しとかいわれたんじゃないですか?
最後のほう変な方向に行ってしまいました…
すんませんしたーーー!m( __ __ )m

【フナヨイさん】
答えは⑤。
帽子の数は黒4、赤3なので、
一番後ろのリオがわからないということは、
「前の3人は赤・赤・赤ではない」・・・(ア)ということです。
次のジェラードは(ア)の条件から、
自分を含めた前方の3人のうち、少なくとも1人は黒がいることがわかります。
そのジェラードが自分の帽子の色がわからないということは、
「前の2人は赤・赤ではない」・・・(イ)ということです。
次のベッカムは(イ)の条件から、
自分を含めた前方の2人のうち、少なくとも1人は黒がいることがわかります。
そのベッカムが自分の帽子の色がわからないということは、
「一番前のランパードは赤ではない」・・・(ウ)ということです。
(ア)(イ)(ウ)と思考を進めたランパードだけは、
自分の帽子の色が黒であることがわかります。

【ロベルト・まっちょさん】
答えは⑤番です。
前回と同様に後ろの人が答えられないということをヒントにして、
順番に考えると答えはでます。
ファーディナンドは前3人が赤い帽子ならば、
答えることができたはず・・・
つまり最低一人は黒い帽子がいることになります。
この情報を基にするとジェラードは、
前2人が赤い帽子であったなら答えられたはずです。
つまり答えられないということは、前2人の内どちらか、
または両方が黒い帽子であったことを意味します。
そしてこの情報を基に考えたベッカムは、
ランパードが赤い帽子であったならば、
必然的に黒と答えることができたはずです。
以上のように考えたランパードは、
自分の帽子は黒であると答えることができたのです。
選択肢のうち、
ランパードの帽子の色が黒いのは⑤番だけなので、
正解は⑤番になります。

【たかとさん】
ども!今回は見逃しませんぞ!
この問題は順を追って考えれば分かりますね。
Rファーディナンドが分からない→前3人が赤ばかりではない(2番は間違い):赤と黒が混じっている・・・A
ジェラードが分からない→Aより、前2人が両方赤なら自分が黒と分かる。前2人両方とも赤という選択肢は消える。(3番も間違い)・・・B
ベッカムが分からない→Bより前2人が赤ではないので、ランパードが赤なら自分が黒と分かる。ランパードが黒だと分からない。・・・C
ランパードが分かる→Cより、黒と判明。
これらの条件を満たすのは、
5番の並び。
で、「そしてベッカムは・・・」も問題っすか?!
引退を表明とか?!

【Shunさん】
回答2回目です。よろしくお願いします。
正解は⑤です。
まず、ファーディナンドがわからなかったので②ではありません(②なら自分が黒だとわかる)。
次にジェラードもわからなかったので③ではありません(ファーディナンドがわからなかったので前3人とも赤はない よって前2人が赤なら自分は黒)。
さらにベッカムもわからなかったので①、④ではありません(先ほどと同様に1番前のランパードが赤なら自分が黒だとわかる)。
よって最後のランパードは自分が黒だとわかります。選択肢の中だと答えは⑤だけが当てはまります。

【蒼さん】
また挑戦します!
いろいろ考えたんですが、辿り着いた自分の答えが信じられないので最後に書きます 笑
今回は帽子の数が人間よりも多いので、全員自分の帽子が
わからない場合も考えられますよね。
でも結果としてランパードだけが確信をもって自分の帽子の色を
当てたので、ランパードだけが自分の色をわかる場合を考えます。
(1)ランパードの帽子が赤だった場合。
(1)-A 『ベッカムも赤だった場合。』
もし前の2人が赤だったら、リオかジェラードのどちらかに必ず答えられてしまいます。
なぜなら、リオから見て前3人が赤だったら、リオはもちろん黒に決まってるし、逆にリオがわからないってことはジェラードが黒だからですよね。
ということはこの二人のどちらかで必ず終わってしまいます。
(1)-B 『ベッカムが黒だった場合。』
上を参考に、ベッカムも赤だったら必ず後ろの二人で終わってしまうので、後ろの2人がわからなくてベッカムまで順番が回ってきたということは「ベッカムは赤ではない="黒の帽子"」とベッカムは確信するはずです。
以上より『ランパードの帽子が赤だった場合』は絶対にランパードまで順番が回ってくることはないのです!
後ろの3人のうちの誰かが確信を持って自分の帽子の色を当ててしまいます。
ということは「ランパードまで順番が回ってくる=ランパードは"黒色の帽子"」ということになります。
そこで(2)ランパードの帽子が黒だった場合。を考えると…
・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。
正直後ろの3人がどの組み合わせでも関係ないですよね。
3人とも黒でも、3人とも赤でも、後ろの3人には誰も自分の帽子の色を特定することができません。
よって今回の答えは・・・先頭が黒の①、②、④番の3つです。
答えが3つもあるなんて。だからいまだに自分の答えが信じられません。
(選択肢の矢印が逆の意味だったら⑤番だけなんですけどね。)
>>Peko様
これが模範解答じゃないかもしれませんが、こうゆう考え方もいいんじゃないでしょうか??
ベッカム様は今回もキャプテンになれませんでしたね。
でもビクトリアが悪いんじゃないの。
この並び方はベッカム様有理にできてるから。
でも「ビクトリアがベッカム様をキャプテンにしたい気持ち」よりも、
「エリクソンがランパードをキャプテンにしたい気持ち」の方がほんの少し勝っていただけだから・・。

【バティストゥータ♂さん】
ファーディナントが「わからない」と答えたので(前の三人共が赤の場合、ファーディナントは黒だとわかるので)②は除外。
ジェラードが「わからない」と答えたので、ファーディナントが「わからない」と答えたため、三人共が赤ではないので、ジェラードは黒だとわかってしまう③は除外。
残っているのは、①、④、⑤
ベッカムが「わからない」と答えたので、ジェラードが「わからない」と答えたため、前の2人共が赤ではないので、①、④の場合、ベッカムが黒だとわかってしまうので、正解は ⑤ です。

【フランクさん】
答えはずばり⑤だと思います。
<理由>
順番に考えていく。
1人目、R・ファーディナンド…「分からない」と答えた事から前の3人の帽子の色の組み合わせは
『赤→赤→赤』”以外”  (A)
だと分かる(この地点で選択肢②は違う)
2人目、ジェラード…「分からない」 と答えた事から(A)の中でも、前の2人の帽子の組み合わせは
『赤→黒』『黒→赤』『黒→黒』の”いずれか” (B)
だと分かる(この地点で選択肢③は違う)
3人目、ベッカム…「分からない」と答えた事から(B)の中でも、前2人の帽子の組み合わせは
『黒→赤』『黒→黒』の”いずれか”
即ち、ランパードのみが分かる4人の帽子の組み合わせは
『黒→赤→黒or赤→黒or赤』
または
『黒→黒→黒or赤→黒or赤』
選択肢の中でこのような組み合わせは⑤だけ

【さとるさん】
答えは⑤だと思います!!
ファーディナンドが答えられないことから前の3人は「3人の中に最低1人は黒がいる」ということが分かります。もし3人とも赤なら自動的にファーディナンドは黒になるはずだからです。
さらにジェラードも答えられないことからベッカムとランパードには「自分たち2人の中に最低1人は黒がいる」ということが分かります。もし2人とも赤ならジェラードは自分が黒だと分かるはずだからです。
さらにベッカムが答えられないことからランパードには「自分が赤ではない」ということが分かります。
つまり前にいる全員が赤だと自動的に「自分が黒である」ということが分かるはずです。
ランパードが答えたということは彼が黒でないといけないので答えは⑤だと思います!!

【フィー・ゴスタさん】
正解は⑤番。
ファーディナンドがわからないということは
ランパード→ベッカム→ジェラードの帽子の組み合わせは
赤→赤→赤を除いた
①赤→赤→黒
②黒→赤→赤
③赤→黒→赤
④黒→黒→赤
⑤赤→黒→黒
⑥黒→赤→黒
のいずれかとなる。
この中で解答に含まれているのは
①、③、⑤、⑥。
①はジェラードが回答。
③はベッカムが回答。
⑤もベッカムが回答。
よって⑥番が答えとなるが、⑥番は選択肢の中では⑤番となっている。
よって⑤番が正解。

【tkさん】
イングランドのキャプテンはジョンテリーにやってもらいたいので実は4人とも帽子をかぶっていなかった

【tomさん】
⑤じゃないかと思いました。
最初にファーディナンドの観点から考えます。
ファーディナンドが答えられなかったので、前の三人の帽子の色は赤と黒が混じっている、もしくは3人とも黒になります。よって②は消えます。
次にジェラードの観点から考えます。
↑のことをふまえ、前の2人がどちらも赤だったならばジェラードは答えられます。しかし答えられなかったので前の2人は赤と黒が混じっていることになります。もしくは黒2色。よって③も消えます。
お次にデイビットさんのよくわからない観点から考えます。
前の2人のことはデイビットさんならば考えられると思われます。ぎりぎり。とすると前に見えているランパードの帽子が赤ならば、自分の帽子は黒と言い当てられますが、デイビットさんは答えられませんでした。
ということはランパードの帽子は黒かったということになります。
よって答えは⑤と思いました。例によって自信は全くありません。

【みどりがめさん】
まず、ファーディナンドがわからないといった時点でファーディナンド
の帽子が黒と断定できる②の可能性は消えます。
よって、前の3人の誰かor全員が黒の帽子をかぶっている事がわかります。
次に、ジェラードが、わからないと言ったため③の可能性も消えます。
③である場合、前のパズルと同じ理由で自分の帽子の色が
わかります。つまり、ここでまた、前の2人の帽子が両方赤でないので、
どちらかor2人とも黒の帽子をかぶっていることがわかります。
最後にベッカムが、前述のように前の2人のどちらかor2人とも黒の帽子を
かぶっていることがわかっているにもかかわらず、答えられなかったということは、
ランパードの帽子が赤でないことを意味します。
(ランパードが赤だったらどちらかは少なくとも黒なのでベッカムが黒であるとわかる)
したがって、ランパードが黒の帽子をかぶっている⑤が正解であると判断できます。
どんどん難しくなっていきますねー。最近は、パズルと同じくらい
パズルの中のイングランド代表の話が楽しみです(笑)
次は、どうなるのかなぁ…w

【11番目のSBさん】
答えは、⑤
理 由
 ②の場合、赤い帽子が3つしかないためR・ファーディナンドが正解してしまう。
 ③の場合、ファーディナントが解らない & 前に赤帽子2個からジェラードが正解してしまう。
 ①④の場合、後2人がわからないので前の帽子の色から、自分は赤い帽子ではないと解りベッカムが正解してしまう。
ということは、消去法で⑤が正解。
…でも、結局ビクトリアさんの力で?

【bravoさん】
はじめまして、いつも楽しくブログを拝見させてもっらています。今回からパズルに参加させていただきます。
で、答えは ⑤!
ファーディナンドが「分からない」と答えたので、前3選手の帽子の色がすべて赤であることはない。
ジェラードも「分からない」と答えた。もし、前2選手の帽子の色が両方赤であれば、ジェラードは自分の帽子の色が黒とわかるので、前2選手の帽子の色が両方赤であることはない。
ベッカムも「分からない」と答えた。ジェラードのときと同じ理由で、ランパードの帽子の色が赤であることはないので、ランパードは「黒色だ!」と答え、見事キャプテンになった!
エリクソン監督はビクトリアよりも一枚上手ですねw

【ニステルの友人さん】
4番ですよね。(左の人が1番目のファーディナンドで矢印の方向がみえるとする。)
これも、この前と同じで自分が赤だったら赤が3つでジェラード
が黒とわかるわけだから自分は黒とわかる。

編集の仕方がわからないのでもう一度書かせていただきます。
すいません。
ランパード→ベッカム→ジェラード→R・ファーディナンド
⑤の 黒→   赤 →   黒   →   赤
です。
理由は前回かいたのと同じです。

【こすけさん】
①と④の場合だとベッカム、②だとファーディナンド、③だとジェラードが自分の帽子の色がわかるので、⑤の場合だと思います。
おまけ。

【JKさん】
こんにちわ
二問目の挑戦です。
この問題はこの前の問題の応用みたいな物ですね。
答えは5番目です。
まず、重要なのが赤の帽子は3つだけだという事です。
ファーディナンドが自分の帽子の色がわかる、たった一つの場合は前の3人が全員赤の帽子をかぶっているときだけです。 (そのときは自分の帽子が黒だとわかる。) もし、前の3人のうち、一人でも黒をかぶっていたら、赤と黒両方の可能性があるので、答えられないはずです。
そして、彼がわからないといった以上、前の3人のうち、最低1人は黒の帽子をかぶっているということになります。
さて、つぎのジェラードはそこまで考えた上で、もし、前の二人が赤の帽子をかぶっていれば、自分が黒の帽子をかぶっているという判断ができますが、彼もわからないといったのですから、前の二人のうち最低一人が黒の帽子をかぶっていたのでしょう。 
つぎのベッカムも自分の後ろの二人の答えによって、自分とランバードのうち、黒の帽子をかぶっている人が最低一人(つまり二人とも黒の帽子という可能性もある)はいるという判断をしました。 そこから、もし、前のランバードが赤の帽子をかぶっていたら、自分は黒の帽子をかぶっていると判断ができます。
しかし、ベッカムもまた、わからないと答えたのは、ランバードが黒の帽子をかぶっていたからです。
ここまで、考えたランバードは前の三人が全員わからないという事は自分は黒しかない!とおもったので、そう答え、キャプテンになったのでしょう。
5つの色分けのバリエーションのなかで、ランバードが黒の帽子をかぶているのは5番目だけなので、これが正解です。


今回の参加者は18人でした!!
回答者の皆さんお疲れ様ですw

<正解>

答えは⑤です。

ランパード→「A」
ベッカム→「B」
ジェラード→「C」
R・ファーディナンド→「D」
とする。

Dがわからないと答えたのであれば、
赤の帽子は3つしかないのですから
その前にいるA、B、Cのうち少なくとも1人は黒の帽子をかぶっていることになります。
(この時点で、②は無し)

同じように、Cがわからないと答えたのですから、
その前にいる A、Bのうち少なくとも1人は
黒の帽子をかぶっているということになります。

何故なら、A、B、Cのうち少なくとも1人は黒なのですから、
AもBも赤であればCが黒ということになり、
Cは自分の帽子の色がわかってしまいますから、わからないと答えるはずが
ないからです。
(この時点で、③は無し)

同じように、Bがわからないと答えたのであれば、Aは黒ということになります。
何故なら、上で説明したようにCがわからないと答えたのですから、
A、Bのうち、少なくとも1人は黒ということになり、
もしAが赤であればBが黒ですから、
Bは自分の帽子の色 がわからないと答えることはないからです。
(これで①と④も無し)

とこういう感じで、
ランパードは推理したのです。
なんと論理的な人でしょう!!


ベッカムはどうなったって?

さぁどうなったんでしょうね(笑)
勿論、ビクトリアには色々言われたでしょうw
もしかしたら続きがあるかもしれません。

(わからない人は他の人の回答をみてください)


で!!
今回の正解者は17人です!!

ヘイポーさん、フナヨイさん、ロベルト・まっちょさん、たかとさん
Shunさん、蒼さん、バティストゥータ♂さん、フランクさん
さとるさん、フィー・ゴスタさん、tomさん、みどりがめさん
11番目のSBさん、bravoさん、ニステルの友人さん、こすけさん
JKさん


おめでとうございます!

皆さんの回答はとても面白く、
特にフナヨイさんの回答はすごくわかりやすかったと思います。

それと、問題の書き方が悪かったようで、
蒼さんとニステルの友人さんに前後の勘違いをさせてしまいました。
申し訳ございません。
勿論、このお二方は理由があっていたので正解とさせていただきました。


それでは成績発表!!!!!!!!

■☆☆☆☆☆■
たかとさん
みどりがめさん(5連荘)

■☆☆☆☆■
ヘイポーさん (2連荘)
蒼さん(4連荘)
ニステルの友人さん(4連荘)

■☆☆☆■
青と赤さん
シェフチェン子さん
フィー・ゴスタさん(3連荘)
tomさん(3連荘)

■☆☆■
crowさん
だいすけさん
スコットさん
naoyaさん
ロビーさん
猪虎さん
sho sanさん
ロベルト・まっちょさん(2連荘)
フナヨイさん(2連荘)
Shunさん(2連荘)
フランクさん(2連荘)
さとるさん(2連荘)
こすけさん
JKさん(2連荘)
11番目のSBさん

■☆■
ゆうさん
貴成さん
出人さん
shinya-G14さん
CFOさん
hs_jinさん
愛さん
crusadersさん
ウイッキーさん
リケルメ★さん
JJさん
masa104さん
さとーさん
kurakkiさん
まっしゅさん
RiKiyaさん
君のジラルディーノさん
abilisさん
bomさん
m-takuさん
JIN...さん
イニSタさん
はちさん
サッカー好きの通りすがりさん
YOSHIさん
RITZさん
不利酢平良さん
かえるさん
風雅さん
バティストゥータ♂さん
bravoさん


う~ん、簡単すぎるのかなぁ…。
少し難しくしたんだけど、
毎回正解の人には、簡単なんだろう!
ってことでさらに難しい問題を探しておきますw

あと、
8連荘した人が出たら、何かご褒美を差し上げようかと思ってるんですが、
いいのが思いつきません。
もし何かあれば、ご要望の方、受け付けております!
例えば、Pekologyで何か宣伝してくれ!とか、
他には…。


それと、たかとさんからこんな問題をいただきました!!

逆パズル。

まず、2桁の数字を思い浮かべて下さい。
例えばベッカムの背番号「23」。
その数字の左右を足して下さい。23なら「2」と「3」を足して下さい。
最初に思い浮かべた数字から、足した数字を引いて下さい。
その数字をよーく覚えておいて下さい。

ズバリ当てます。

http://www.w-eleven.jp/9/images/puzzle/psychic.swf

この水晶玉を見つめて下さい。
そして最後に覚えた数字を見ながら、水晶玉をレッツクリック!
どうです?
当たってませんか?
これにはしっかりとカラクリがあります。
さぁ、この謎をカラクリを解いてみよ!
って知ってるかな。ってか簡単かなー。


僕は似たような問題を知っていましたが、
なかなか面白いので皆さんやってみてください。


では今回もたくさんのご参加ありがとうございました!!
ではでは~w


蒼さん>
蒼さんの回答へのアプローチはとても面白かったです!
素直に「へ~!」ってなりましたw

みどりがめさん>
イングランドの話。
続けようと思えばいくらでも続きそうですが、
本物のベッカム夫妻に少し悪いので、どうしようかと思っておりますw


  1. 2005/12/12(月) 23:10:51|
  2. パズル
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:28

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/12(月) 22:29:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/12(月) 22:29:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/12(月) 22:40:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/13(火) 00:38:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/13(火) 00:57:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/13(火) 01:23:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/13(火) 02:04:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/13(火) 03:58:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/13(火) 12:33:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/13(火) 17:06:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/13(火) 19:06:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/13(火) 22:16:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/13(火) 23:19:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/14(水) 01:25:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ポジションがサイドのときでも中にいることが多かったり、
なにかとダイレクトプレーが多いかったりと、見ていて面白い選手ですよねー。
ル・マンの松井選手がこんな感じの選手になったらおもしろいだろうなぁと思いますねw

  1. 2005/12/14(水) 01:29:35 |
  2. URL |
  3. みどりがめ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/14(水) 18:09:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/15(木) 12:10:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/15(木) 20:29:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/16(金) 19:50:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/17(土) 02:43:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/18(日) 11:02:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なんでだぁぁぁぁあ!!
まったくわからなぁぁぁぁぃい!!!!!
何回考えても、わからないっす・・・・・悲
なんでみんなこんなわかってしまうんだ・・・・・・
はっ!!まっまさか隊長も・・・・・・・!?
pekoさん今回は自分はギブっす・・・・・無念・・・・・。
正解がたのしみっすwww
  1. 2005/12/18(日) 22:17:48 |
  2. URL |
  3. masa104 #-
  4. [ 編集]

みどりがめさん>

今日のトヨタカップでも再三のチャンスにからんでましたね!!
1つくらいは決めて欲しかった!!!

masa104さん>
難しいほうの問題だと思いますよ!
回答数も少ないですしw
がんばってくださいね~
  1. 2005/12/18(日) 22:30:39 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/19(月) 14:23:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/20(火) 21:07:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/21(水) 19:36:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました!!
またまたTBさせていただだきました。
年内はウイイレネタで引っ張ろうと思いますので、これからもよろしくお願いします!!
  1. 2005/12/21(水) 21:13:38 |
  2. URL |
  3. ヨウ #-
  4. [ 編集]

ヨウさん>

またTB待ってます!
こちらこそどうもよろしくですw
  1. 2005/12/24(土) 23:19:28 |
  2. URL |
  3. peko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/116-916ed14c

ウイニングイレブン動画

先週はテストや課題やと忙しく更新途絶えてしまいました。当然サッカーは見まくりました!!!僕的にはリバプール必勝を確信していたので意外な結末でした!!でも楽しめました~。。先週は筋トレも出来ずにネタが・・・ということで、僕の大好きなウイニングイレブン9動画
  1. 2005/12/19(月) 22:34:39 |
  2. BEGINNER 20歳からのフットサル☆

ウイイレ動画 ビューティフルゴール!!!

またまた更新!!!ウイニングイレブン動画です!!もし見れない人はMacromedia Flash PlayerをDLしてみてください!! これは自分の中でもかなり美しい部類に入るゴールだと思います!!(勝手に)クラシコ対決で見せたベッカム→グティのレアルっぽ
  1. 2005/12/21(水) 20:58:49 |
  2. BEGINNER 20歳からのフットサル☆

ウイイレ9動画 ループシュート

年内はこのネタで引っ張ります!!今作から難しくなったループシュート(L1)!!ポイントは停止してから打つことです!!が、そんな暇もなけりゃ、他のことをしたほうが有効なのは確実です!!そこであえてループにトライする、という美学がなければやらないほうがいいです
  1. 2005/12/21(水) 20:59:10 |
  2. BEGINNER 20歳からのフットサル☆

ウイイレ9動画 スルー集

スルーって意外と使えますよね!これを使い出したのはたしか8からで自分もまだ極めてないですが、その一番簡単な使い方を紹介します!!  右画像を見てもらえば分かるとおり、2トップの動きにDFがつられて中央にぽっかりスペースが!なんてことあり
  1. 2005/12/23(金) 17:18:29 |
  2. BEGINNER 20歳からのフットサル☆

ウイイレ9動画 ポストプレー集

今回は今作から超有効になったポストプレーから反転という形のゴールを集めてみました。いわゆるピヴォの動きでしょうか!?ちなみに画像は9Jリーグバージョンです!!佐藤勇人☆ ポイントは何も入力しないでDFが背中に張り付くのを待ちます!そして
  1. 2005/12/23(金) 17:18:52 |
  2. BEGINNER 20歳からのフットサル☆

ウイイレ9動画 アーリークロス

本日2度目の更新!!PEKOさんのところに置いてある攻略掲示板にてアーリークロスの是非について語っていたので、早速試してみました。 サイドにスルーパスを出して(奥)でダッシュドリブルしながらず~っとFWの選手だけを見ていました。すると一瞬DFがマ
  1. 2005/12/23(金) 17:19:21 |
  2. BEGINNER 20歳からのフットサル☆

クリスマス特別企画!

あと2日でクリスマス。と、言う事で今回はプレミアシップで打倒チェルシーを目論む、ガンナーズの2トップの動画を一気に6つもUP!一人はいわずと知れたフランスの名物FW、ティエリ・アンリ。もう一人はトラップ・マスター、元オランダ代表FW、デニス・ベルカンプ。
  1. 2005/12/25(日) 13:12:32 |
  2. ☆フィー・ゴスタの痛快サッカーBlog☆

ウイイレ9動画 シュートフェイント集

今回はシュートフェイント集。今作はCPU戦に関してはシュートフェイントが効きすぎってくらい有効です!まずは画像をどうぞ!! 自分のオススメは動画の通り、まず抜きたい相手に対し斜め45°で対峙します。そこでアウトサイドにシュートフェイント
  1. 2005/12/25(日) 21:12:13 |
  2. BEGINNER 20歳からのフットサル☆

ウイイレ9動画 全開小ループ

今日は「全開小ループ」(通称や正式名称がわからんとです)!これはシュートゲージをフルに溜めて□(ゲージを溜めた状態で)+R1のループシュート2を打つことです!自分らではこう呼んでます!8では反則的な力を誇っていたこの技も威力が弱まり適当に打つだけじゃ入り
  1. 2005/12/25(日) 21:14:40 |
  2. BEGINNER 20歳からのフットサル☆

ウイイレ9動画 軸足当てシュート!?

これは自分では他サイトでも聞いたことがないですが、自分的にこれはシュートしたボールを軸足に当てて方向変えているとしか思えないボールの方向&回転をしたシュートです。振りぬいた足の方向とは別の方向に飛び、さらに擦り上げたのだとしたら回転が違うのです!!自分で
  1. 2005/12/26(月) 15:10:09 |
  2. BEGINNER 20歳からのフットサル☆

ウイイレ9動画 ドリブル集

今回はドリブル集です。テーマ毎にコメントしていきます☆大事なのは緩急です!!ちなみに僕はドリブル下手です。。スライドドリブル(R2+方向キー) 一人目は横スライドでかわし、斜めに進み一度何も入力しない状態にします(緩)!そして後ろにいたDFが追い
  1. 2005/12/27(火) 15:51:06 |
  2. BEGINNER 20歳からのフットサル☆

ウイイレ9動画 FK集

ウイイレ動画を掲載しだしてから早一週間。順調にアクセス数は増えてます!先日初の一日500アクセス。嬉しい限りです!!が、ウイイレブログではないんですよね~。各ウイイレブロガーさん達にも本ネタじゃないので相互リンク頼んでいませんし。。うん。ウイイレ動画を辞
  1. 2005/12/28(水) 14:47:51 |
  2. BEGINNER 20歳からのフットサル☆
