Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(8)パズル

トップメニューパズル>(8)パズル
<第8問 ~ロイ菌~>

 ここに1匹の「ロイ菌」という生命力のが強い菌がいます。

 このロイ菌は1分たてば、倍に分裂します。
 つまり、1分後には2匹に、2分後には4匹に、
 3分たてば8匹になります。

 あるビーカーにロイ菌を1匹入れて蓋(ふた)をしたところ、
 1時間で満タンになりました。

 同じ大きさのビーカーに最初から2匹入れると、
 何分で満タンになるでしょう?

回答は理由とともにコメントに書き込んでください
その時に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて、
他の回答者の方に答えを見れないようにしてください


頃合を見て、正解を「追記」としてこの記事に書き加えます。
その際、皆さんの回答もハンドルネームとともに公表したいと思います。

この問題は僕の大好きなパズルの1つで、パズルにはまる「きっかけ」ともなりました。
小学校の時に父にこの問題を出してもらい、
「おもしろい!」とすごく感動したのを覚えてます。
簡単ですが、初めてこの問題に挑戦する人は間違える人も多いのではないでしょうかw

サッカー動画
ウェイン・ルーニー特集!!…★★★★★
20歳にしてここまで完成された選手を僕は見たことがありません。
全てにおいて申し分の無いセンスを持ってます。
ユナイテッドファンの僕としては絶対失ってほしくない選手。
間違いなく歴史に名を残すでしょう!!!!

(サッカー動画のご要望は→攻略掲示板の要望受付スレまで)



【追記】
このパズルの回答の受付は終了いたしました!
次回のパズルをお楽しみにw


【フナヨイさん】
答えは59分。
1時間で満タンになったときは、1分経過したら2匹になりました。
2匹からの増え方に違いはないので、1分少ない59分で満タンになります。

【蒼さん】
挑戦しま~す!
答えは59分ですね。
「2匹からスタートした」というのは、「1匹からスタートした」時の
1分後の状態ですよね。
ということは1匹でスタートしたときより1分だけ早い状態でどんどん
増えていくので、ビーカーがいっぱいになるのは1時間より1分早い「59分」になります。

【ニステルの友人さん】
この前の問題の雪辱です。
最初から2匹いれる、ということはつまり1匹を入れて1分待った後から計測を開始するのと同じですよね。
ですから60-1で59分
ためしに計算して2^59=2^58×2=576460752000000000
で正しくなるからあってるはず。

【Shunさん】
59分だと思います。1分後に4匹、2分後に8匹と、最初に1匹入れたときと1分ずれているので。

【naoyaさん】
答えは、59分。
理由は、1匹が2匹になるのに1分なので、60分から1分を引いた59分が答え。

【さとるさん】
1分後から始まるのと同じだから59分で満タンかな?

【たかと@w-eleven.jpさん】
今回は早い!
答え:59分。
最初から2匹いるということは、1回(1分)増殖する手間が省けるから。
計算式は乗数計算を書くのが面倒なので省略。

【ヨウさん】
実は間違ってそうで怖いですが・・・多分回答です!
まずロイ菌1匹の場合は、
0分→1匹、1分→2匹、2分→4匹・・・n分→2のn乗匹 と考えます。
さらにロイ菌2匹の場合は、
0分→2匹、1分→4匹、2分→8匹・・・n分→2の(n+1)乗匹 です。
題意より、ロイ菌1匹の場合で60分間で満タンになることがわかります。
よって、n=60です。
式にすると 2の60乗 です。
これを2匹のときの式と比較し、同じ式になったときのn分が正解のハズです!
よって、 2の(n+1)乗 = 2の60乗
となり、正解は59分です!!
リベンジ成るか!?正解楽しみしております!!

【みどりがめさん】
2匹入れてスタートということは、最初の状態の一分後からスタート
ということと同じことであるので、答えは59分!!
単純ながら、きれいなパズルですねー♪

【ジュニーニョさいこーさん】
59分
1分後(2匹のとき)をスタートと考える。

【bravoさん】
答えは、59分。
ロイ菌が2匹の状態は、1匹が1分後、倍に分裂した状態と同じです。なので、1匹ではビーカーが満タンになるのに1時間かかるから、最初2匹だとそれよりも1分少ない59分です。
ロイ・キーン、分裂などしてないでがんばれ!!

【青と赤さん】
1匹いれて、2匹にわかれた、1分後の状態からスタートするから、59分かな・・・

【M777さん】
どうも!パズル初投稿!
答えは59分!
1匹の時の1時間に増える数は2の60乗
これが2倍になるので2匹の時は1時間に2の61乗。
よって1分前に60乗になるので答えは59分!ですよね…

【11番目のSBさん】
答えは:59分
 まずは、ビーカーの大きさを測るために満杯になる匹数を出すことに、
 2+4+8+16+・・・+2の60乗、計算する気にもなりませんよ。(T_T)
 で、問題の方は
 4+8+16+32+・・・+2の●乗、おや?
 答えが出てキター!!!
 スタートが1分ぶん違うので、59分。間違いない。
 30分と予想していたが、おもしろいですね。

【フィー・ゴスタさん】
ビーカーの中に、2の60乗匹ロイ菌が入る。
2匹いれると元の数が2になるが、
1分後には2× 2
2分後には2× 2の2乗
3分後には2× 2の3乗
2の60乗匹÷2は2の59乗匹よって
59分後!!
ってロイ菌てロイ・キーンwww

【K2さん】
59分だと思います。それは始めが2匹で倍になっているから2の
60乗を2で割れば良いので59乗となります。この累乗の指数は
時間を指しているので、時間に直すと59分となります。

【tomさん】
えっと・・・
同じビーカーにいれたのならばもう既に満タンになっているのではないかと思います。。
こんな意地悪なわけないか。

【シェフチェン子さん】
答えは59分
1匹の場合の1分後と同じ状態でスタートするので
60分-1分=59分
ひさびさの参加となってしまいました。
二回も過ぎてる…

【すぷりさん】
1時間で満タンになるのでビーカーには
2^60(2の60乗)のロイ菌がいることに。
初めに2匹入れるため
2*2^n(2のn乗)=2^60(2の60乗)
となるnを求めればよい。(*はかける)
2*2^n=2^60
移項して
2^n=(2^60)/2
2^n=2^59
n=59
したがってビーカーは59分で満タンになる。

【ケジュマンさん】
答え : 59分 
理由 : 勘

【ヘイポーさん】
同じビーカーに入れるのだから、満タンになったビーカーに入れるんですか?だったら入れた瞬間に満タンじゃないんですか?
こんな感じでしか分かりません

2回目の投稿で申し訳ないんですが、
最初から2匹入れるとロイ菌の数が1匹のときの2倍になります。
そして59分のロイ菌の数の2倍が1時間の満タンの数です。
そうすると59分で満タンになるのではないのでしょうか?

【笑一さん】
59分

【ネスタさん】
59分
最初に2匹入れた分だけ時間が短縮されるから

【ぴきろーさん】
この菌は1分後に2匹、2分後に4匹、3分後に8匹になる。
つまり、x分後には、菌は「2のx乗」匹になっているということです。
ここで、1時間(60分)で満タンになるビーカーなので
このビーカーの菌の容量は「2の60乗匹」になります。
そのビーカーに同じ菌が2匹いる場合を考えればいいので
ふたをしてx分後にビーカーが満タンになるとすると
2の60乗=2のx乗×2
という数式が成り立ちます。
したがって、答えは
「59分」です。

【JKさん】
また、一から再チャレンジします。
答えは59分です。 最初に一匹いた場合、一分後には2匹になっているので、最初から2匹いた場合は、その一分だけトータルの一時間からひけば、いいのです。 よって59分かかります。
っていうか、ロイ菌ってw

【ベルダンスさん】
答え:59分
理由:2匹からはじめるということは、1匹ではじめたときの最初の    分裂がなくなるだけ。だから1時間から1分引けばいい

【名無しさん】
60-2=58
58分

【kumachanさん】
答えは59分!!
理由は1匹入れた場合の
1分後の状態から始めているので
60分から1分を引いて59分だと思います。

【こすけさん】
ロイ菌は1分後に2匹になるので、最初から2匹だと、60分から1分をひいて、59分でビーカーは満タンになると思います。

【フランクさん】
1匹の場合、1時間でいっぱいになる→ビンに入る数は 2の60乗
2匹でいっぱいになるのは
   2のX乗×2=2の60乗
X=59(分)

【crowさん】
最初に1匹いた場合は1分後に2匹になります。
今回の問題でははじめに2匹用意したので、
このはじめに過程を省けるんではないでしょうか?
ということで60-1=59で答えは59分で

【kaagさん】
答えは、59分ですよね・・・?
2匹ということで、初期数としては倍です。1分で倍になる菌だから、その時間差は1分です。1匹で60分ということは、そのマイナス1分で59分です。
ん~~どこかに落とし穴あるのかなぁ・・・

【覚悟さん】
答え・59分
理由・最初に1匹入れた後の1分後に条件がいっしょになるから。

【だいすけさん】
ごぶさたしちゃってます!だいすけです^^
え~と、答えは59分ですか?スタートが1分違うだけって
考えるのが妥当かと・・・
自身の招待を隠してた訳じゃないんですがわたくしは
ブログカップ予選落ちの「だいすけ」と申します。ヘヘ
名前は知らなくても大会はよくご存知ですよね!?
先日、RUNABOUTさんと対戦したら、3回大会の前に
pekoさん・TAKASHIさんに鍛えてもらうって言ってましたよ!
う~ん、その時は是非是非呼んで頂きたいです。
宜しくお願い申し上げます。

【サッカー好きの通りすがりさん】
再び挑戦させて下さい。
最初から2匹、ということは、最初に1匹を入れた状況の1分に相当します。つまり最初に1匹入れた状態より1分早いということ。増加速度は両方とも変わらないので、最初から2匹入れた場合は、満杯になるのは1時間より1分早い"59分"と思われます。
いかがでしょうか。

【じいちゃんさん】
A.59分後
一時間でビーカーがいっぱいになった事例では一分後に二匹になった。今回はその一分後からスタートしたと考えればよいのでは?


【スティーヴランク・ジェランパードさん】
1匹から繁殖していくロイ菌の数をビン半分に成るようすればよいすればいいのかな~ということは1匹のロイ菌からの繁殖数を数えればよいと思ったよ。
1分で3匹、2分で7匹、3分15匹・・・ 
ん、まてよ合計のロイ菌の数+1が次に増える数じゃないか!!ということは59分にいるロイ菌の数は半分引く0.5。なので答えは59分と60分の間だと思いま~ス

【サカさん】
答えは38分後!
ビーカーが満杯のときのロイ菌の数は576460752203423488なので
その数を2で割り288230376101711744になるのでその数の近くなるのが38分後だから
あまり正確じゃないので一応約38分後

【shicaoさん】
59分。
X分後のロイ菌数は 2 x (X-1分時の個数) 
最初から2匹いる場合は
最初1匹だった場合の1分後の状態から始まると考えられるので
59分。

【ロビーさん】
59分です。
まず最初に1匹入れて1時間で満タンになるので1×2×2×・・・=2の60乗になります。
2匹入れると2×2×2×・・・になるので2の60乗になるためには2を59回かければいいので59分になります。
わかりにくくてすいません。


今回の参加者は40人です!
少し簡単すぎたかもしれませんw

<正解>
59分。

最初から2匹入れると、
1匹だった場合の「1分後の状態」から始まると考えられるので、
(60-1)で
59分となります。



皆さんお疲れ様でした!
このパズルは簡単な人には簡単すぎる問題です。
しかし、解けない人は何時間考えても解けないと思います。
僕はこういうパズルが好きなんです。
わかった瞬間の、
あの何とも言えない爽快感がたまりません。
それとともに、「いい問題だったなぁw」って感動します。



今回の正解者は何と36人!!

フナヨイさん、蒼さん、ニステルの友人さん、Shunさん、naoyaさん、
さとるさん、たかと@w-eleven.jpさん、ヨウさん、みどりがめさん、
ジュニーニョさいこーさん、bravoさん、青と赤さん、M777さん、
11番目のSBさん、フィー・ゴスタさん、K2さん、シェフチェン子さん、
すぷりさん、ケジュマンさん、ヘイポーさん、笑一さん、ネスタさん、
ぴきろーさん、JKさん、ベルダンスさん、kumachanさん、こすけさん、
フランクさん、crowさん、kaagさん、覚悟さん、だいすけさん、
サッカー好きの通りすがりさん、じいちゃんさん、shicaoさん、ロビーさん


おめでとうございます!!

ではここまでの成績発表!!!
■☆☆☆☆☆☆☆■
たかとさん (3連荘)
みどりがめさん(7連荘)

■☆☆☆☆☆☆■
蒼さん(6連荘)

■☆☆☆☆☆■
ニステルの友人さん
ヘイポーさん

■☆☆☆☆■
フナヨイさん(4連荘)
青と赤さん
フィー・ゴスタさん
シェフチェン子さん
フランクさん(4連荘)

■☆☆☆■
tomさん
Shunさん
naoyaさん
さとるさん
11番目のSBさん
JKさん
こすけさん
crowさん
だいすけさん
ロビーさん

■☆☆■
スコットさん
猪虎さん
sho sanさん
ロベルト・まっちょさん
bravoさん
サッカー好きの通りすがりさん

■☆■
ゆうさん
貴成さん
出人さん
shinya-G14さん
CFOさん
hs_jinさん
愛さん
crusadersさん
ウイッキーさん
リケルメ★さん
JJさん
masa104さん
さとーさん
kurakkiさん
まっしゅさん
RiKiyaさん
君のジラルディーノさん
abilisさん
bomさん
m-takuさん
JIN...さん
イニSタさん
はちさん
YOSHIさん
RITZさん
不利酢平良さん
かえるさん
風雅さん
バティストゥータ♂さん
マッヒャさん
ヨウさん
ジュニーニョさいこーさん
M777さん
K2さん
すぷりさん
ケジュマンさん
笑一さん
ネスタさん
ぴきろーさん
ベルダンスさん
kumachanさん
kaagさん
覚悟さん
じいちゃんさん
shicaoさん


みどりがめさんが、ついに7連荘!!リーチですw
蒼さんも、次回でテンパイしそうな勢い!
頭柔らかいなぁw

次回はこのお二方対策に、
難しくなるかもしれませんし、
いい問題が見つからなくて、そうならないかもしれません。

とりあえず、みどりがめさんに蒼さん!
8連荘の際に、何か宣伝したいこととか、
Pekologyにしてほしいこととか、
他、何かほしい物とか考えといてくださいw
勿論、無理なときはごめんなさい!
できる限り相談には乗るつもりです。


ケジュマンさん、笑一さん>
次回からはきちんと理由を書いてもらわなければ、
正解にはできないのでご了承をw

ニステルの友人さん>
ためしに計算されるとはw
脱帽です!

みどりがめさん>
きれいなパズルでしょw
そう言って頂けると嬉しいです。

bravoさん、フィー・ゴスタさん、JKさん>
ロイ・キーン、セルティックも頑張ってほしいです。

シェフチェン子さん、ロビーさん>
お久しぶりで~す!

だいすけさん>
どうもw
ブログカップ!!!!!
知ってますよ~。
ここだけの話、Pekologyでも宣伝させてもらおうと思ってます。



  1. 2006/01/12(木) 19:43:58|
  2. パズル
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:42

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/12(木) 20:40:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/12(木) 20:56:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/12(木) 21:43:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/12(木) 22:56:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/12(木) 23:04:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/12(木) 23:56:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/13(金) 00:37:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/13(金) 01:55:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/13(金) 02:29:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/13(金) 08:27:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/13(金) 09:35:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/13(金) 10:13:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/13(金) 12:09:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/13(金) 15:54:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/13(金) 17:38:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/13(金) 17:54:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/13(金) 18:24:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/13(金) 18:53:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/13(金) 20:16:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/13(金) 21:34:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/13(金) 22:19:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/13(金) 23:24:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/14(土) 00:00:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/14(土) 00:09:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/14(土) 03:02:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/14(土) 15:23:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/14(土) 19:30:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/15(日) 01:29:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/15(日) 14:29:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/15(日) 16:09:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/15(日) 18:58:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/16(月) 00:32:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/16(月) 10:09:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/16(月) 15:14:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/17(火) 07:04:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/17(火) 09:42:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/17(火) 17:45:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/17(火) 21:02:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/18(水) 18:18:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/18(水) 19:22:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/21(土) 17:36:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/21(土) 19:25:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/122-46dc3cc1

スーパーキャンセルについて

こんばんわ~ 昨日テストが終って、今日からいよいよ通常授業です。エッ、なんで昨日更新しなかったのかって?じゃあ言い訳ながら少しお伝えすると…昨日テストが終わり家に帰っ
  1. 2006/01/13(金) 20:59:26 |
  2. フリーライターのブログ

G大阪が東京DF加地らを獲得

リーグ王者のG大阪は13日、東京DF加地亮(26)と、大分FWマグノ・アウベス(30)を完全移籍で獲得したと発表した。日本代表の加地は「連覇に貢献できるよう頑張りたい」とコメントした。これで総額8億円をかけた補強が完了。昨季のメンバーからアラウージョ、大
  1. 2006/01/13(金) 21:33:21 |
  2. ☆フィー・ゴスタの痛快サッカーBlog☆

超貴重なドリブラー!動画

ありました ありました ありました!!!超貴重なガリンシャの動画です!!ガリンシャとはブラジルが1958年W杯で優勝した時のRWG。史上最高のドリブラーと言われる選手で、非常に類まれなドリブルの才能を持っており、なんでも、ボダフォゴの入団テストを受けた際、相
  1. 2006/01/16(月) 19:12:32 |
  2. ☆フィー・ゴスタの痛快サッカーBlog☆

ドリブル突破を仕掛けようw(CPU戦)

まずMLのことからですがってもちろん全大会優勝しましたよwリーグ戦の最終節負けてしまいましたがwで来季から10分に戻そうと思いますそれは5分だとカウンターばっかになっ
  1. 2006/01/17(火) 19:12:42 |
  2. Mythical Blog

ツートップのススメ

こんばんわー。昨日はちょっと、プレッシャーを受けたからというか、少し自分の本心を話してみたんですがまあ自分の中で一応区切りはつきました。今日からはまたいつもと変わらな
  1. 2006/01/17(火) 22:24:54 |
  2. フリーライターのブログ

バティ動画

地を這うような豪快なシュートキーパーを嘲笑うかのようなループシュート確実にゴールネットを揺らすヘディングシュートこの男はその全てをみにつけていたそれだけではない。恐ろしく曲がるフリーキック繊細なドリブル敵を寄せ付けないフィジカルとスピードこれら全てを持ち
  1. 2006/01/18(水) 21:33:35 |
  2. ☆フィー・ゴスタの痛快サッカーBlog☆

トラップ特集 第1弾 R1を使ったトラップ(と言えるのかな?)

前回は派手なだけで使い道の無い(私にはまだ使いこなせない)ベルカンプターンの紹介
  1. 2006/01/19(木) 07:04:25 |
  2. Everyday with WinningEleven

ウイイレ9動画 直接コーナーキック!!

あなたは友人から「コーナー直接決めたことあるさー」と話されても簡単に信用できるだろうか?管理人は歴代WEでも実戦で直接コーナーを決めたことがなかったので「すごいねー」と言いながら「ホントかよ~???」って思ってしまう器の小さい男でした。今までみなさんごめ
  1. 2006/01/22(日) 23:27:15 |
  2. WE9動画攻略ブログ☆
