Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(9)パズル

トップメニューパズル>(9)パズル
<第9問 ~かけっこ~>

 あるサッカー場のトラックで…

 ヤン・コラーは1分間に1周、
 ベッカムさんは1分間に2周、
 ルーニー君は1分間に3周、
 マルティネスは1分間に4周します。

 選手たちが同時にスタートし、
 もう1度横1列(一直線上)に並ぶのは何分後でしょうか?
 
回答は理由とともにコメントに書き込んでください
その時に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて、
他の回答者の方に答えを見れないようにしてください


頃合を見て、正解を「追記」としてこの記事に書き加えます。
(期限は約1週間です)
その際、皆さんの回答もハンドルネームとともに公表したいと思います。

簡単な問題ですねw

(いいパズルをご存知の方は→コチラから教えてください)

サッカー動画
バルセロナ特集…★★★★★(6分44秒)

(サッカー動画のご要望は→攻略掲示板の要望受付スレまで)




【追記】
このパズルの回答の受付は終了いたしました!
次回のパズルをお楽しみにw



皆様の回答集…

【ヘイポーさん】
答えは1分ではないでしょうか?
ヤン・コラーは1分間に1周してスタート地点に戻ります。
ベッカムさんは1分間に2周してスタート地点に戻ります。
ルーニー君は1分間に3周してスタート地点に戻ります。
マルティネスは1分間に4周してスタート地点に戻ります。
つまり皆1分後にはスタート地点に戻ってるってことですねw

【一磨さん】
初めまして。
答えは、12分後ですかね。
考え方は1,2,3,4の最小公倍数かな。
まあそうです。

【naoyaさん】
答えは、1分後。
理由は、1分後には、それぞれ1週~4週してスタート地点に戻ってくるから。

【soulflyさん】
答え 1分後
理由 全員1分後にはスタートラインにいるから。

【蒼さん】
久々のパズルですねー。
う~ん、今回は簡単かな。
答えは1分後ですね。
1分後にそれぞれの周回数を走った後
スタート地点に勢ぞろい。
でもコラーが顔の差リードですかね w
きっと先に8連荘されてしまいそう><
おめでとうございま~す!

【Shunさん】
1分後にはみんなスタートに戻ってるので答えは1分後ですかね

【bravoさん】
答えは、1分後。
ベッカムがコラーにもう一度並ぶのはスタート地点で一分後。
そのときルーニー、マルティネスもスタート地点にいるので、横一列に並ぶ。

【ムゥさん】
1分後じゃないッスか?
そうすれば皆、1周 2周 3周 4周してスタート地点にいるんじゃないかな?

【M777さん】
一番おそいので1分に1周なので
1分後にはみんな同じラインなのでは。 
答えは1分後!

【シェフチェン子さん】
答えは一分後ですね。
ヤン・コラーは1分間に1周 = 60秒/周
ベッカムさんは1分間に2周 = 30秒/周
ルーニー君は1分間に3周、 = 20秒/周
マルティネスは1分間に4周 = 15秒/周
最小公倍数は 60秒!
なあんて考えたんですが、
簡単に考えると
基準が一分でそれぞれの周回数に端数がつかないので、
一分後には全員ゴール地点にいるということになりますよね。
この問題を見た瞬間、1・2・3・4の最小公倍数で12分かと思っちゃいました。
危なくひっかかるとこでしたw(自分だけ?)

【さとるさん】
1分後にスタート地点で並ぶ!!かな?

【11番目のSBさん】
答えは、1分後。
ヤン・コラー、ベッカムさん、ルーニー君、マルティネス、4人とも1分後にはそれぞれの周回をこなしスタートラインに戻ってくるから。

【ウイッキーさん】
1分後。えー本当かいな?こんなあっさり答えが出るって
事はちがうのかな?でも、皆1分後にスタートラインに戻って
くるから1分後でしょう。(ドキドキ)

【フィー・ゴスタさん】
全ての選手は1分後にスタート地点に帰ってきます。
その時一直線に並びます。だから1分後。
意外と1分より早い答えもありそうなんですが・・・・・
ちょっと検証してみます。

【ピヨ倉さん】
答えは12分後だと思います。
理由は1,2,3,4を何倍かして同じ数になればよいので、最小公倍数をとればよいと思います。

【kumachanさん】
答えは1分後!!
理由は、全員1分後にはスタート地点に戻ってきているから。

【ポツさん】
答えは1分後だとおもいます。理由は1周したら全員がもとのスタート位置に帰ってくるからです。

【ぴんめんさん】
12分後。

【abcさん】
1分間に1周の人は60秒で1周
1分間に2周の人は30秒で1周
1分間に3周の人は20秒で1周
1分間に4周の人は15秒で1周だから、
15と20と30と60の最小公倍数で答えは60
だから1分後

【こすけさん】
1分経つと全員がスタートにもどってくるので、もう一度横一列に全員が並ぶのは1分後だと思います。

【もっちんさん】
答えはきっと1と2と3と4の最小公倍数で、12。よって12週目。

【スコットさん】
1分後?
いや、そんな簡単なはずが・・・。
まさか・・・・。

【zaku516さん】
答え・・・1分後
 初めて自分の力で解けましたよ(笑
 なんて説明すればいいんでしょう。多分、説明しなくても他の方のを参考にしていただけば分かると言う事で(爆
 みんな1分後に、スタート地点にいる事になるんですよ、多分。

【ピノキオさん】
1と2と3と4の最小公倍数だから。。。。。12分後かなと思います。

【we99weさん】
12分後。
それが最小公倍数(?)です。この4つの数字の

【ニステルの友人さん】
答え、1分後
1分後にはみんなもとの位置に戻ってきます。
その前に横一線になることはありません。
なぜならば、ベッカムは1分後にようやくコラーを抜くからです。
「サッカーは速く走るかではなく、いつ走るかが重要だ」
パズルだけやってもアレなんで載せておきます。
http://video.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=gronkjaer&fr=sfp
上から3つ目うまい。私は丁抹がすきなので

【ポップさん】
はじめまして~!初の回答ですが頑張ります。
頭で分かってるけど説明が難しい・・・。
コラーは1分間に1周
ベッカムは1分間に2周
ルーニーは1分間に3周
マルティネスは1分間に4周
つまり
コラーは1周するのに1分=60秒かかる
ベッカムは1周するのに30秒かかる
ルーニーは1周するのに20秒かかる
マルティネスは1周するのに15秒かかる
4人が一列になるのにかかる時間は
60、30、20、15の最小公倍数てことなので
答えは60秒。
でいいのかな?(;´Д`)
マルティネスには頑張って走ってもらいたいですねw

【masa104さん】
答えは1分ですね?あれ?やっぱちがうかなぁ・・・
理由はヤン・コラーがスタート位置にくるのが1分後なので・・・
もうわかりません・・・・・

【duad.tさん】
1分後。
ヤンコラーの遅さに噴出してしまいました。

【たかと@w-eleven.jpさん】
どもー。
例のアレ、遅くなりましたがやっときました。
さてさて、パズルの答え。
1分後。
1分でジャスト●周って早さなので、1分後にはみんな同じ位置ですね。
難問カモーン!!!

【kaagさん】
最小公倍数が12だから・・・
と、引っかかるところでした(^ー^;)
1周するということは、その時点でスタートラインについている、ということなので、1分後、各選手が何周しようが、とにかくすべての選手がスタートラインにいるので、答えは1分後ですね。

【フランクさん】
答え 1分後
理由 コラーとベッカムの2人がスタートした次に交わるのは1分後。1分後は4人ともスタートラインに戻ってくるので、4人がもう1度横1列に並ぶのは1分後。

【Rararaさん】
普通に考えたら1分後ですよねぇ。
30秒後というのはなしですか?w
ヤン・コラーが半周。
ベッカムが1周。
ルーニーが1周半。
マルティネスが2周。
と、トラックの反対側含めて横一線になります。

【青と赤さん】
1分後 で~す。
1分後に、みんな同時にスタートラインにもどってくるから。

【zucchini73さん】
はじめまして。
ウイイレ攻略ページをいろいろと見てたらたどり着きまして、
クイズ魂に火がついたので書き込んでみました(笑)
クイズの答えは、
『30秒後』
理由は、
30秒後には、
ベッカムさんが1周してスタートラインに。
マルティネスは2週してスタートラインに戻ってくる。
一方、
ヤン・コラーは半周だけしてスタート地点の向こう正面に。
ルーニー君は1週半してスタート地点の向こう正面に。
ということで、
スタートラインと向こう上面でサッカー場をはさんで
一直線上に並ぶので、答えは30秒後。
ではないでしょうか。

【ジェランパードさん】
12分後(4と3と2と1の最小公倍数は12だから)

【よしきさん】
はじめまして。よしきと申します。
Jウイイレ9ACから始めまして、今は京都サンガをプレーしながら苦しんでます。
ウイイレとJウイイレなので、関連性が少ないかもしれませんが、参考にさせていただいてます。
(なかなか操作がうまくならないですけどね。。。)
これからもよろしくです。
で、答えですよね。
まずは、こういう仮定をしてみようと思います。
(わかっている答えなんですが、難しく説明を。笑)
ヤン・コラーは1分間に1周 → スピードX
ベッカムさんは1分間に2周 → スピード2X
ルーニー君は1分間に3周 → スピード3X
マルティネスは1分間に4周 → スピード4X
時間はT、トラックの長さをYとします。
1) ヤン・コラーとベッカムさんが最初に横に並ぶのは、
XT+Y=2XT
→ XT=Y
→ T=Y/X
(以降、Y/X ごとに横に並びます。)
2) ヤン・コラーとルーニー君が最初に横に並ぶのは、
XT+Y=3XT
→ 2XT=Y
→ T=Y/2X
(以降、Y/2X ごとに横に並びます。)
3) ヤン・コラーとマルティネスが最初に横に並ぶのは、
XT+Y=4XT
→ 3XT=Y
→ T=Y/3X
(以降、Y/3X ごとに横に並びます。)
4) 1)と2)と3)のTについての最小公倍数を探すと、
T=Y/X
ということになります。
さて。ここで考えることが1つです。
「ヤン・コラーは1分間に1周 → スピードX」
つまりは、
Y=X
という式が成り立ちます。
結果、
T = X/X = 1
結果、「1分後」になります。
こんなんでよろしいでしょうか?
(多分、スピードの値とトラックの長さを変化させるだけで、色んなパターンには対応できると思います。ハイ。)

【tomさん】
1分後ではと。
1分後にはみんなそれぞれの周を終えてスタートラインにいるはず・・・・
と思いました。

【さわっしゅさん】
どっちにしろ1分後にはみんなスタート地点に戻ってきます。
だから1分後?

【みどりがめさん】
答えは1分後。
コラーは1周して、スタート地点へ
ベッカムは2周、ルーニーは3周
マルティネスは4周でスタート地点で横一列です。
とりあえず、一分未満で並ぶ可能性を考えてみると、
コラーとベッカムが一分未満で横一列に並ぶことはないので
4人が一分未満で並ぶこともないです。
さぁ、どうでしょうか?どきどき…w

【やったーマンさん】
いつも拝見してました。
今日は初カキコさせてもらいます。
ずばり一分後!!
なぜならみんな一分後にはもとの位置に戻ってくるから!!
これからも楽しみにしています!!

【紫苑さん】
いつもこのブログで勉強させてもらってます 笑
いつもアップされてる動画にも楽しませてもらってます^^
さて 一応問題も拝見しましたw
答えは1分後(´∀`*)  理由は1分間に何周しようと、1分後にはゴールライン=スタートラインに戻る からです(。-‘ω´-)
また、勉強させてもらいに来ますw

【GTO?さん】
初めまして。GTO?と申します。いきなりですが、クイズの答えを申します。答えは、1分後だと思います。
コラーが1分間に1周走ると言う事は、30秒間にベッカムが1周、20秒でルーニーが1周、15秒でマルティネス(多分マルティンスの事だと思います。間違っていれば申し訳ありません)が1周と言う事になります。
ここで15、20、30、60の最小公倍数を求めます。すると60になりますので、答えは60秒後、すなわち1分後となります。
実際はこのように難しく考えないでも1分後に4人が並ぶと簡単に分かるのですが、それ以前に4人が一直線上に並ぶ可能性もありますのでこうやって求めさせて頂きました。
いかがでしょうか?

【ゆうさん】
えーっと答えは・・・1分??w
なんか、ひかっけられてる気が・・・・(;´▽`A``

答え楽しみにしてます
あってるといいなーーーw



今回の参加者は44人!!
皆様お疲れ様です。

<正解>
0.5分後(30秒後)

30秒後には、
ヤン・コラー………半周。
ベッカムさん………1周。
ルーニー君………1周半。
マルティネス………2周。
となり、
通常、トラックは左右対称と考えられ、
「スタートライン」と「向こう正面(反対側)」で、
サッカー場を挟んで一直線上に並ぶ。



この問題には2つの「落とし穴」があります。
まずは最小公倍数で12分となる穴。
小学生の時に散々やらされましたから、
その知識が逆に正解を遠ざけるというものです。

そしてもう1つの落とし穴が、
「1つ目の落とし穴をクリアーした」という安心感。
今までPekologyでは、
変にこねくり回した問題ばっかりだったので、
12分では納得できず、
「よく問題を見れば、1分だ!」となった方もいたはず。
(僕がそうでしたw)

その答え、少しせこくない?
と考える方もいるかもしれません。
しかし、そういう発想こそが頭を硬くすると僕は考えています。

昔、必死で考えた問題の答えがあまりにもあっけなく、
「なんじゃそりゃ」となったことがあります。
これほど残念なことはありません。

しかし、良問だ!と感じる問題は人それぞれですし、
その、納得いかない答えを自分で出せた上での批判なら、
いいのですが、
そうじゃない場合は、
「自分の頭が固いのだ」
と思うようにしてます。



今回の正解者は、たった2人!!!

Rararaさんzucchini73さんです!!!!

おめでとうございます!

では成績発表~。
■☆☆☆☆☆☆☆■
たかとさん
みどりがめさん

■☆☆☆☆☆☆■
蒼さん

■☆☆☆☆☆■
ニステルの友人さん
ヘイポーさん

■☆☆☆☆■
フナヨイさん
青と赤さん
フィー・ゴスタさん
シェフチェン子さん
フランクさん

■☆☆☆■
tomさん
Shunさん
naoyaさん
さとるさん
11番目のSBさん
JKさん
こすけさん
crowさん
だいすけさん
ロビーさん

■☆☆■
スコットさん
猪虎さん
sho sanさん
ロベルト・まっちょさん
bravoさん
サッカー好きの通りすがりさん

■☆■
ゆうさん
貴成さん
出人さん
shinya-G14さん
CFOさん
hs_jinさん
愛さん
crusadersさん
ウイッキーさん
リケルメ★さん
JJさん
masa104さん
さとーさん
kurakkiさん
まっしゅさん
RiKiyaさん
君のジラルディーノさん
abilisさん
bomさん
m-takuさん
JIN...さん
イニSタさん
はちさん
YOSHIさん
RITZさん
不利酢平良さん
かえるさん
風雅さん
バティストゥータ♂さん
マッヒャさん
ヨウさん
ジュニーニョさいこーさん
M777さん
K2さん
すぷりさん
ケジュマンさん
笑一さん
ネスタさん
ぴきろーさん
ベルダンスさん
kumachanさん
kaagさん
覚悟さん
じいちゃんさん
shicaoさん
Rararaさん
zucchini73さん


みどりがめさんや蒼さん、
そして数々の猛者の連荘がストップ!!

みどりがめさん…
みどりがめさん対策の問題。
どうしようかと。
かなり悩みました。
それほど、あなたの頭が柔らかかったということですw
少し納得いかないかもしれませんが、
こういう管理人だということで、ご了承くださいw


ニステルの友人さん>
動画ありがとうございました!!!




【さらなる追記】(3/5)曖昧さんから下記↓のような意見をもらいました。

サッカー場のトラック上でもう1度横1列に並ぶ...
個人的には、サッカーの競技場でメイン&バックスタンドがあるのが横方向で、
ゴールがあるのが縦方向だと思います。
陸上で言うとスタート(ストレートの部分)があるのが横方向、
カーブが縦方向だと思います。
問題の冒頭に、
あるサッカー場のトラックで…
という記述があるので、トラックで一列になるというのが答えの意図だと考えるのですが。
レースで…という記述なら30秒後という答えになと思いますが、
うーん、自分の考えが間違ってるかな?
と言うことで、スタート直後に横一直線に並ぶ...という事になると思うのですが。
レース的に見れば、前から後ろに向かって縦ですが、トラックを中心に見れば、
前から後ろに向かって横方向です。
もう終わったクイズに今更屁理屈?をつけるのも申し訳ないんですが、
気になってしまって...本当にすみません。


曖昧さんご意見ありがとうございます!

僕の考えはこうだったんです。
ストレートの部分→縦方向
カーブの部分→横方向

何故かというと、
ストレートの方向にパスを出すと→縦パス
カーブの方向にパスを出すと→横パス
っていう風にサッカーではいうからです。

ただ僕が直感的にこう感じてるだけで、
よく考えると、横も縦もないのかな?というのが本音です。

出題する側がこんなで申し訳ございません。
曖昧さんのような指摘が出るのはもっともです。

問題文をこのように↓いじりました。
もう1度横1列(一直線上)に並ぶのは何分後でしょうか?

(一直線上)ってつけただけですがw

ではでは、
これからもこのようなことがありましたら、
ご指摘を宜しくお願いします。

(いいパズルをご存知の方は→コチラから教えてください)




  1. 2006/02/09(木) 17:52:32|
  2. パズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:51

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/09(木) 21:20:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/09(木) 21:25:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/09(木) 21:43:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

皆さんスミマセン    m(_ _)m

そしてpekoさん見えなくしておいてください。

本当にスミマセン。
  1. 2006/02/09(木) 22:35:56 |
  2. URL |
  3. ヘイポー #JalddpaA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/10(金) 00:21:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/10(金) 00:23:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/10(金) 11:43:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/10(金) 12:10:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/10(金) 12:58:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/10(金) 16:19:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/10(金) 16:49:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/10(金) 16:55:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/10(金) 17:46:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/10(金) 19:45:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/10(金) 21:50:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/10(金) 22:27:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/11(土) 01:52:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/11(土) 08:52:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/11(土) 09:23:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/11(土) 14:20:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/11(土) 15:31:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/11(土) 15:35:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/11(土) 17:07:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/11(土) 20:02:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/11(土) 20:47:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/11(土) 20:48:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/12(日) 00:29:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/12(日) 11:28:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/12(日) 16:09:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/12(日) 23:55:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/13(月) 00:03:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/13(月) 12:18:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

a

うhk
  1. 2006/02/13(月) 22:24:24 |
  2. URL |
  3. sasisuseso #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/14(火) 07:08:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/14(火) 11:15:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/14(火) 11:16:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/14(火) 13:32:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

どうも、フィー・ゴスタです。

あの、突然なんですが、この掲示板↓
http://www.freebbs.biz/patio/patio.cgi?user=fiegosta
pekoさんのところにはっていただけないでしょうか?

前にpekoさんとcrowさんが共同のウイイレ掲示板作ったじゃないですか?
あれみて思いついたんですけど、
各サイトの管理人やサッカー好きの人が一つの掲示板で語り合えたらいいな~と思って。
これから他のサイトでもお願いする予定です。
なにとぞよろしくお願いします。
  1. 2006/02/14(火) 20:14:51 |
  2. URL |
  3. フィー・ゴスタ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/14(火) 21:40:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/15(水) 09:39:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/15(水) 13:12:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/15(水) 13:56:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

フィー・ゴスタさん>

いつもお世話になってます。

>この掲示板、pekoさんのところにはっていただけないでしょうか?


今の攻略掲示板でも、サッカーのスレ建ては「あり」にしておりますので、
僕としてもできるだけ、掲示板を分散させたくありません。

申し訳ございませんが、お断りさせて頂きます。

盛り上がることを期待しております。
たまに、遊びに行かせてもらいますね!
  1. 2006/02/15(水) 21:36:38 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/16(木) 01:46:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/17(金) 01:30:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/17(金) 21:25:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/18(土) 18:52:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/02/19(日) 16:01:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

pekoさんの
「簡単な問題ですね」
発言にだまされましたねー(笑)

私にとっては3重の落とし穴構造でしたw

でも、これでみなさんに8連荘のチャンスがめぐってくるわけですし
結果的にはよかったです。

これからも、パズルたのしみにしてますね♪
  1. 2006/02/19(日) 23:31:50 |
  2. URL |
  3. みどりがめ #-
  4. [ 編集]

みどりがめさん>

この問題を友達に出したら、
「え~!!納得いかねぇよ!!」って言われちゃいましたw
広いお心に感謝!!
次こそ是非パーレンチャンやっちゃってください!!!

  1. 2006/02/20(月) 22:39:38 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

く~~ やっぱり罠だったか~!!
ひっかかりました…残念!
でもおもしろいですよね! 今度も挑戦します!
  1. 2006/02/21(火) 00:30:20 |
  2. URL |
  3. M777 #W/OO/lhM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/125-e455c2ec
