Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(10)パズル

トップメニューパズル>(10)パズル
<第10問 ~何型?~>

 スタンさん、フォードさん、ブリッジさん、の3人がいます。

 スタンさんの血液型はA型、
 フォードさんはB型、
 ブリッジさんはAB型です。

 スタンさんとフォードさんから、A型が産まれる可能性は25%。
 フォードさんとブリッジさんから、B型が産まれる可能性は50%です。

 では、スタンさんとブリッジさんから、
 A型が産まれる可能性は何%でしょうか?
  
回答は理由とともにコメントに書き込んでください
その時に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて、
他の回答者の方に答えを見れないようにしてください


頃合を見て、正解を「追記」としてこの記事に書き加えます。
(期限は約1週間です)
その際、皆さんの回答もハンドルネームとともに公表したいと思います。


ちなみ僕はO型です。
皆さんは?

(いいパズルをご存知の方は→コチラから教えてください)

サッカー動画
C・ロナウドのスーパーウイイレ動画!!…★★★★★
トレーニングでクリスチャーノ君が相手を翻弄しまくります!!
これが試合でできたら最高ですよねw
とりあえず、一度ご覧あれ!

(サッカー動画のご要望は→攻略掲示板の要望受付スレまで)




【追記】
このパズルの回答の受付は終了いたしました!
次回のパズルをお楽しみにw



皆さんの回答集…

【ヘイポーさん】
0%じゃないんですか?
>スタンさんとフォードさんから、A型が産まれる可能性は25%。
>フォードさんとブリッジさんから、B型が産まれる可能性は50%です。
これよりスタンさんが男の場合フォードさんは女になるので、ブリッジさんは男になります。
これだと、スタンさんとブリッジさんは同性になります。
逆の場合でも、同性になります。
よって同性の人からは子どもはできないので、スタンさんとブリッジさんからA型が生まれる確立は、0%です。
ちなみに俺は、A型の男とB型の女からA型で生まれてきました。

【ポツさん】
答えは0%ではないですか??
子供を生むには仮に
スタンさんが男、フォードさんが女、ブリッジさんが男のとき出なければ生まれないので(男女逆も可)、スタンさん(男)とブリッジさん(男)じゃ絶対に子供は生まれません。ホモか(笑)
ちなみに俺はAB型です。変わり者ってよく言われます(泣)

【abcさん】
50%ではないでしょうか スタンさんの血液型は実はAO型で、ブリッジさんはそのままAB型なので、AOとABの組み合わせを考えるとAA、AB、AO、BO、となり50%になります。
ちなみに僕はA型です

【bravoさん】
答えは、0%。
スタンさんとブリッジさんは同姓であるため、A型が産まれることはないです。

【uggorasilさん】
はじめまして
ウイイレ攻略サイト回ってたらたどりつきました^^
答えは0%だと思います
理由はフィードさんを♂と考えてみると
スタンさん♀とフォードさん♂から、A型が産まれる可能性は25%
フォードさん♂とブリッジさん♀から、B型が産まれる可能性は50%
から
スタンさん♀とブリッジさん♀からはA型もなにも子供産まれませんね
フォードさんを♀と考えても結果一緒です
まぁ最近の技術だったら不可能じゃないかもしれませんけどね・・・

【naoyaさん】
例えば、スタンさんを男だとしてフォードさんを女とする。
次に、フォードさんは女なので、ブリッジさんは男ということになる。
すると、スタンさんと、ブリッジさんは同姓なので、子供は絶対に生まれない。
よって、答えは0%。
因みに僕はAB型です(^^)

【スコットさん】
スタンさんは、AO
フォードさんは、BO
ブリッジさんは、AB
スタン×ブリッジの可能性は、A・B・ABとなり
A型が生まれる確立は、33,3%

【kaagさん】
スタンさんの血液型はA型なので、AA型かAO型、
フォードさんはB型なので、BB型かBO型、
ブリッジさんはAB型なので、そのままAB型のみ。
スタンさんがAA型、フォードさんがBB型の場合、生まれる可能性があるのは、AB型だけなので、どちらも該当しないことになります。
スタンさんがAA型、フォードさんがBO型の場合、生まれる可能性があるのは、AB型、AO型で、A型が生まれる可能性は50%、これも該当しないことになります。
スタンさんがAO型、フォードさんがBB型の場合、生まれる可能性があるのは、AB型、BO型で、A型が生まれないので、これも該当なし。
スタンさんがAO型、フォードさんがBO型の場合、生まれる可能性があるのは、AB型、AO型、BO型、O型で、A型の生まれる可能性が25%となり、唯一条件に合致します。
ブリッジさんはAB型なので、AO型のスタンさんとの間に生まれる可能性がある方は、AA型、AO型、AB型、BO型となり、Aが生まれる可能性は「25%」になります。
しかーし、これでは、フォードさんとブリッジさんから・・・の条件がまったく無意味なんです・・・何かあるに違いない。今回は疑り深いですよw
・・・
ちょっと悩みました・・・
あ~~~~分かりましたよ!
この条件から分かることは、スタンさんとブリッジさんが、「同性」であるということですね!ということは、お二人からA型が生まれる可能性は「0」%です!どうかな?!
まだ、何かあるかも・・・
もうちょっと悩んでみます。今のところは「0」%で!
ところで、ビデオのドリブルすごいですね!
うちのCロナウド君はあんなに動かないんですが?別人なのかな?
もっと精進しなくては・・・

【satoshiさん】
「スタンさんとフォードさんから、A型が産まれる可能性は25%」
「フォードさんとブリッジさんから、B型が産まれる可能性は50」
からフォードさんはBO型でスタンさんはAO型だとわかる。
スタンAO型、ブリッジAB型で考えると下図のようになる。

     ブリッジ
     A   B  
ス  A AA  AB
タ 
ン  O AO  BO

よってA型が生まれる可能性は50%
あっててーw

【masa104さん】
足して75%ってこんなかんたんじゃあないですよね・・・・・
☆が一つから増える気がしませんよほんとに・・・・・

【hatukaさん】
多分0%だと思います。なぜかというと、子供を生むには相手が異性でなければなりません。フォードさんが男でも女でも相手はその性別の反対であるためにスタンさんとフォードは同じ性別になるので生む事はできないと思います。
考えすぎかな。

【春夏秋冬さん】
答えは0%ですかね。
スタンさん(男)、フォードさん(女)、ブリッジさん(男)、
もしくいは、スタンさん(女)、フォードさん(男)、ブリッジさん(女)
であるため。

【ロビーさん】
生物学的に♂と♀がいないと基本的には子供は出来ません。
フォードさんとスタンさん、フォードさんとブリッジさんとの間から子供が出来たということはスタンさんとブリッジさんは同性ということになり子供が出来ない。
よってA型が生まれる確率は0%になる。

【エルさん】
おひさw答えは0%理由は3人いるってことは一人が異性にならないと理屈が合わんwということはどのパターンでも必ず同性対同性になり子供は産めませんwps:俺もO型ですよw
ちなみに理屈なしで考えると問題からアルファベット一つにつきそのアルファベットの血液型になる確率は25%上がると読み取れます。Aになる確率はAとABなのでAが2つ、よって50%と成ります。答え:50%

【11番目のSBさん】
答えは、0%
 スタンさんはAO型、ブリッジさんはAB型とわかっているので、可能性はAA(A)型・AO型(A)型・BO(B)型・AB型が生まれ50%と言いたいところですが・・・、最初に3人といっているので人間だから。
 この2人は男同士or女同士という組み合わせになってしまい生まれる可能性自体が0%。
前回みたいに、2段引掛け出ないことを祈ります。
(前回の問題はおもしろかったです。)
ちなみに僕もO型です。

【みーやさん】
0㌫じゃなぃですヵねぇ?
男女男か女男女なんで産まれなぃとか。
ってぃぅぉヵしな考ぇ方じゃだめですヵね。。。

【こすけさん】
二つの条件からスタンがAO型、フォードがBO型、ブリッジがAB型と決めることができるので、答えは50%だと思います

【蒼さん】
また挑戦します。
この前のはショックでした><
また一からですね。
この前の問題にきれいにひっかかったせいで、
今回はほんと自信がないんですけど、
答えは0%です。
スタンさんとフォードさんの間に子供が生まれる
ってことは、どちらかが男性でどちらかが女性ですよね。
スタンさんが男でフォードさんが女だとすると、
フォードさんとブリッジさんの間にも子供が生まれるので
ブリッジさんは男になります。
ということは、スタンさんとブリッジさんは男同士になるので
子供が生まれることは考えられません。
スタンさんが女性の場合も、スタンさんとブリッジさんが
女性同士になるので、子供は生まれないですよね。
男同士、女同士で愛し合うのは自由ですが、
子供は望まないでくださいね。

【ニステルの友人さん】
スタンさんとフォードさんから、A型が産まれる可能性は25%。
スタンさん=AO
ブリッジさん=AB
2×2の組み合わせのうち
AA、AOで2/4だと思ったけど、よく考えたら
 スタンさん、フォードさん、ブリッジさん、の3人がいます。
といっていて彼(女)らは人だから
性別の話をすると
スタンさんとフォードさんから、A型が産まれる可能性は25%。
 フォードさんとブリッジさんから、B型が産まれる可能性は50%です。から
スタン≠フォード、フォード≠ブリッジ
だからスタンさんとフォードさんは同性だったわけですよね。
いくら同性愛者でも子供は生めないはずだから
0%でしょうかね。文が下手ですいません。
もう2回も正解から遠ざかってます。今回は引っかかってないつもりだけど・・・
ちなみに私はABです。

【FC塩コショウ少々さん】
答えは50%じゃないでしょうか
2つの例からスタンさんはAO型フォードさんはBO型ということが
分かります。
するとスタンさんとブリッジさんから生まれる可能性があるのはA型(AA、AO)とB型(BO)とAB型ということになります
よってスタンさんとブリッジさんからA型が生まれる可能性は50%になります
初コメントです。
それにしても動画凄いですねぇ。
あんなのをやられた日にはウイイレは出来ませんねw

【Shunさん】
スタンさんとフォードさん、フォードさんとブリッジさんの間に子供が生まれる・・・ということはスタンさんとブリッジさんは同じ性別ですよね。てことは答えは子供は生まれない!・・・ってことですかね。最近は引っかけが多いのでひねくれて考えてみましたー。
ちなみにぼくはB型です。B型って嫌がられますよね・・・なんででしょう。

【たかと@w-eleven.jpさん】
ゼロです!
スタンさんが男ならフォードさんは女。
フォードさんが女ならブリッジさんは男。
スタンさんとブリッジさんは男同士だから何も産まれません!
ってか3人て書いてるし、人ですよね?
まさかどっかに両性機能を持つ生物がいて…とかじゃないですよな。
んま、もしそんな場合があれば、
スタンさんとフォードさんの間に25%の確率でA型が産まれる組み合わせはスタンさんがAO型、フォードさんがBO型の場合のみ。
そしてフォードさんとブリッジさんの間にB型が50%の確率で産まれるのはフォードさんがBO型の場合のみで、矛盾はない。
この条件下でAO型のスタンさんとAB型のブリッジさんを(無理矢理)交配させたら産まれる可能性があるのは、AA、AB、AO、BOのタイプとなる。
よってA型が産まれる確率は50%。
ってやっぱり同性では何も産まれません。
だから0!

【グレッグさん】
まず、血液型は、A型、B 型、AB型、O型があり、A型にはAA型とAO型、B型にはBB型とBO型がある。
スタンさんとフォードさんからはA型が生まれる確立は25%。仮に、スタンさんがAO型フォードさんがBO型とすると、二人から生まれる血液型はAB型・AO型・BO型・O型が生まれるので確率は各25%となり条件を満たす。
次にブリッジさんのAB型とB型のBO型からA型が生まれる血液型はAB型・BB型・AO型・BO型よりB型が生まれる確率は50%となり、条件を満たす。
以上のことより、スタンさんはA型のAO型、フォードさんはB型のBO型とわかる。
スタンさんとブリッジさんから生まれる血液型はAA型・AB型・AO型・BO型よりA型が生まれる確率は50%となり、答えは50%である。

【シェフチェン子さん】
まず組み合わせは、
AA、BA、AO、BOなのでAAとAOで50%と思いました。
しかし絶対に裏があると考え、もうしばらく考えることに…
ん?ちょっとまてよ…
「スタンさんとフォードさんから、A型が産まれる可能性は25%。
フォードさんとブリッジさんから、B型が産まれる可能性は50%です。」?
ということはあれかな?スタンさんとブリッジさんはホモ…
(ホモ動画想像中。この間5秒。うえっw)
しかしレズって可能性も否定できない…
まあどっちにしろ、同性だと0%か。
しかし、pecoさんのことだからまだ裏があるかもしれない。
(前回のクイズで疑り深くなってしまいましたw)
両性具有?はたまた、人間とは書いていないので性転換する魚類かも…
ええい、わからん!
同性ということで0%!w

【zucchini73さん】
スタンさんがAOで、フォードさんがBOで、、、
だまされるところでした。笑
答えは、0%
スタンさんとフォードさんで子供が生まれて、
ブリッジさんとフォードさんで子供が生まれるのだから、
スタンさんとブリッジさんは同姓。
だから子供は産めません。
よって0%。

【TTMBG5さん】
初めて参加します。
確率50%
理由:
>スタンさんとフォードさんから、A型が産まれる可能性は25%。
スタンさんはこれからAOであることが分かります。
 <その理由>
 ・AAとBBの組み合わせならABしか生まれない
 ・AAとBOの組み合わせならABとAO2通りしかなくAが生まれる確率は50%となる。
 よってスタンさんはAO。
ブリッジさんはABなので、組み合わせは以下のとおり。
AA、AB、AO、BO
>スタンさんとフォードさんから、A型が産まれる可能性は25%。
>フォードさんとブリッジさんから、B型が産まれる可能性は50%です。
この二つの条件では考えられるケースは全て同じ確率で発生する条件となっている。
よって確率は [A型のケース]/[全てのケース]で導き出せる。
今回の問題では全て4ケースありそのうちAAとAOの2ケースはA型なので、2/4=50%。

【GTO?さん】
1回目のクイズ(第9回)のクイズは見事に不正解に終わってしまいましたが、今度こそはしっかり正解したいと思います。
まず血液型の遺伝形式は複対立遺伝と言う特殊型です。A型B型が並立でO型に優性です。つまり単純にA型、B型と言っても遺伝子の種類ではAOとAA、BOとBBの2種類の遺伝子型があると言えます。
次に交配の時の状況です。スタンさん(A型)とフォードさん(B型)からA型の子供が生まれる確率は25%。つまりスタンさんの血液型の遺伝子型はAO、フォードさんの血液型の遺伝子型はBOと言う事になります。そうなるとフォード(B型)さんとブリッジさん(AB型)の間にB型の子供が生まれる確率が50%となっても計算が合います。
そして最後です。つまりスタンさん(A型)とブリッジさん(AB型)との間にA型の子供が生まれる確率は単純に50%です。・・・
と言いたいところですが、ここまで書いておいて重大な事に気付いてしまいました。
どんな生物(有性生殖を行う場合のみ)でも必ず「オス・メス」が存在します。またこの問題の仮定によりスタンさんとフォードさん、フォードさんとブリッジさんとが生殖可能と言う事・・・つまり異性同士である事が分かります。そして性別はオス・メスしか存在しません(オカマは無視して下さい)。つまりスタンさんとブリッジさんは(男にせよ女にせよ)同性である事になります。
では結論をさせて頂きます。この3人が雌雄同体生物でない限りスタンさんとブリッジさんの交配は不可能。つまり確率は0%です!!
P.S. 長くなって申し訳ありません。これで終了させて頂きます。失礼致します。

【M777さん】
危ない!一生懸命計算してしまった!
またひっかかるとこでした!
これは性別を考えた場合、同姓になっちゃいますので
答えは0%!!!!
どうでしょう?
ちなみに自分もO型!しかもRH- 貴重品です。

【RITZさん】
「人」は人数を数える単位なので、人間の交配の原則にならって考えました。
スタンさん―フォードさん、フォードさん―ブリッジさんの「3人」の間に
おいてそれぞれ「人」が生まれるので、スタンさん、ブリッジさんは
同性であることがわかります。
よって、人間は同性同士で「人」を生むことができないので、
答えは0%です。
久しぶりに書き込みますが、今☆1つのRITZです。
もし正解した暁には2つ星に昇格してくださいませ。。
ROMが多いですが、楽しく拝見してます!
これからも頑張ってください~^^

【ヤチさん】
答えは0パーセント
スタンさんとブリッジさんが共にフォードさんとの間に子供が作れるという事は
スタンさんとブリッジさんは同性ということではないでしょうか、

【センチさん】
答え、産まれない。
理由、仮にスタンさんが男だとしたらフォードさんは女となりA型が産まれる可能性は25%が成立します。そしてフォードさんは女なのでブリッジさんは男となりB型が産まれる可能性は50%が成立します。そこで、スタンさんとブリッジさんはともに同姓の男となり子供は生まれてこない。スタンさんが女だとしても上と同じ方法です。

【みどりがめさん】
答えは、0%
>スタンさんとフォードさんから、A型が産まれる可能性は25%。
>フォードさんとブリッジさんから、B型が産まれる可能性は50%です。
上の文章から、スタンさんが男性と仮定すると、お互いの子供がつくれるということは、フォードさんは女性です。
また、フォードさんが女性ですから、その子供をつくれるブリッジさんは
男性ということになります。
よって、スタンさんとブリッジさんは同姓ということになり、子供は
つくれずにA型が生まれる確立は0%です。
(スタンさんが女性であると仮定しても同じ)
まぁ、人間だったらの話ですが…(笑)

【こうさん】
♂と♂or♀と♀だから可能性は0!!!
性転換技術の向上が今後あれば数パーセントに。。。

【ジェラードさん】
子供は生まれない!!
性別がおなじだから!

【恋する中三さん】
0%
なぜならスタンさんとブリッジさんは性別が同じだから

【Rararaさん】
うーん…どこまで引っ掛けてるのか分からないけれど…。
思い込みに囚われて可能性を消してしまわない事が大事ですかね。
スタンさんが男。
フォードさんが女。
ブリッジさんが男。
男と男からはどんな血液型も産まれません。
と言いたいところですが。やっぱり仕掛けてありましたね(´∀`)
スタンさんが性別A。
フォードさんが性別Bとします。
ブリッジさんの性別がどちらか不明なので、ここで50%で性別A、50%で性別Bとします。
50%で性別Aとすると、AxAでは子供は産まれません。
50%で性別Bとすると、50%でA型、20%でB型、30%でAB型になります。http://mathmuse.sci.ibaraki.ac.jp/toshi/ketueki.html
50%で妊娠出来る組み合わせであり、更に50%でA型が産まれるので、答えは25%でどうでしょう。
ps:後ろ引きカッコいいですね。ベルカンプターンと言われていたターンも完璧です。せっかく出来るのにエラシコが入ってないのが残念ですが(´・ω・`)

【ベンさん】
スタンさんとブリッジさんは同性でしょ?
だから、0%。



今回の参加者は37人でした。
皆様お疲れ様です。


<正解>
0%

スタンさんとフォードさん、
フォードさんとブリッジさんで子供が生まれるということは
スタンさんとブリッジさんは同性となります。

同性同士では子供は生まれませんので、
A型が生まれることはありません。



皆さんの答えを見ていての感想ですが、
段々と僕の好きな問題の癖というか、
パターンを把握してきてる方が多く、
特に前回の問題のせいか、
疑り深く慎重に回答してくださる方が沢山いたように思いますw

それでいてなおかつ皆さんを「あっ」と言わせる問題を出してやろう!
と思う今日この頃ですが、
そういう問題はやっぱり少ないです。

答えを聞くと簡単だが、それでも間違える!
これが僕の理想です。


それでは結果発表!
今回の正解者は28人!

ヘイポーさん、ポツさん、bravoさん、uggorasilさん、naoyaさん、
kaagさん、hatukaさん、春夏秋冬さん、ロビーさん、エルさん、
11番目のSBさん、みーやさん、蒼さん、ニステルの友人さん、
Shunさん、たかと@w-eleven.jpさん、シェフチェン子さん、zucchini73さん、
GTO?さん、M777さん、RITZさん、ヤチさん、センチさん、
みどりがめさん、こうさん、ジェラードさん、恋する中三さん、ベンさん



■☆☆☆☆☆☆☆☆■
たかとさん
みどりがめさん

■☆☆☆☆☆☆☆■
蒼さん

■☆☆☆☆☆☆■
ヘイポーさん
ニステルの友人さん

■☆☆☆☆☆■
シェフチェン子さん

■☆☆☆☆■
フナヨイさん
青と赤さん
フィー・ゴスタさん
フランクさん
naoyaさん
ロビーさん
11番目のSBさん
Shunさん

■☆☆☆■
tomさん
さとるさん
JKさん
こすけさん
crowさん
だいすけさん
bravoさん

■☆☆■
スコットさん
猪虎さん
sho sanさん
ロベルト・まっちょさん
サッカー好きの通りすがりさん
kaagさん
zucchini73さん (2連荘)
M777さん
RITZさん

■☆■
ゆうさん
貴成さん
出人さん
shinya-G14さん
CFOさん
hs_jinさん
愛さん
crusadersさん
ウイッキーさん
リケルメ★さん
JJさん
masa104さん
さとーさん
kurakkiさん
まっしゅさん
RiKiyaさん
君のジラルディーノさん
abilisさん
bomさん
m-takuさん
JIN...さん
イニSタさん
はちさん
YOSHIさん
不利酢平良さん
かえるさん
風雅さん
バティストゥータ♂さん
マッヒャさん
ヨウさん
ジュニーニョさいこーさん
K2さん
すぷりさん
ケジュマンさん
笑一さん
ネスタさん
ぴきろーさん
ベルダンスさん
kumachanさん
覚悟さん
じいちゃんさん
shicaoさん
Rararaさん
ポツさん
uggorasilさん
hatukaさん
春夏秋冬さん
エルさん
みーやさん
GTO?さん
ヤチさん
センチさん
こうさん
ジェラードさん
恋する中三さん
ベンさん


ちなみに、アンケート?結果は
A→2人
B→1人
O→2人
AB→3人
でした。

ABが多いなぁw



11番目のSBさん>
>前回の問題はおもしろかったです
ほほうw
ありがとさんです。

M777さん>
RH-ってものすごく貴重なんですよね!!
なんか聞いたことあります。

Rararaさん>
Rararaさんの25%というお答え。
僕なりに考えてみましたが、納得できませんでした。
僕を説得し、納得させれば正解といたしますので、
暇であるなら、僕でもわかるようにお答えください。

(いいパズルをご存知の方は→コチラから教えてください)


  1. 2006/03/03(金) 21:10:38|
  2. パズル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:44

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/03(金) 22:12:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/03(金) 22:25:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/03(金) 22:26:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/04(土) 01:07:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/04(土) 01:18:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/04(土) 01:36:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/04(土) 01:52:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/04(土) 02:46:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/04(土) 07:53:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/04(土) 09:14:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/04(土) 09:16:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

えーーーーーーなんですかこのうまさっ!!!
これpekoさんがあやつってるんですか?
なんであんなにとられないのですか?
よくやってる、後ろにさがって前にでるやつはどうやってるんですか?マルセイユみたいなやつでうしろにボールけってるやつはどうやってやってるんですか?ほんとに人間ですか??
またウイイレやりたくなってきましたよb
  1. 2006/03/04(土) 09:17:11 |
  2. URL |
  3. masa104 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/04(土) 11:37:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/04(土) 13:43:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/04(土) 16:42:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/04(土) 16:45:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/04(土) 18:38:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/04(土) 19:20:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/04(土) 20:53:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 masa104さんが言ってる通りッスよぉ~これをpekoさんが操作してるんだったら正直なとこコツを教えていただかないと♪w
 あんな上手く後ろ引きできるなんてビックリして腰抜かしそうですな!
 
  1. 2006/03/04(土) 21:04:49 |
  2. URL |
  3. ハラダさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/04(土) 21:43:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/04(土) 22:53:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/04(土) 23:47:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/05(日) 00:16:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/05(日) 02:23:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

masa104さんとハラダさん >

あの動画はぼくじゃないですよw
動画を公表できる技術を僕は持ち合わせていませんから…

ちなみに足裏で後ろに引く技は、
止まった状態で、「R2+逆方向の十字キー」でできます。

さすがにあんなにうまくは決まったこと無いですが、
あれを見ると自分でも上手くできるんじゃないかと思ってきましたw
燃えろドラゴンを見て、強くなった気分になるのと一緒です。
  1. 2006/03/05(日) 11:45:24 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

 pekoさんじゃないんですか?ホントかなぁ★ww

 僕はふざけてやってるときぐらいしか後ろ引き使ったコトないですよぉ↓
 
 あれだけドリブルできたら強すぎて相手に困るかもしれませんネ♪w
  1. 2006/03/05(日) 12:47:34 |
  2. URL |
  3. ハラダさん #-
  4. [ 編集]

ハラダさんさん>

ホントですよ~w
あれが試合で使えるならフォメもくそもありませんよね!
でも、あれだけ上手く抜ければ気持ちいいだろうなぁ☆
  1. 2006/03/05(日) 21:11:15 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/06(月) 13:24:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/06(月) 14:19:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/06(月) 14:41:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/06(月) 19:36:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/07(火) 09:19:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/07(火) 14:12:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/07(火) 20:49:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/07(火) 21:17:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/07(火) 23:02:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/08(水) 10:13:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/08(水) 19:19:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/09(木) 22:15:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/12(日) 06:41:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/12(日) 08:06:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いやー引っ掛けを探して考えすぎて、自分で思い込みしました(´・ω・`)

まず、この問題関係なく二人が男と女であると考えた場合、スタン(A型)xブリッジ(AB型)から産まれる子供がA型の確率は50%ですよね。

そして
スタンxフォード
フォードxブリッジ の2通りで子供が産まれる可能性がある(=フォードとブリッジは男と女)と書かれているのにも係わらず、フォードとブリッジが同姓という可能性を作り出してしまったわけですよ。

(ここから思考回路にフォードさんはいなくなっています。)
スタンが♂か♀か、ブリッジが♂か♀か分かりません。
♂♂25% ♂♀25% ♀♂25% ♀♀25%

子供が産まれる組み合わせの確率は50%ですね。
そして子供が産まれる組み合わせだった場合に更にA型が産まれる確率は先に書いた通り50%なわけですよ。

わかるかな…。

つまり、スタンさんが♂でA型、ブリッジさんが性別不明のAB型です。A型が産まれる可能性は?という問題を一人やっていたわけです。

あれ、最後の文だけでいいんじゃ………(汗)
  1. 2006/03/12(日) 21:33:20 |
  2. URL |
  3. Rarara #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

Rararaさん>
どもw

>スタンさんが♂でA型、ブリッジさんが性別不明のAB型です。
>A型が産まれる可能性は?という問題を一人やっていたわけです。

なるほど!そいうことですね。
それなら25%という回答になるはずです。
僕がひっかけ好きなので、深く考えすぎたのですなw

それではまたのご参加おまちしております。

  1. 2006/03/16(木) 19:21:31 |
  2. URL |
  3. peko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/154-c7ef2e41

ウイイレ9動画 ドラッグバックターン

ドラッグバック=後ろ引きから繰り出すターンということで、ドラッグバックターンです。(べーろんさんより引用)元ネタリンク:ウイイレ9愛好会これは初期の頃、ベルカンプターンとして名を馳せた技です。後、ベルカンプでは出来ないと発覚、ラ・ボマと呼ばれたことも。こ
  1. 2006/03/09(木) 19:37:43 |
  2. WE9動画攻略ブログ☆
