Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空中戦(攻撃時)

空中戦を3つに分けます。

①センタリングを上げた時………(攻撃時)
②センタリングを上げられた時………(守備時)
③ゴールキックなどのロングボール………(それ以外)

今日は攻撃の話をします。

①センタリングを上げた時

センタリングを上げたら、まず距離を確認です。
ウイイレでは距離のあるヘディングは”絶対”決まりません。
だからマイナス気味に上がったりして、ゴールから遠い時はシュートを諦め、
味方に落とすか、トラップを考えましょう。

そしてゴールを狙えそうな距離で
FWが待機状態なら、R2で敵DFの前に出て、
タイミングよく□ボタンを1回押し。

FWがセンタリングの予想ヒットポイントより、かなりマイナスの位置にいる場合、
早めに□をおしっぱにしても問題ないと思います。
(走りこんでくれるような感じになる)

センタリングへの反応は、
特殊能力の「ストライカー」を持ってるか否かで、全然違ってくるみたいなので、
FWの配置に自分なりに制限がないなら、
ロングパス制度の高い選手とは逆サイドに、ストライカーを持ってる選手を
配置するほうがいいと思います。
(例えばベッカムを右SHに配置させるなら、オーウェンは左FWにするってこと)

昔はヘディングシュートは□おしっぱでも問題ありませんでした。
でも段々と難しくなって、9ではさらに難しくなりそうです。

ポイントは、
タイミングよく□ボタンを押すことと、ポジショニングです。
一番重要なのは勿論ポジショニングです。
(ボールに届く位置にいないと意味が無い!)

ポジショニングは慣れないうちは、敵CBを目安にするといいです。
敵CBは大概が、×ボタンor□ボタンを連打してるので
オートで落下地点までいくからです。

センタリングからのヘディングは毎作操作感が変わってくるので,
注意してください。

ってか僕自身サイド攻撃が得意ではありませんので
誰か得意な人は教えて!!

サッカー動画
アガホワのヘッド!…★★★
2002年のゴールです。
うーん!!ナイジェリア人ッぽい☆

スポンサーサイト


  1. 2005/07/26(火) 23:48:24|
  2. 空中戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/16-8ae038c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。