Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

証券外務員資格2種

昨日、「証券外務員資格2種」をとりました。

試験の内容は、証券業界の基礎知識で、
株式・債権・投資信託などの金融商品とか、
経済の基礎や、証券取引法などです。

この資格は証券会社で働く人は全員持ってます。
てか、持ってないと働かせてもらえません。

去年まで、この資格は証券会社に勤めないと受験できなかったんですが
金融業界のルールが変わってきて(規制緩和)
銀行などでも証券仲介業ができるようになり、需要が増えました。
で、一般の人でも受験できるようになったんです。

受かることだけを考えれば、1日2時間で1週間あれば取れると思いますが
(過去問だけ、しっかりやればよい)
内容をしっかり理解したいなら2、3週間は最低必要です。

株式投資の勉強をするなら、先にとっておいてもいいと思います。
株の本は専門用語が結構出てくるんで、ゼロからの人には結構きついですから。

これからはどんな人でも、株式をはじめ、
投資の知識が必要な時代になってくるんで、
この資格の需要は増えるはずです。

そうなればどんどん難しくなるんで、
取るなら早い方がいいです。

サッカー動画
踊る審判!!☆★…★★★★★
(笑)
ぜひ見てください!!


  1. 2005/07/27(水) 19:16:16|
  2. 個性
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/17-15daf3bd
