Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフザボールの動き

トップメニューウイイレコラム>オフザボールの動き

サッカーとウイイレの違い。

やっぱりなんとかしてほしいのは「オフザボールの動き」

動いて欲しい所に動いてくれない。
これはプレイヤー次第で違うのである程度しょうがない。

サッカーなら普通走りこむだろうって局面で、普通に止まる。
これはなんとかしてほしい。
カウンターで2対2になったときなんか、オフサイドでもないのに
もう1人のFWが何故かストップ。これ最悪。

それと1番気になるのが「斜めの動き」だ。
これがウイイレでは全くできない。
作戦を使わないかぎり選手はにしか動かない。
パスを出した後に斜めに抜けることで、パスコース等を開けてあげたり、
FWが斜めに動いて、ドリブルコースを開けてあげたり
斜めに動くことで、意識的にスペースを作る!
「これができたらな~」っていつも思う。

サイドでよくある、ボールホルダーの背後から抜けてあげるってのもほしい。
例えば、
ベッカムがボールを持ちました。
じゃぁ、ガリーネビルが後ろからオーバーラップ。
(これは今でもできる)
ベッカムがガリーにパスをだし、ガリーがこれを足元でトラップ。
するとベッカムはガリーの後ろを通り、サイドライン際を円を書く様に回りこむようにして
オーバーラップでガリーをフォロー!!
ディフェンスはベッカムに一瞬気をとられ、ガリーは中に切り込む。
みたいな感じのベッカムの動きです。

欲を言えばプルアウェイやプルバックなども欲しい。

ただこれはコナミ側からすれば難しいんだろうな~

だから将来はオンラインで「11人対11人」でできればなぁなんて思う。
オンラインなら簡単に人数も集まるだろうし、
それでチームなんか結成して、練習なんかして連携を上げていったりする。
FWが上手い奴や、GKが上手い奴なんかがでてくるわけ。
ってそれなら普通にサッカーやればいいんだけどね。

サッカー動画
プレミアシップベストゴール集!!!!…★★★★★★
じっくり堪能してください!!



  1. 2005/08/01(月) 21:58:45|
  2. ウイイレコラム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/05(金) 21:20:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

オフザボール

これは確かに困りますね~
後ろを追い越したり、ボールホルダーの前でボールから逃げるように動いたりできると悶絶するんですがw

それでも8ではトップがサイドに流れるように攻撃の矢印をつけて、相手のサイドバックを下げさせておいてサイドハーフがドリブルで前(中/外)に切り込むという動きを使ってました。
うちは前線の選手はほとんど両斜め前に矢印でしたw

9だとどこまでできるんでしょうね。
まだ買ってませんが…
  1. 2005/08/05(金) 22:38:32 |
  2. URL |
  3. untidy #-
  4. [ 編集]

untidyさん>
コメントありがとうがざいます!

確かにFWやOHはなどの
ボールホルダーより前の選手は横の動きがありますねぇ!
うんうん。

ではこれからもどうぞよろしくです。
  1. 2005/08/06(土) 01:23:56 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/06(土) 19:56:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今ウイイレ8しか持ってないんですけど、ウイイレ10のジョー・コールとランパードとメッシとロビーニョの能力教えてください。
  1. 2006/08/11(金) 11:42:11 |
  2. URL |
  3. 匿名 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/18-f873d006

vs 韓国戦 プレ

韓国戦。どうやら中国戦と同じメンバー(楢崎除く)で挑むとのこと…しかも田中達が出場微妙って…個人的には「3戦目に新旧融合」という形を見たかったんだけどねぇ。まあ1戦で終わる人が存在しちゃうから、新メンバーを2試合見たいということもあるんでしょう。最近色々な
  1. 2005/08/05(金) 22:48:57 |
  2. so untidy!
