Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空中戦(それ以外)

空中戦を3つに分けます。

①センタリングを上げた時………(攻撃時)
②センタリングを上げられた時………(守備時)
③ゴールキックなどのロングボール………(それ以外)

今日は最後の、普通のロングボールの事です。

③ゴールキックなどのロングボール

ゴールキックなどのロングボールに対しての基本は、
×ボタン連打と、方向キーです。

少し上手くなるとR2を押しながら、敵の前に出たりします。
これは敵が×ボタン連打の場合は有効ですが、
敵もR2で前にでてくると2人ともかぶったりなんかしちゃうことなんかもあります。
だから、スタムとかコラーとかは×ボタン連打だけでいいでしょう。

問題は背の低い選手で、そのときは色々な駆け引きをしかけるべきです。
例えばサビオラみたいなちっちゃくてすばやい選手なら、
R2で敵の前に1度出て、その後にかぶるのを見越して裏に抜けてみるだとか、
スーパーキャンセルを使って、敵がヘッドで落としそうなパスコースを切ったりして
ファーストディフェンダーになってみるのがいい。
つまり競り合いに負けることがわかってるなら、そのように対応しようということ。

だからロングボールを蹴ったらレーダーを見るとともに、
競り合う2人の選手の名前をチェックして、
身長やボディバランスなんかを考慮したうえで行動するといいです。

(空中戦はたまに、何か”流れ”のようなものに左右されてる気がするのは
僕だけだろうか?)

サッカー動画
ルーニーのボレー!!…★★★
こいつはホントうまい!!
マンUファンなんで毎試合見るが、間違いなく歴史に残るね!!


  1. 2005/07/30(土) 23:33:50|
  2. 空中戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こちらでははじめまして。
必勝ガイドの方でもお世話になってる
ゆきです。

確かに空中戦は流れみたいなもの感じますよね。

あと、株のお話にも興味ありますねー、全く知識ないですけど、必要だなとは常々思ってます。映画館の株持ってると無料券もらえたりとか、特典もありますしね。

じゃ、がんばってブログつづけてくださいね!
また、ふら~っとのぞきにきます。

  1. 2005/08/01(月) 00:51:37 |
  2. URL |
  3. ゆき #cWreTupc
  4. [ 編集]

こちらこそ、こちらでははじめまして!!

株式投資の方も色々と書きたいことが山ほどあるんで
また、溜まったときにでもゆっくり読んでやってください!

それにしても必勝ガイドの常連さんが来てくれると嬉しいです。
続けられるようがんばります!!
  1. 2005/08/01(月) 23:33:02 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/21-4badeb26
