Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

共感

最近友達と2人で将来の事や、
自分の今やってる楽しいことなんかをよく語らう。
(この前はビール片手に川岸で!)

ホント僕の友達は良い奴ばかりだなぁなんて思うんだ!
(こんなことブログに書くのもおかしいか)

そして話してて、
最近ふと気付いたのが、「共感って楽しい!!」ってこと。
色々考えると「理解はできるが共感はできない」みたいなことが、
自分の中ではよくあることにも気付いた。

例えば、
付き合ってる彼女が、自分では僕の男友達なんかとワイワイ喋ってるが、
僕が彼女の女友達とワイワイやると、彼女はプンプンになる。

最初は理不尽を感じ、理解しようともしなかったが、
理由を聞けば、「何故そのように感じるか」は気持ちとしては理解はできる。
ただ共感はできない。

同じように、ムスリムの人達がテロを起こすのも
歴史や文化を紐解くと、確かに理解できる。
ただやっぱり共感はできない。

そのように「共感」ってのは同じような経験や、似た性格じゃないとなかなかできない。
特に僕のようにちょっと変わった価値観を持ってる人間には、共感は難しいんだと思う。

だからその分、共感できたときってのはものすごく楽しいし、
お互いが凄く近く感じられるんだ!
本当の意味で相手の言ってる意味がわかる!ってのは、
共感なしには無理じゃないだろうか?

(外交官は大変だぁ)

「類は友を呼ぶ」っていうが、なるほどねぇ…

サッカー動画
ベルカンプの98年W杯スーパーゴール!!…★★★★★
違う角度からどうぞ☆…★★★★
このゴールは衝撃的だった!
この試合も面白かったし、このW杯はとても好きだ!!
ベルカンプいわく、このトラップは少しミスったらしい!
おいおいw
スポンサーサイト


  1. 2005/08/02(火) 22:22:40|
  2. 個性
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/25-fd3a0c8a
