Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカーと麻雀

趣味って聞かれればたくさんある。

スポーツが好きで、その中でも球技は大好き!
野球、サッカー、バスケ、卓球なんかは誘われれば、ほいほい行ってしまう。

考えることも好きなんで、麻雀やパズルなんかもよくする。

色んな経験は色んな分野で生きてくるもんで
「こんなところが似てるなぁ」とか、共通点なんかもよく見つける。

サッカーと麻雀の似てると思ったところ。
それは「今、何を考えるか?」というのが、非常に重要なところだ!

麻雀なんかは、その辺の雀荘レベルだと、
これで勝敗が分かれると言っても言いすぎじゃないと思う。
ゆっくり考えたら気付くのに、時間が限られてる為それに気付かない。

サッカーはよりスピードが求められる。
瞬間的な判断能力だ。

両方とも常に時間に追われていて、的確な状況判断がとても難しい。
時間がスローで流れるだけで、実力は大幅UPする!

基本的な実力、
麻雀で言えば基礎知識、
サッカーで言えばボールさばき
を上げることで考え、判断するのが容易になる点も似ている。

こういうのは僕がサッカーと麻雀が好きなんでそう思っただけで、
色んなものの、色んな共通点というのはたくさんあるんだろうなぁ、と思った。

サッカー動画
☆ロナウジーニョ特集☆…★★★★★
パリサンジェルマンからバルセロナに来るまえ
ユナイテッドにくるかもしれないという噂もあった。
おしいことをしたね!ファギー☆


  1. 2005/08/03(水) 22:08:32|
  2. 個性
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/26-298f78f5
