Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウイイレ9になってこう変わった!

ウイニングイレブン10のプレイ情報は→コチラから


ウイイレ9!
ついに発売しましたね。

今日は初プレイの感想を、8LEと比べて書きます。

①スライディングの感覚が違う
②ルーズボールが多くなった
③パス精度が悪くなった
 ・受け手の体制を考えてパスを出さないと合わない(アイコンタクト)
 ・無理な体勢からのパス制度、パススピードが悪くなった
 ・単純なショートパスミスが多い
 ・スルーパスの精度が悪い、長くなる
④中盤での後ろの選手へのスルーパスが更に有効に
⑤ドリブルで抜けにくくなった
 ・基本的な抜くコツが少し変わった
 ・モーション増えた
 ・体を入れることを意識するととられにくい
 ・R2のスライドドリブルが、ダッシュドリブル時と普通ドリブル時で違う
⑥センタリングが合いやすくなった
 ・CKが決まりやすい
 ・クリアしにくい(前作みたいに×ボタン連打ではうまくクリアできない)
 ・距離のあるヘッドが決まりやすくなった
 ・前作ではヘッドで競り合うようなボールを胸や足でトラップしやすい
⑦ディフェンスのプレスのかけかたの感覚が違う
 ・ディフェンス全体の敏捷性が落ちた感じ
 ・敏捷性や加速力が重要になるかも
⑧ボディバランスの重要性が落ちたかも
 ・体を入れれば当たり負けしにくい
 ・全体的にすぐよろける感じ
⑨ファールが増えた
⑩パス&ゴーの精度が上がった
 (前作では反応してくれないところでも反応してくれる)
⑪キーパーのロングスローが使える
⑫スーパーキャンセル後の方向転換や反応が悪くなった
⑬アディッショナルタイムが長くなった

パッと上げればこんな感じ。

空中戦の駆け引きが多くなり、サイドからの攻撃が主流になるかも。
パス精度が悪くなったため、前作の猛者たちは少し苦しむだろう。
マニュアルパスを練習しなければならないか。

全体的にもっさり感が残り、
慣れるまでいつもより時間を食うかもしれない。
いつも以上にユーザーのグチが聞こえてきそうな感じがするが
そんなこと気にせずに攻略していくつもりです。


サッカー動画
え~っ!!!!!!!!!(18禁☆★)…★★★
こりゃ~びっくりだ!!
それにしてもいいシュートだなw
日本人にも見習ってもらわねば!!



  1. 2005/08/06(土) 14:23:03|
  2. ウイイレコラム
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:12

コメント

トラバ&コメントありがとうございます!

今夜からデビューする予定なんですけど、前作と結構違いを感じるみたいですね。

とりあえず、慣れる事から始めてみます。

今後とも宜しくです。
  1. 2005/08/06(土) 15:36:24 |
  2. URL |
  3. ridez_champ #-
  4. [ 編集]

ridez_champさん。

こちらこそどうもです!
また遊びにいくんで
ユナイテッド情報楽しみにしてます!
  1. 2005/08/06(土) 16:26:30 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

ども。

ウイイレ9発売されましたね。
確かに動きが愚鈍w

でも、ゲーム屋で他人のプレイをずっと見ていたら、
「すげぇ本物みてぇだ」っと思いました。
ボールの挙動、ダイレクトプレイの増加が本物に近くなったような気がします。

ってか、おもろいね。
  1. 2005/08/07(日) 09:02:22 |
  2. URL |
  3. shimo_g #-
  4. [ 編集]

どもども☆

うん!確かに本物っぽくなったかも。
相手の状態を見てパスをださなければならないところとか
好きです!

そうなんです!面白いんですよ!
shimo_gさんのいうようにテクニック志向なのがいい!
  1. 2005/08/07(日) 12:18:07 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

TB&コメントど~もです

ファールはほんと多いですね。
ちょっとプレスにいっただけなのに、すぐ転がってファール。

モーションが増えて、よりリアルになったとは思うのですが、
その分操作性がどんどん悪くなっていく気がするのは私だけでしょうか。

とか文句言いつつ、やり続けるんですけどね♪笑
  1. 2005/08/10(水) 10:42:50 |
  2. URL |
  3. ebacho #-
  4. [ 編集]

こんちは!!

>とか文句言いつつ、やり続けるんですけどね♪笑

僕もです。
ってか今作は結構好みだったりします☆
  1. 2005/08/10(水) 17:44:54 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

トラバありがとう!!

ウイイレの8LEとの違い、読ませていただきました。
たしかに!!と感じるものばかりで共感しまくりでした。。

特にパスのところ。受け手の体制が悪いとうまく受けられないのと出しての体制が悪いと精度が今まで以上に落ちるようになりました。
早くなれようと練習の日々です。
僕はNODORIというIDでやってるのでもし見かけたら声掛けてください。。

  1. 2005/08/10(水) 23:43:25 |
  2. URL |
  3. spfight #-
  4. [ 編集]

spfightさん>

こんにちは!
そういうコメントホントに嬉しいです!w

今はブログはじめたばっかなんで来てくれる人も少ないし
感謝です!!

ではこれかもどうぞよろしく!!
  1. 2005/08/11(木) 01:11:25 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

はじめまして。まーといいます。
私は、ウイイレ9今はオフで練習してます。
(8LEでは・・・さんざんだったためw)
pekoさんのブログ読みやすくなんかとても参考になります。
(ウイイレもブログも・・)
そんな俺はレベル5にも勝てる時があるんですが・・・レベル2に・・・・負けます;;
ID【Gaucho.】
でやりますので機会がありましたらよろしくです。

  1. 2005/08/12(金) 20:43:36 |
  2. URL |
  3. まーくん #-
  4. [ 編集]

まーくんさん>

はじめまして!
ありがとうございます!ありがとうございます!!
そう言っていただけると
ますますモチベーションが上がっちゃいます!

うん、頑張るぞー!
  1. 2005/08/12(金) 23:10:40 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

こんにちは。
早速ですが、pekoさんのブログ読ませていただきました。
大変共感を持ちました!
初めてWE9をレベル3でプレイして負けてしまいかなりヘコみました。
確かにpekoさんの言うように前作より選手のキレ味悪いですし、パスの精度が悪かった・・・・・。
最後になりましたが、助け合いながら一緒にレベルアップしましょう!
ではヨロシク!!

  1. 2005/08/20(土) 13:50:21 |
  2. URL |
  3. redia #-
  4. [ 編集]

rediaさん>

こんちは!!

共感!!
いい言葉です。僕の好きな言葉です。
そう言っていただけるとほんと嬉しいw

ではこれかもよろしくです!
  1. 2005/08/21(日) 11:15:15 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/29-ef57888b

WE9

今夜からウイイレデビューです。アウェイのストレスが無くなったらしいので、オンラインが楽しみです。ユナイテッドかイングランドを使いますんで、もし対戦する事があったら、お手柔らかにお願いします。
  1. 2005/08/06(土) 15:36:59 |
  2. 赤い悪魔と青い船乗り

ウイイレ9で点を取りたい!!

ウイイレ9オンラインの1対1シュートを考察してみました。まだまだ操作性に戸惑っていますが、わかったことも色々ありますwその辺について書いてますんで、よかったら遊びに来てください。
  1. 2005/08/08(月) 03:28:17 |
  2. ウイイレ9愛好会

ウイイレ9 プレイ日記目次

ウイイレ9のプレイ日記の目次を用意してみる。笑いつまで続くかは謎・・・記事タイトル内容Go for 2006キリンチャレンジカップニッポンチャレンジ - アジア一次予選アジア一次予選第1~5戦アジア一次予選最終戦アジア一次予選第6戦最終予選アジア最終予選第1~3戦
  1. 2005/08/10(水) 10:34:56 |
  2. ふぁんたじすた

ねぶた・ウイイレ・ニッポン!!

【まーくん】・・・・・・。最近はかみさんにまかせっきりだったのでたまには(;^_^Aで、何をしてかというと・・ ●仕事・・・何気に忙しかった・・・    まぁ・・仕事はさておき・・・・  ●ねぶた    にいって参りました!!!実に2年ぶり!!(  ̄ー ̄)  
  1. 2005/08/12(金) 20:47:51 |
  2. 青森ドキドキ夫婦生活!へば~♪

マイクロソフト、サッカー参入(嘘)

今日は俺の誕生日と言うことで関係ないが2記事目を掲載することになった。ウイイレ9のマスターリーグの我がチームゴンザレスにマイクロソフト&XBOX-360のスポンサーがついたと言う設定でユニホームを作り、プレイしているので写真を写して載せてみました。↑ベッ
  1. 2005/08/14(日) 02:43:59 |
  2. 熱烈歓迎的次世代玩具機XBOX360
