Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縦に急ぐな!

トップメニューPekology(peko理論)>縦に急ぐな!

ウイイレでは”縦に急ぎすぎない”!!
これをだけで初級者が中級者になれます。

特にCPU戦では、(今作では対人戦も)
「あせらないで敵を引き付ける」だけで点がとりやすいです。

何を当たり前なことを!と思われるでしょうが、
これをしっかりできてる人は意外に少なく
的確に遅攻を選択できるかはかなり重要です。

CPU☆6は、こちらがディフェンスラインでボールをまわしていてもガンガンプレスをかけてきます。
だからできるだけ引き付けてボランチにパスを出すことを心掛けます。
そうすることでDHは後ろからのプレスを受けずに済むのでプレーしやすくなります
DHもあわててパスを出さずにできるだけ引き付けてFWなりOHに出す。

もちろんタイミングを考えて早めにだしたり、
パスコースが切られる前に出さないといけませんが、
僕の場合CPUとやると、パスのタイミングなどが一定になり、
ダイレクトパスなどはノリでだしてしまうときがあるんです。
(皆さんも経験があるはず)
だからそういったときにR1ストップ
横へのパスコースをつくるドリブルなどを入れられるかが重要になってきます。

特に今作9では、今までのようにノリで出すようなパスは
精度に欠け、受け手も反応しにくいです。

これを意識できるかどうか!がキーになることは間違いないでしょう。

サッカー動画
マラドーナの神の手!…★★★★
ゴッドハンドってやつです。
それにしてもマラドーナのドリブルはすごいね!
左足とボールが見えないヒモでつながってるかのようだ☆


  1. 2005/08/13(土) 23:59:59|
  2. Pekology(peko理論)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

確かにそのとおりですねw
のりでパスを出しても攻撃につながらないというか・・・
でもそこまで分析したことないです(^^;
参考にさせていただきますw
  1. 2005/08/13(土) 13:16:49 |
  2. URL |
  3. we99we #-
  4. [ 編集]

相互リンクの件、ありがとうございました。
縦に急がないのは重要ですね。
ただ先制されると時間がないのでそれどころではなくなるのも事実w
  1. 2005/08/13(土) 16:08:20 |
  2. URL |
  3. べーろん #telQyK1U
  4. [ 編集]

we99weさん>

コメントどうもです!
今まではノリのパスが通りやすかった分
今作は難しいですよね。
そちらにもまた遊びにいきます!

べーろんさん>
相互リンクの件、
こちらこそありがとうございます。
こんな出来立てのブログにw

縦に急ぎすぎないのもそうですが
べーろんさんのおっしゃるとうりに
急がなければならない時もありますよね☆

そこを見極めるのが重要だと思ってます。

これからも何卒よろしくです!w
  1. 2005/08/13(土) 16:28:07 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/14(日) 09:53:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/14(日) 09:56:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/34-1e7e3902
