Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイドでのカーソルチェンジ!

昨日の続きです。

①1人がボールホルダーに対して、
内を切りながら相手が縦に突破してきたら体をいれられるようなポジションを取る。
この選手をAとする。

②そして、もう1人が相手が後ろに切り替えしてきたときに対応できるようなポジションをとる。
この選手をBとする。

③相手の様子を見ながら、2人で間合いを詰めていく。

基本は2人で囲みに行くのだが1つ注意が必要だ!
それは、選手Aは選手Bが戻ってくるのを待って、決して1人で飛び込まない事!!

カーソルチェンジについて。
カーソルは選手Aに合わせ、相手との間合いを保ちディレイする。
このとき選手Bを□ボタンでプレスさせる。


2人で間合いを詰めていけば
敵のボールホルダーは何らかのアクションを起こすだろう。
普通は後ろへの切り返しだ!

切り返されたら、
今度は選手Bにカーソルを合わせ、中央へのパスコースを切り、
選手Aは□ボタンプレスで、敵ボールホルダーを後ろからプレスする。


これはサイドでの駆け引きなんで、絶対これがいいとは言えないが
僕のディフェンスの基本になってます。

今作は切り返された後のセンタリングなんかも
結構合ったりするので、このディフェンスはお勧め☆

サッカー動画
オコチャのFK!…★★★
オコチャは、ホントの意味でのキック力はさほどないと思う。
だけどボールの芯をとらえるのはほんとに上手く、
ミドルはかなり強烈!!!
それにしてもあそこから狙うかぁ☆


  1. 2005/08/10(水) 18:15:48|
  2. ディフェンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/35-51663688
