Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウイイレ9のスライディング!

ウイイレ9になってスライディングの感覚が全然変わった。

僕は生粋のスライディンガーであると自負している。
(スライディンガーとはスライディングをよく使い得意としているの意味)
スライディングは僕のディフェンスには欠かせないものだ!
が!しかし!!
その重要性が少し薄れようとしている!!
(まだ断言はできないが、今までのような感覚で使えないのは間違いない!!)

何故なら、
今作ウイイレ9ではスライディングのキレが悪くなり、足の届く範囲が狭まったからだ

今までならきちんとボールに届いてるタイミングでスライディングしても、
ボールに当たらない!
相手がダッシュドリブルをしてのミスか、
本当に読みきってのスライディングしか、相手からボールをかっさらうことができにくくなった。

スライディング後の起き上がりも遅くなったし、
パスコースにあらかじめ、寝かせるようなスライディングも有効度が薄れた。

ただやっぱり真正面からのスライディングは有効のようである。
絶対カードも出ないし、取りあえずプレーを切っておきたいカウンター時なんかには有効だろう!

そうそう、
カード自体がでにくくなったと思う。(あまり試合数をこなしてないのであれだが)
これでバランスをとっているのだろう。

ただカードが出ないと言っても、スライディングが当たりにくく爽快さが減ったことで、
前作のようなスライディング連発野郎は減ることは間違いと思う!
うん、よかったよかった!

サッカー動画
ベッカムの華麗なドリブルシュート!…★★★
ベッカムのこういうゴールは珍しいね☆
それにしても、ベッカムの蹴り方ってほんと綺麗だと思う。

スポンサーサイト


  1. 2005/08/15(月) 22:21:47|
  2. スライディング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

どうも、先日コメント頂いたhassagiri++です。こんにちは!アツいウイイレ攻略をしておられますね~。

スライディングですが、私もこれまでは、結構積極的に滑りにいってた方だったと思います。確かに、今作では感覚が変わったというか、そういえばスライディングはあまり使わなくなったような気もしますね…。

あと、空中戦から得点が決まりやすくなったとのことですが、これは私も相当感じてます!私は元々セットプレーからの得点が多い人だったんで、より得点源にしていきたいですね。
  1. 2005/08/15(月) 02:33:46 |
  2. URL |
  3. hassagiri++ #-
  4. [ 編集]

hassagiri++さん>

こんちは!!
セットプレイ!
僕はパス派なんで、あまりセットプレイは練習しなかったんですよね!
うまい奴のを見て
「今の使えるなぁ!!」みたいな感じでやってました。

今作はFKが直接入りやすいので
練習しようと思ってます!

ではこれからもよろしくです!!
  1. 2005/08/15(月) 02:59:36 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

ボクはドリブルで魅せたがりなのでやたらテクを駆使して抜こうとします.それで得点チャンス逃したりすることが多々ありますが(笑)
FKは結構ウイイレで練習しましたよ!
でFKといえばベッカムですよね!
イングランドファンでよく試合見るのですが,やっぱりベッカムのキックはかっこいいって思います!!
  1. 2005/08/15(月) 03:15:01 |
  2. URL |
  3. utsu #-
  4. [ 編集]

昔、格好つけて鏡の前で『ベッカムキック』のマネをしていたら、左手を大きく振りすぎ壁に指を強打し、突き指したことがあります。どうでもいいコメントすんませんでした。
  1. 2005/08/15(月) 14:28:53 |
  2. URL |
  3. JIN... #-
  4. [ 編集]

確かにファールは多くてもカードは少ないとおもいます。
でもファールの多さには…。
試合が途切れます。。
  1. 2005/08/15(月) 17:06:02 |
  2. URL |
  3. we99we #jvqUmy2U
  4. [ 編集]

utsuさん>

>ボクはドリブルで魅せたがりなのでやたらテクを駆使して抜こうとします.それで得点チャンス逃したりすることが多々ありますが(笑)

僕、こういう人好きですw
やってて面白い!
勝つことだけ考えるとそういうのに頭がまわりませんから☆

ちなみに僕もイングランドファンです!

JIN... さん>

ノンシークレットでの初コメありがとうございます!
ガイドの人たちのコメは嬉しいんです。

ベッカムキック(笑)
誰にも見られなかったですか?
見られたら痛くないフリをしましょうw

we99weさん>
こんちは!

僕はあのファールの取り方はなかなか気に入ってますw
ちょっと試合の流れを考えて欲しいなって
ことはありますが。
  1. 2005/08/16(火) 14:29:36 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/38-3ec1b352
