Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウイイレ9の空中戦!

ウイニングイレブン10のプレイ情報は→コチラから


今作ウイイレ9空中戦が鍵になるはずだ!

まず、単純にセンタリングに合いやすくなってるし、
CKもべらぼうに決まりやすい!!
(CKでは絶対ニアのスペースを開けない事)

というかディフェンス陣の動きが馬鹿になっていて、
×ボタン連打ではポジショニングが悪く、うまくクリアをしてくれなくなった。

それと、ゴール前以外でもそうだが
前作ではヘッドで競り合うようなボールを胸や足で対処することが増えた

例えば、
ロングボールをディフェンスラインにほおりこまれたとき、
前作なら×ボタン連打でヘディングクリアが安易にできた。
しかし今作では×ボタン連打でも、場合によってはインサイドキックで落としたり、
胸で落としたりする。

つまり空中戦でのポジショニングが非常に重要になったということだ!

だから(×ボタン連打でのオートヘディングが弱くなったってことで)
R2やスーパーキャンセルを使った
マニュアルヘディングを練習せざるをえなくなったわけだ。

今感じる、とりあえず気を付けることは
R2で動かすときに、しっかり相手の横から回りこまないと
ブロックされたり、ファールを取られたりするってこと。
(ファールは特にPA内のオフェンスファール)
ただこれは上手く使いこなせれば、相手選手を押して
マイボールにできる。

あと、今は上手くできませんが、R2で動かすより、
スーパーキャンセルの方が確実にマニュアル化できるので
そっちを練習中です。
(でもかぶったりして難しい!)

僕はもともと空中戦をそれほど重視してこなかったので
今作は大変だと思う!

ウイイレがより三次元になったという事か…。

サッカー動画
クライフターン☆★…★★★★
ヨハンクライフの必殺ドリブル!!
よく、シュートの久保さんがやってました!
キックフェイントの一種ですね☆

簡単っちゃ~簡単ですが、
タイミングとキレ!それにあの柔らかさがないと無理です!


  1. 2005/08/14(日) 20:03:37|
  2. 空中戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

確かにそう!
よくヘッドで決められますもん…
もうちょっとR2をうまく使えるようにならないと!!
ちなみにクライフターン音声しか聞けませんでした~
ボクのPCが悪いのかな??
  1. 2005/08/14(日) 23:54:48 |
  2. URL |
  3. utsu #-
  4. [ 編集]

utsuさん>

ど~も!
僕もヘディング決められまくりです!
そういう意味でロングパス精度は今作は重要ですよね!

クライフターンですが、
僕のパソコンからは見れますよ!
何回か試してみてください。

それとutsuさんのコメを見て少し記事を修正しました。
わかるかなぁ?

ではでは!!
  1. 2005/08/15(月) 02:01:14 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/15(月) 14:47:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは!コメントありがとうございました!
ウイイレ9の操作性には困っております。
これからいろいろがんばっていきましょう。
あとよろしければリンクしませんか?
  1. 2005/08/15(月) 19:53:09 |
  2. URL |
  3. スタープレイヤー #ZpAXj7wg
  4. [ 編集]

スタープレイヤーさん>

はじめまして。
コメントありがとうございます!
これからもどうぞよろしくです!

相互リンクですよね?OKです!!
  1. 2005/08/16(火) 14:15:18 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

初めまして鈴鹿です
ウイイレ10でわからないことがあるのですが
  1. 2006/05/03(水) 22:32:41 |
  2. URL |
  3. 鈴鹿 #-
  4. [ 編集]

鈴鹿さん>
どうもw
わからないことがあれば、
http://www.freebbs.biz/patio/patio.cgi?user=pinponfu
↑こちらからどーぞ~
  1. 2006/05/08(月) 20:53:40 |
  2. URL |
  3. peko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/39-483db0e2
