Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーラ好きのおじぃちゃん

ビルゲイツは知ってるが
バフェットの名を知ってる人は結構少ない。

それだけ株式市場というのが
今の日本の一般人にとっては
なじみがないということなのだろうと思う。

この人は株式投資だけで、世界第2位の大金持ちにまでなった。

勘違いしないでほしいのは
バフェットの投資法が、一般人には到底理解できないような
小難しい投資法ではないということ。

よく考えれば、
極めて単純で当たり前の投資法なのだ

「株式投資で財をなした人」といえるのが
唯一、バフェットただ1人であることを考えれば
その「当たり前のこと」をするのがいかに困難で
また、それに「気付く」のもそうなんだという事が想像できる。


バフェットという投資家を一言で言えば
「近視眼的な投資家の裏をかく投資家」
といえる。(なんかパッとしないなぁ)

彼に言わせれば、
プロも素人も、株式市場に参加する投資家の95%は、
近視眼的」なのだそうだ。

これを肝に銘じたい。
銘じなければ!!

株式市場だけで無く。

何か行動を起こすとき常にそれを、確認しなければと。

経験上、近視眼的な行動は、
後にほとんどが後悔することになる。

しかもそれは後から考えれば、ごく当たり前のことで
ホント「何やってんだ!!それくらい気付け!!」って感じになる。

そのとき気付いてるつもりでも
ホントの意味では気付いてないことが多いのだ。

ほとんどの人がそうなんだと思う。

そう考えると、バフェットという人間が
いかに素晴らしく稀有な人物なんだろうと思わされる。

そりゃ金持ちになるよな~!


バフェットの投資方法を知りたい人は
→億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術
という本がお勧め。

株式の基本さえわかってる人なら誰でも理解できる内容です。
そのうちレビューを書くつもりです。

サッカー動画
デニス・ベルカンプのスーパートラップゴール!…★★★★
この人は浮き球のトラップが超上手い!
因みに、アンリも浮き球トラップが上手いが
それはベルカンプに教えてもらったかららしい☆



  1. 2005/07/16(土) 17:22:27|
  2. 個性
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/4-c90ed1d4
