Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R1やR2を使ったドリブル!

昨日の記事にも記したように、
ウイイレ9のドリブルは、スピードの変化と体を入れることが重要!

R1R2を使ったドリブル紹介する!
適度に織り交ぜることで、敵DFをかく乱しよう!!

ダッシュドリブル→R1ストップ→ダッシュドリブル
 これだけでもディフェンスはついて来れない。

 特にサイドでの俊足ウインガーで使える。
 中央でも上手く決まれば気持ちいい!

②横(サイドライン)を向いてのスライドドリブル。
 たまに混ぜてみよう。

③(ゴールに向かう)ダッシュドリブルでの切り返しは、
 十字キーではなく、R2ストップがお勧め!

 
 充分に敵DFをひきつけよう。
 ゴール前で決まると大チャンス!

ゴールに背を向け、R1ストップで体を入れてキープ!
 ・ボランチが前を向けないときに。
 ・ポストプレイで。
 
 9ではかなり有効!
 少々ボディバランスが無くてもキープできる。
 ためを作るには最適。

全体的にオフェンスもディフェンスも、
ダッシュ後の切り返しの敏捷性(加速力)が落ちたので、それを利用する。

つまり、
敵DFが止まるようなタイミング、
もしくは、寄ってくるタイミング、でこちらがダッシュを入れれば簡単に抜ける!

(遠く斜めに蹴りだすドリブルを使うのはこのタイミング)

要は敵DFの重心を見極めろってこと。
口で言うほど簡単じゃないんだけどね!

サッカー動画
ドリブルテクニック集!…★★★★★
エラシコあり!ヒールリフトあり!股抜きあり!
またぎフェイントからオコチャダンスまで満載☆★
う~ん!!
これをみるとサッカーで試したくなるw


  1. 2005/08/17(水) 22:22:45|
  2. ドリブル
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:8

コメント

参考になります!
今日帰って早速マスターリーグで実践しようと思います!!

今日の動画も楽しませてもらいました!!
ボクもフットサルしてるので試してみたいなって思いました(できるかできないかは別として。。。)
  1. 2005/08/17(水) 13:54:20 |
  2. URL |
  3. utsu #-
  4. [ 編集]

utsuさん>

いつもコメントどーもです!!
もの凄い励みになります。
これからもどうぞよろしく☆

ドリブルですが、
対人戦では駆け引きがあるので色々と違ってくると思います。
  1. 2005/08/17(水) 14:20:41 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/17(水) 22:22:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そのプレイを 右斜め60度くらいの角度から眺めてたいです




リン●しました
  1. 2005/08/18(木) 02:55:30 |
  2. URL |
  3. ゆ #-
  4. [ 編集]

ゆこさん>

こんちは!
そのプレイってどのプレイなんでしょうか?
  1. 2005/08/18(木) 03:33:36 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

御言葉に甘えて、私の持っているドリブルネタを全てトラックバックしました。
時間がある時にでも確認してください。
  1. 2005/12/13(火) 08:17:40 |
  2. URL |
  3. zaburo #-
  4. [ 編集]

zaburoさん>

お~!!!!!!!!!
すげー、ゆっくり観てみますねw

また待ってますんで!
  1. 2005/12/13(火) 19:48:05 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

ドリブルしてる最中

ドリブルの最中にすぐ後ろに着いてるDFに追い越されボールを取られるのですがうまい打開策はないですか?
  1. 2008/07/11(金) 22:57:58 |
  2. URL |
  3. ばん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/43-c89b1ae0

スライドドリブルは人間以上の動き

ウイイレ9がいくらリアルに近づいたと言ってもまだまだゲームの域は越えられません。人間技とは思えないような動きもまだまだあります。今回はスライドドリブルの凄さを書きますね。
  1. 2005/10/02(日) 23:15:01 |
  2. ウイイレ9愛好会

R1ボタンでピタッと止まる

長く間を空けておきながら、今回地味です。 しかも、例が少ない。
  1. 2005/12/13(火) 08:06:22 |
  2. Everyday with WinningEleven

R2ボタンでゴールの方向に向きを変えながらストップ

最近、カメラを構えながらのプレー(実際に片手にカメラを持っているわけではないです
  1. 2005/12/13(火) 08:09:33 |
  2. Everyday with WinningEleven

R2で体の向きを変えずに横にスライドするドリブル

タイトル、というか技の名前が長いです。正式名称があるのでしょうか?誰か教えてくだ
  1. 2005/12/13(火) 08:11:53 |
  2. Everyday with WinningEleven

大きく蹴りだすドリブル・遠くに蹴りだすドリブル

今回は“大きく蹴りだすドリブルと、遠くに蹴りだすドリブル”です。 前回のキックフ
  1. 2005/12/13(火) 08:12:46 |
  2. Everyday with WinningEleven

癖(苦手な相手)

だっはぁ~!!やったよ。やってやったぜ!wなんとか3年に上がることを達成しました!ありがとうございます。wまぁこんなことは良いとして、今日FKを蹴るときに空振りしたんで
  1. 2006/03/17(金) 17:18:21 |
  2. 桜咲く
