Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカー名言集(前半)

今日と明日で
僕のお気に入りの「名言Best10!」を紹介する!

では早速!!

第10位…「強いものが勝つのではない・・・勝ったものが強いのだ!!」
                             By フランツ・ベッケンバウアー

      こう思わなくてはうまくなれないと思う。
      ドイツ人らしい、皇帝らしい発言です。次のW杯よろしくお願いします。

第9位…「ゴールがあるから蹴るんじゃない、俺が蹴るからゴールがあるんだ」
                             By ガブリエル・バティストゥータ

      さすがはバティ!!ストライカーってやつだね!
      98年W杯の日本戦でのゴール!一生忘れませんw

第8位…「ベストなディフェンスとはオフェンスなんだ」
                             By ルート・フリット

      攻撃は最大の防御ってこと!
      あの時代のミランや彼にはぴったりの言葉!!
      ウイイレでも最強です。
      ウイイレ9に対する僕の考え。「ベストなディフェンスは得点を生む」
      今作は特にそうです。ディフェンスはオフェンスの第一歩。

第7位…「PKを外すことのできるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」
                             By ロベルト・バッジオ

      これは本当に頷けるし、彼が言うと重みが増します。
      フットサルでもよくPK戦になるんだが、PKを志願するってのは
      なんだろう?とりあえず「勇気」がいるんです。いやまじで。

第6位…「良い事、良くない事、成功、失敗、全てはその人の人生の糧になるんだよね。
      勿論、その場その場では失敗と思うこともあるだろうけど、
      大きな目で見たら、全ては成長するためにあるんだから」

                             By 中田 英寿

      日本の司令塔です。
      彼のHPをよく見ますが、結構意外な一面が見れて面白いです。
      学生時代は常にオール5で、税理士の資格も持ってるそうです。
      さらにイタリア語も、英語もペラペラだとか!
      こういう風に考えられれば、ああ慣れるのだろうか!
      尊敬してます。

サッカー動画
"WE"JAPAN GRAND PRIX 決勝戦 (2005年1月16日)…★★★★★
ウイイレ8の全国大会決勝です。
この動画を見ての感想。
自分のやり方は間違ってなかったんだって思いました。
勿論、この方々の強さを認めた上で。

やっぱり9とは動きが全然違いますね。



  1. 2005/08/20(土) 23:50:29|
  2. サッカー&フットサル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

フリットとバッジョの言葉いいですね!
特にバッジョの名言は心にしみるな~
緊張しぃのボクはPKはどちらかというと蹴りたくない方ですし。。

>ウイイレ8の全国大会決勝
高いレベルの試合初めて見ました!
あんな感じで攻めればいいんだなぁ.
毎回いろいろ参考になる動画サンクスです♪
  1. 2005/08/21(日) 01:31:32 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

hideさん>

こちらこそいつもどーもです!!
PKを蹴るってほんとに大変ですよね。
バッジオは凄い!!

ウイイレ8の動画を見るとやっぱり
選手がキレキレです。
今やったら全然感覚違うんだろうなぁ!
  1. 2005/08/21(日) 11:17:42 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

動画じっくり見させていただきました!
やはりこのレベルまでくると致命的なミスが少ないですよね。
会長の言葉の意味がよくわかったかも?

また、敗者側の粘っこさには頭が下がります!
気持ちの面で負けないことも大切なんですね。
素晴らしい動画ありがとうございます!
  1. 2005/08/21(日) 13:54:09 |
  2. URL |
  3. redia #-
  4. [ 編集]

はじめまして!!いつもクオリティーの高いブログ
はっきりいっておもしろいです!!
ところでところでウイイレ8の全国大会決勝を見させていただいたのですが確かにすごいのはすごいと思います。
テクニックなんかはなかなかマネできないし・・・・
しかし見てるかぎり自分と世界が違うというくらいすごいとは
思いませんでした。
なにか見てるだけではわからない、対戦してみないとわっからない”強さ”があるのでしょうか??
なんかあの動画から読み取れることがあったら教えてください
ちょっと自分ではわかりません~~
  1. 2005/08/21(日) 19:21:53 |
  2. URL |
  3. yuta #-
  4. [ 編集]

rediaさん>

こんちは!

気持ちって大事だと思います。
一回劣勢になると、抜け出すまで少々時間がかかります。
一回優勢になると、後はそれに逆らわないように
もたれかかるだけでいいです。

流れってやっぱりありますもんね☆

yutaさん>

はじめまして!!

>いつもクオリティーの高いブログ、はっきりいっておもしろいです!!

ふふふ…(笑)

>しかし見てるかぎり自分と世界が違うというくらいすごいとは
思いませんでした。

僕も同じです。
このゲームは、強い人はもぅ神のように強いと思ってました。
一回ボールを持ったら、ボールを絶対取られないし、
決定的場面をほぼ100%つくれるような猛者が
この世には何人もいると思ってました。

実際、毎日死ぬほど練習したらそれに近づくのは可能だと思います。

読み取れる事。
それは難しいなぁw ってことで感想で。
フランスの人はロングボールの使い方がうまくてびっくりしました。
正直、ほんとに感嘆したんはこれくらかな☆
あとは、PA内のサイドでの攻防!あの読みあい!
やっぱりやるんだなぁって思いましたw

それと、もっかい見てみてください。
ブラジルの人は、ロベカルをボランチで起用してるんですが
攻撃意識が4方向についてるんですよね。

あれはなんじゃ?って感じ。
未だに解明できてません。
  1. 2005/08/21(日) 20:53:23 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

決勝の動画見ましたが、はっきりいって8の動きを覚えていません(^^;)
ですから、違和感ばかり感じてしまいました。
9の決勝の動画が出るころは、ウイイレ10ですかね?
只今反省中の身ですから、この辺で失礼いたします。
  1. 2005/08/22(月) 14:09:39 |
  2. URL |
  3. べーろん #iqhSIKS2
  4. [ 編集]

べーろんさん>

この動画は8LEが発売される頃には
確か、公開されていたと思いますよ。

もし見つけたらまたPekologyで紹介していきますんで
見てやってください。

ではでは~
  1. 2005/08/22(月) 14:26:08 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

4方向の意味

8の全国で準優勝した伊藤さんは知人です^^4方向に見えるのはポジションエディットで同じ位置に2人の選手をかぶせるているからそう見えるだけです^^攻撃意識は1人に対して2方向しかつけられませんからー^^かく言う私も最初はわからなくて本人に質問してしまいました^^伊藤さんはとてもフレンドリーで人間的にも尊敬できる素晴らしい方です。彼の使うガウショのドリブルは圧巻ですよね。8LEの全国決勝大会ではデッドクロスという名前に戒名して出場されてました。惜しくもLEでは全国ベスト8でしたが、観にいった者の『記憶』に残る名勝負は伊藤さんと山本俊也さんの1回戦だったと思います。以上、レポートでした~
  1. 2005/08/22(月) 23:45:24 |
  2. URL |
  3. WAKABAYASHI #-
  4. [ 編集]

WAKABAYASHIさん>

ほほぉ、なるほど~!!!
僕の注意不足だったんですね!!

そんな方と知人なんてうらやましいです。
ってかその人の発想がすごいですね!
同じ位置の2人の選手を配置する!

これってできるとはわかってるんですが、
機能するかなんて考えたことありませんでした。

見た目をサッカーっぽくしたい人は抵抗があるでしょうが、
もしかしたら、試合をしてみたらそっちの方がサッカーっぽかったって
なるかもしれません。

色々試してみないといけませんねぇ!

情報ありがとうございました!!
  1. 2005/08/23(火) 00:34:55 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

WAKABAYASHIさん>

なるへそ~~~すごい参考になりました!!
そうゆう使い方もあるんですねえ~
いや~早速使ってみます

情報ありがとうございます~~
  1. 2005/08/23(火) 11:52:14 |
  2. URL |
  3. yuta #-
  4. [ 編集]

反省

pekoさん、yutaさんは相当柔軟な感性の持ち主ですね~!!
ぼくは逆にお二人にびっくりです^^伊藤恵二さんの4方向を知ったとき、僕はそれこそ僕には縁のないフォーメーションだと決め付けて、(ぼくはpekoさんの言う所の『サッカーぽい見た目にこだわっちゃうタイプ』なんで^^;)実際に一度でも試してみようなんて思わずに今日に至っておりましたから・・。ウイイレを理解する近道は少年のマインド!!気になったらまずやってみる!!ウイイレがなかなか上達しない人は、情報を持ってるだけで満足してしまい、練習や実験を怠ってすぐ試合したがってしまう人
(私のことです・・)なんですよね!! くそー!!ぼくもやってみよー!!^^
  1. 2005/08/24(水) 01:04:36 |
  2. URL |
  3. WAKABAYASHI #-
  4. [ 編集]

WAKABAYASHIさん>

WAKABAYASHIの考え。
僕は、それはそれでいいと思いますし、そういう人は好きです。

僕もあまりにもサッカーっぽくないのには抵抗ありますし、
サッカーっぽくしてる人、こだわりを持った人との対戦はもの凄く楽しいですからw

ただ否定はどうかと思います。
楽しみ方は自由ですし。
そこんところは十分気をつけてらっしゃるみたいなのでw

この辺のマナー?って難しいですよね~
  1. 2005/08/24(水) 17:17:59 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

確かに自由だとは思いますが、あーいったフォーメーションをする人とは一緒にはやりたくないです。
  1. 2005/08/30(火) 03:42:56 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

通りすがりさん>

気持ちはわかります。
やっぱりこだわりってありますからね。
サッカーゲームですもん。
  1. 2005/08/30(火) 05:15:34 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/47-393b89c3
