Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

52歳の会社員の手取りが2万円!!?

某保険会社が成果主義を導入したところ
52歳の社員の手取りが2万2000円になったらしい。

その月の額面は11万5000円で
所得税や社会保険料などが控除されての手取りだという。

この男性社員は、
生存権を定めた憲法に違反するなどとして、
平均給与の21万9000円支払いを求める仮処分を
東京地裁に申し立てたらしい。

いや~
偉い時代になったもんだ!
(ってそんな年齢でもないんだが)

今、企業では年功序列が見直され、成果主義の導入が進んでいる。
それが結構問題になっている。

その辺までしか知らなかった!

ライブドアなんかは、ほぼ完璧な成果主義らしく
確かにホリエモンならそうするかな、って感じだが
その保険会社は昔からありそうな、
誰でも聞いたことのある有名な会社。

そんな企業がまさか!という感じだ!

まぁ自分自身、世間知らずなんで偉そうに色々言えないが、
2万2000円という額には驚かされた!

やっぱりやりすぎだと思う。

規制緩和でこれからどんどん貧富の差が広がっていくそうだ。
究極の資本主義!

資本主義は大好きだが
社会主義的な部分も絶対に残していかないと、と思った。

サッカー動画
フィニディのミドル!…★★★
よくウイイレで使ってました☆


  1. 2005/07/17(日) 12:22:12|
  2. 個性
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/5-9c3aa1d2
