Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛知万博☆

先日、愛知万博に行ってきました!!

では感想を。
正直、あんまり感動しませんでした……

もの凄く期待していたので、それとのギャップもあるでしょう。
ほぼ徹夜だったので、寝不足がしんどかったのもあるでしょう。
あの灼熱の暑さもあるでしょう。
(行きの予想外のマラソンもあるでしょうw)

それでも、もっともっと感動することばかりだと思ってました。

僕は”国”というものに興味があります。
首都も覚えました。戦争や歴史、宗教にも興味があります。
僕みたいな人間が感動しなくて、どんな人間が感動するんだ!!
とちょっと思いました。

何が悪かったのか?何が不満足か?

まずは、「お土産屋」みたいなところが多すぎる。
アジアやアフリカなどの発展途上の国のほとんどは、
彫刻やアクセサリーなどのお土産を置いてるだけ。
(ひどいのがネパール館のお土産と、アフリカ館のそれとに
同じものがあったこと)

先進国や企業のパビリオンもなんか…。

それにどこも”国の紹介”って感じがしない!!
おもいっきり文化を感じれない!!


って、文句ばっか言ってるが、
感動しない1番の原因は僕の中にあるのかもしれない

現代という「時代」がそうさせてるところ。
現代人は感動しにくくなってるのではないだろうか?
現代には、普通人には理解できないものが溢れすぎてる。
情報ばかりが先走りしすぎだ!

例えば、携帯電話。
なぜ喋れるかなんて、きちんと説明できる人なんてそうそういない。
みんなその仕組みを理解できなくても、それを不思議に感じる人、
感動する人、そういう心が失われてるような気がする。
僕もその1人!?

昔の人、発展途上国の人が今回の万博に来たら大いに感動すると思う。
ハイテクパビリオンで腰を抜かすはず。
大阪の万博なんてそういう時代だったんだろう。
高度成長期で、どんどん新しい便利なものが出てくる。
海外の情報も少ないし、月の石とか宇宙の話なんて夢に溢れてる。

現代人。さらには今を生きている日本の子供達はどうなんだろう。

ここまで愚痴ばっかだが、いいところも紹介w

食べ物が美味しかった!!
アジアの何処かで食べた”ナン
あのボリュームにはびっくりしたが、うん!うまかった。

それにドイツ!
黒ビールに白ソーセージ!!!あれは美味い!!

最後に。
もし、もう一回行くなら3~4日は滞在するようにして行きます。
待ち時間が長いので、それだけで急いで回ろうとする。
3~4日もあればそんなことないだろうし、ゆっくり余裕をもって見れる。
本来はそうやって見てこそ感動するはず。

サッカー動画
ベルカンプターン!!…★★★★★
普通の人がやると、「まぐれだろう!!」って感じだが
この人がやると、間違いなく狙ってやったな!!って思います☆

今作のウイイレでもあるとか…

スポンサーサイト


  1. 2005/08/23(火) 22:01:00|
  2. 個性
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

自分はオンで日本メインに使用しているので試したことはないのですが、どこかのHPでベルカンプターンが存在するって記事読んだ記憶があります♪
  1. 2005/08/24(水) 09:12:53 |
  2. URL |
  3. cuberider #TL9DnwNw
  4. [ 編集]

はじめまして「まー」といいます。どこかのHPで俺もパスを受けるときに右スティックでマルセイユルーレットをやればベルカンプターンが発動?と見ました。できる人は限られてるみたいですが・・。未確認ですみません。
今後、宜しくお願いします。
ウイイレのブログ書いた時はトラックバックさせて頂きたいです。
  1. 2005/08/24(水) 15:37:44 |
  2. URL |
  3. まーくん #-
  4. [ 編集]

cuberider>

ウイイレ9完全攻略さんですよね?
ほんとにあるんでしょうか?
そういえば、昔のウイイレのオープニングムービーで
やってたなぁw

まーくんさん>

はじめまして!!
それってただのトラップミスで見た目がたまたま
ベルカンプターンに見えるだけってことなんでしょうかw

情報どうもです。

どんどん、TBしてやってください。
ではこれからもどうぞよろしくです。
  1. 2005/08/24(水) 17:30:28 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

・・・・・そうかも゚(つД`)゚・。
さておき愛知万博いってみたい!!peko さんの読んでると少し行きたくというか食べたく・・・w
でも、青森なんでなかなか・・・(;゚∀゚)=3
いろいろブログの作成の仕方とか、かなり参考になります。ありがとうです。
(サッカー動画すごいですね^^毎回期待しております。)
  1. 2005/08/24(水) 18:55:26 |
  2. URL |
  3. まーくん #-
  4. [ 編集]

まーくんさん>

青森かぁw
遠いですね!!

もし行くなら連休をとって行くことをお勧めします。
とりあえず、熱い!!
そんな日は体力勝負になりますから(笑)

サッカー動画。
僕が凄いわけでもないのに、みなさんに喜んでもらえれるので
とても楽ちんですw
  1. 2005/08/24(水) 19:51:03 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

なんとボクは今日万博から帰ってきました~
お土産買うのにも並ぶとは思わなかった!!

いろんなところで結構並んだから腰がかなり痛いです。。。
  1. 2005/08/25(木) 01:02:09 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

hideさん>

お~!!
行ってこられたんですねw

>いろんなところで結構並んだから腰がかなり痛いです。。。

あれはなんとかならないもんですかね!?
もう少し客のことを考えてほしいです。
もう少し楽にする方法があると思うんですが…

キッコロやモリゾーのお土産は、
名古屋駅の方が品揃えがよかったんは
びっくしりしましたw

  1. 2005/08/25(木) 11:52:20 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/50-9f8d151d
