Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラタイプ論

トップメニューPekology(peko理論)>カメラタイプ論

カメラタイプですが、
僕は単純に視野が広いということで「ワイド」でやってます。
ただ、大会とか、世の中のスタンダードはどうやら「ノーマル遠」らしいです。

よくどの視点がいいかってことで話題になりますが、
この2つのどっちかがお勧め。でもやっぱり「ワイド」かな。

「ノーマル遠」だと、確かにドリブルがやりやすく感じる。
それに、今作9では選手のモーションを良く見て、
足元にボールがあるときにパスをださないと、
パス制度やスピードが弱くなるので、この視点でも悪くはない。

しかし「ワイド」の視野にはかないません。
いくらレーダーを上手く見れる人でも、選手の向きや動く方向などの
微妙なところまではわからないもんだからです。
特に今作は、その向きや方向を知ることがとても重要。
パスの受け手のこういう細かい情報はレーダーで読み取るのは至難の技です。
トラップの方向やその他のことを考えても
できだけレーダーを見ずにプレーできるのはワイドだけの特権でしょう。

ここで紹介しておきたのが
「ノーマル近」でやることのメリットです。
それは近い視点でやることでレーダーを見ることが癖付けられる事
猛者の方でも、一度初心に返って試してみてはいかがでしょう?
さらに強くなれるかも…。

と、ここまでは実は「一人称」でのカメラタイプ論です。
つまりオンラインの話ってことです。

どういうことかというと、
オフラインでは、一つの画面を2人で共有してウイイレをやります。
だから画面上で自分の見えるところは、相手にも見えるし、
見えないところは、同じく見えない


だから、レーダーを見るのが得意な人は
できるだけ近い視点でやった方が相対的に相手より優位にたてるわけです


それに視点が近いだけで中級者以下の人なら平均得点が下がるはずです。
(勿論、普段より近い視点でやるとき)
どういうサッカーをするかによっても相対的に見た、
良い視点ってのは変わってきそうです。

まぁここまでマニアックに考えて視点選択する人はいないでしょうが、
オフラインで楽しみたい人はとりあえず、
「ワイド」と「ノーマル遠」には慣れておいた方がいいでしょう。

サッカー動画
ジョルカエフのスーパーボレー!…★★★★
あのボールを打つのか~!!
日本人の思考ではトラップですなぁw



  1. 2005/08/30(火) 22:59:47|
  2. Pekology(peko理論)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

コメントどうもです

視点を変えてみるとは、大胆ですね(ぇ
色々と面白そう&発見がありそうなので機会があったら試してみたいと思います。
HPも作ったので見て下さい(変なページですが、よろしくお願いします)
http://www.geocities.jp/enotyann1991/newpage1.htm
  1. 2005/08/31(水) 17:29:04 |
  2. URL |
  3. えのちゃん #-
  4. [ 編集]

えのちゃんさん>

こちらこそコメントどうもです!

何かおもしろい事になってますねぇ☆
マスターリーグをみんなでやるってことですね!
時間があればやってみたいですなw

他人のデータからはじめるってのがいい感じ☆

  1. 2005/08/31(水) 21:00:44 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

こんちわ^^

pekoさんへ(^.^)
コメントありがとうございます。俺もひそかに、レアルのユニ買おうか迷ってます。だって・・レアルのユニフォーム娘とおそろいで着たいんだもん(^.^)
pekoさんもプレミアですか^^しかも☆6個・・・・・俺もpekoさんのブログで研究して徐々に強くなっていくはずですwちなみに俺は最近ようやくレーダー見る癖がついてきました。試しに今日「ノーマル近」でやってみなくてはwでは~~^^
  1. 2005/09/01(木) 12:50:16 |
  2. URL |
  3. まーくん #-
  4. [ 編集]

むむむ・・・

ML1年おきに、みんなでやる・・・なんておもしろい発想だ^^
俺も時間があればやってみたいです。
問題は、プレイレポート執筆・・・・文章力のないおいらにできるか不安w
  1. 2005/09/01(木) 12:56:40 |
  2. URL |
  3. まーくん #-
  4. [ 編集]

まーくんさん>

どーもですw
娘さんとおそろいですか?
いいじゃないすか!!
てか、僕も子供できたらぜったいにユニフォームを買ってやる!!!
って今決めました☆

えのちゃんさんの企画おもしろそうですよね。
僕もまーくんさんと同じく文才がないですからw

モモさん>

はじめまして!
ちょっとお待ちを、今確認できる状態ではないので。
明日になったら確認できると思います。

もしお急ぎなら掲示板の方で聞いてくださいw
誰か答えてくれると思いますよ。
  1. 2005/09/02(金) 00:47:28 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/04(日) 21:48:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

21:48:10 さん>

共感のお言葉ありがとうございます。
これからもどうぞよろしく!
  1. 2005/09/04(日) 22:30:50 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/58-e967911d
