Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォトリーディング

最近よく本を読みます。
そうだなぁ、
大体1ヶ月に5~10冊くらい。

どんな本を読むのかっていうと

・バリュー投資
・ブログ
・サッカーやフットサル
・経済
・世界情勢
・自己啓発
・小説
・金持ち系

てな感じ。

で、最近興味があるのが「フォトリーディング」ってやつなんです。
フォトリーディング????
って人がほとんどだと思いますが、
一言で言えば「速読術」ですね。

それも今までの速読よりも素晴らしいらしく、
1ページを1秒で、さらさら要点だけを読み取っていく技術、なのだそうです!

にわかに信じがたいですが、本を買ってみました。
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める
(最近よく本屋に置いてます)

まださっと目を通しただけなんですが、難しそう…
「さぁ、ページを脳に写し取ろう!」だってさ…
できんのかな?

それでちょっと思ったんですが、
フォトリーディングをマスターした人ってのは
今までよりも、ウイイレが強くなれると思うんです


パッと1秒でページの要点を読み取れるわけですから、
ウイイレでも、画面を見て一瞬でスペースを見つけたり
レーダーも凄い見れるようになったりするのかなぁ、って。
どうでしょうか、みなさん?

って、誰かそういう人実際にいたら書き込んでくださいw

サッカー動画
アルメイダのスーパーボレー!!…★★★★
ラツィオ時代のです。
ドライブが上手い具合にかかってますね!



  1. 2005/08/31(水) 23:21:51|
  2. 個性
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/01(木) 01:37:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/01(木) 02:45:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いつかpekoさんとウイイレやってみたいなー
  1. 2005/09/01(木) 03:08:41 |
  2. URL |
  3. kenji #-
  4. [ 編集]

kenjiさん>

はじめましてw
そういう風に言ってもらえてとても光栄です。
最近、ちょっとブログ更新に疲れてきまして
毎日はちょっとやめようかなとか、
「そのうちネタが無くなるよなぁ」とか、
色々考えてたわけです。

でもそういう風に言ってもらえると
「頑張ろう」ってなります。

いつまで続くかわかりませんが
あたたかく見守っててください。

ではこれからもよろしくです☆
  1. 2005/09/01(木) 03:16:23 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

自分も少しでも協力できたらと思ってるんで頑張ってください!またなんかあったらコメントさしてもらいマース。
  1. 2005/09/01(木) 03:24:04 |
  2. URL |
  3. kenji #-
  4. [ 編集]

kenjiさん>

協力っすか?
ありがとうございます!
もしかしたら本当に頼むかもしれないっすよ?(笑)

よっしぃ!明日も頑張るか~!!
  1. 2005/09/01(木) 03:30:35 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

楽しく見さしてもらってるのでこれからもちょくちょく見さしてもらいます。
  1. 2005/09/01(木) 03:32:55 |
  2. URL |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

たしかにフォトリーディング持ってる人がいたら、相当強いんじゃないかな

個人的には、よくスポーツで言われている時間の流れが遅く感じるようになるとゆーのをマスターしたいですね

落ち着いて見て考えて確実なプレイができそうです
  1. 2005/09/01(木) 09:55:34 |
  2. URL |
  3. ウイイレ魂 #-
  4. [ 編集]

ボクも読物を読むことが多いので速読術ということに関心はあります。
文章を頭の中で絵として理解するってことなんでしょうか?
とにかく,ボクも取得したいテクニックですね(ウイイレでも役に立ちそうならなおさら!!)
是非読んだ後に感想を聞きたいです。

アルメイダのボレーはあんな距離から!?って驚きました!!
世界にはすごい人がたくさんいますね~
  1. 2005/09/01(木) 10:14:36 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/01(木) 23:28:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

shin さん>

はじめまして!
どーもです。
一生懸命書くんでまた遊びにきてくださいw

ウイイレ魂さん>

こんちは!!
何かフォトリーディングのこと詳しそうっすね☆
ジダンはスローに見えてるとか
どっかの偉い人がいってましたよ。
変人ですねwいわゆるww

hideさん>

ど~も☆
フォトリーディング!練習して報告したいと思ってます。
いつになるやらですがw

アルメイダは守備の人って感じがしますが
これをみると…って感じですね!
  1. 2005/09/02(金) 00:41:36 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

初めまして、「フォトリーディング」で検索してきました。
突然の書き込みすみません。

フォトリーディングですが、実行することも重要ですが
その前準備も同じ位重要だと思っています。

個人的には、速読は技術ではなく、本の読み方・本に対する考え方を変えることだ・・・という風に思っていますので(^^
私はまだ10倍は無理ですね。少しずつ早くなっているという実感は一応あるのですが・・・

確かに、うまく使えば、サッカーゲームの上達にもなるかもしれませんね~。
  1. 2005/09/04(日) 00:06:05 |
  2. URL |
  3. ダイスケ #-
  4. [ 編集]

ダイスケ さん>

お~!!
フォトリーディングが出来る方ですね!!
すげ~!!

やっぱりそうなんですね!
ウイイレが上手くなるかもってことですね☆
ありがとうございます!!

ブログ読ませてもらいましたw
図書館に行って14冊も!
僕もやらねば!
  1. 2005/09/04(日) 03:05:47 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/59-eb35e31a

速読に大事なコト

こんばんは、ダイスケです(^^今日も国会図書館に行って、本を14冊読んできました。・・・あれ、先週書いた7冊から倍になってる・・・。管理人は速読のスピードが上がったの??私の速読のスピードが上がったことも確かにそうなのですが、それが全てではありま...
  1. 2005/09/03(土) 23:28:33 |
  2. 【勉強超スキ!】勉強法研究・報告Blog
