Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなさんの意見を!

お久しぶりです。

休止中にもたくさんの人が訪れてくれてるようでとても感謝してます。
みんなありがとう

パソコンが直るにはもうしばらくかかりそうです。
おそらく復帰は10月になるでしょう…。

ってことでその間にみなさんの意見を聞こうと思って
今日はネットカフェにやって来ました。

そもそも僕がブログをやる目的ってのは
最初はただの自己満足でした。
ただ、記事を毎日書いてるうちに、そうではなくなってきました。

一つの作品というか、なんと言うか
できるだけクオリティの高いものにしてやろう!」とか
世界一のウイイレブログに!」
みたいな感じになっていったわけです。

こうなるとプレッシャーがかかって、少し本来の僕の目的と違ってきて
色々悩んでしまったわけです。

少しブログから離れてみて色々考えました。
相談にものってもらいました。

…その結論の一つに、
もっと読者の人達とのコミュニケーションをとらなければ!!
となったわけです。

コミュニケーションをとることで僕のモチベーションも上がるし、読者さんの意見も聞ける。
そうなればクオリティも必然と高くなるだろうし、
僕にとっても、読者の皆さんにとっても
Pekologyが心地良いスペースになる
!そう思ったんです。

そこで皆さんの意見を聞かせてほしいんです
今のままだとコメントでしかコミュニケーションが図れないですし、
読者同士のコミュニケーションは無理な感じです。
コミュニケーションのツールとしてこんなもんがあると思います。
どれがいいでしょうか?

・チャット
・Pekology専用の攻略掲示板
・管理人へのメール機能
・ゲストブック
・アンケート
・ブログ管理人用のアクセスアップ等相談掲示板

僕がパソコン音痴なもんで、他にも良いのがありましたら教えてくださいw
他にも感想や批判、要望、何でも気軽にコメントしていただければ幸いです☆

このブログがウイイレユーザーのコミュニケーションの場になればと思っております。

ではでは~w

サッカー動画
カントナの鮮やかループ!!…★★★★★
(下の方にあります)
素晴らしいドリブルありの圧巻ループです!
決まったあとの誇らしげな態度がとてもいい感じですw

まさにキングですね!



  1. 2005/09/17(土) 04:00:10|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

コメント

どりぶる

このドリブルすごくいいですね
トリッキーかつキレがあって

コミュニケーションの話ですが、BBSでよいのではないかと思います
  1. 2005/09/17(土) 08:23:53 |
  2. URL |
  3. ウイイレ魂 #-
  4. [ 編集]

ネットカフェでのブログ更新・・・・・お疲れ様です。
涙で前が見えんとです(ToT)/~~~
  1. 2005/09/17(土) 10:03:31 |
  2. URL |
  3. 青と赤 #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

読者の意見は非常に嬉しいと同時にとても貴重な情報ですね。コミュニケーションの場を設けることでより活気に満ちたブログになりそうですね。pekoさんの復帰を心待ちにしています。私はアクセスアップ掲示板希望です。ではまた。
  1. 2005/09/17(土) 10:54:32 |
  2. URL |
  3. べーろん #telQyK1U
  4. [ 編集]

ウイイレでひとつhttp://park1.wakwak.com/~pfw/
ベルカンプターンがあります。
  1. 2005/09/17(土) 12:38:27 |
  2. URL |
  3. ヘイポー #-
  4. [ 編集]

コンテンツはどれも魅力ありますね。
この際すべて完備したらどうでしょうか?
人ごとなので無茶な回答をしてすみません。

でもコンテンツを増やせば間違いなく心地良いスペースになるでしょうね。
これからのますますの発展に期待しています。
  1. 2005/09/17(土) 16:18:05 |
  2. URL |
  3. ブロ #-
  4. [ 編集]

コメントするのは初めてですが、ウイイレ9が出てから相当お世話になっています。9に関して言えば、このブログを参考にしている・・・というかベースにしていると言っても過言ではないくらいです。
自分の得点はフリーキック直接が大部分を占めてるんで、まだまだ流れの中で、この得点が良いってのは確率できてないんすけど・・・発展途上ということにしておいてください。
これからもたくさん参考にさせてもらうと思うので、コミュニケーションが取れるのであればなんでもありです。
  1. 2005/09/17(土) 16:46:44 |
  2. URL |
  3. しょうさん #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
PCまだですか・・・大変ですね~

コミュニケーションのツールですがやっぱりBBSがいいんではないでしょうか?
チャットはボクもHPを作ったときになかなかみんなと時間があわずにコミュニケーションが図れなかったという経験があります.

まっ、でもいまのままでも十分ですし,コミュニケーションツールを作っていただければ今以上に快適になること間違いなしですね♪
  1. 2005/09/18(日) 01:20:14 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/18(日) 03:52:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お久しぶりです・・・
パソコンまだだめですか・・・
このサイトを楽しみにしている私としては残念残念!


私的にはBBSがいいかと、やはり交流もできますし私も自分のサイトで作りたかったので・・・
  1. 2005/09/18(日) 09:06:25 |
  2. URL |
  3. スタープレイヤー #-
  4. [ 編集]

pekoさんのブログに続いてウイイレ9愛好会もYahoo!に登録されました。今までの3倍以上の訪問者にびっくりです。さすがYahooですね。これはpekoさんのおかげでもありますよ。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
  1. 2005/09/18(日) 13:54:33 |
  2. URL |
  3. べーろん #telQyK1U
  4. [ 編集]

わざわざネットカフェからお疲れ様です!

 お久しぶりです☆PCが使えないって悲しいですよね~。早く直ると良いですね。コミュニケーションについてはホントに設置してくれればなんでもいいと思いますよ。多分それぞれにやっぱりメリット・デメリットはあるはずですから。一番困る返答でごめんなさい。でも本心です。あれば最大限に活用させてもらいますw
  1. 2005/09/18(日) 14:38:19 |
  2. URL |
  3. Bin #SFo5/nok
  4. [ 編集]

はじめまして!!

いつも毎回楽しく読ませていただいちゃってます☆
コミュニケーションについては、BBSが良いかと思われます。
後々にも残りますしね。。
それでわ、また~~
  1. 2005/09/19(月) 10:28:47 |
  2. URL |
  3. じゅんぴきろー #-
  4. [ 編集]

ウイイレの動画を載せてほすぃ
  1. 2005/09/19(月) 16:47:15 |
  2. URL |
  3. ヘイポー #-
  4. [ 編集]

がんばれー!!
  1. 2005/09/19(月) 20:45:30 |
  2. URL |
  3. JIN... #-
  4. [ 編集]

 始めてコメントさせていただきます。
 pekoさんのブログは何度も拝見させていただいておりますが、ウイイレもそれ以外もすごく緻密だなと感じております。
 私はBBS、ゲストブックはあったほうがいいのではないかと思います。(アンケートはBBSで代用できると思いますので)
  1. 2005/09/20(火) 14:25:17 |
  2. URL |
  3. ko #wLMIWoss
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2005/09/20(火) 17:26:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/20(火) 17:53:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ちょこちょこ覗きに来ていますが今回はアンケートということで・・・。ボクはアクセスアップ掲示板とBBSあたりがいいんじゃないかと思います。
ますます復帰が待ちどーしーですね。
頑張ってください(^O^)
  1. 2005/09/21(水) 01:30:47 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

いーんです!!

今までのままでBBSつければ完璧かと!!^^コミュニケーションの場といっても、あくまでここはpekoさんによるpekologyブログなんだから、今までのスタイル崩さないでほしいす!!^^ここに来る人はみんなpekoさんをリスペクトしているpekoさんファンなのだから!!^^ ただ毎日更新は煮詰まると思うんで、マイペースでだらだらでいいと思います。今までのクオリティーとペースだと・・疲れますよ! 完璧すぎだから!!^^影ながら応援しています オンラインID: AARON-G25 WAKABAYASHI
  1. 2005/09/21(水) 05:53:52 |
  2. URL |
  3. WAKABAYASHI #-
  4. [ 編集]

お。pekoさん、復帰も間近ですね。
なんか一皮剥けて、ネオ ぺコロジーといったところでしょうか?
コミュニケーションツールの件はパソコン激音痴のわたくしには、どれがイイのか分からないのでコメントできませんが、応援してますよ!
  1. 2005/09/21(水) 13:26:41 |
  2. URL |
  3. グレイシー蹴術 #-
  4. [ 編集]

初めまして。サッカーマンです・・・よろしく・・・
peko さんホント大変ですね、というかこのプログがヤフーに載ったのにパソコンが壊れるなんて・・・でもなにがあっても応援します!!
僕はオンは週2~3くらいしか出来ないんですが暴言はく奴ばかりで・・・いい人イナイ・・・なので読者同士のコミュニケーションはBBSで・・・オンの話、うまい人に質問できたら最高です・・・ホントに勝手ですがBBSつけて下さい!!
最後にこのプログをもっと発展していけるよう頑張ってください!!応援してます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  1. 2005/09/21(水) 18:43:15 |
  2. URL |
  3. サッカーマン #wLMIWoss
  4. [ 編集]

はじめまして!トラックバックを張らせて頂こうと思いますがよろしいですか?
こちらは六本木ヒルズで会社を経営しています
1日で2000万円も買い物してしまうグルメでフェラーリとPS2が好きな私ですがよろしければ遊びに来てください!
*よろしくお願いします*
http://roys.livedoor.biz/
  1. 2005/09/23(金) 10:14:33 |
  2. URL |
  3. コウダ エイジ #Hxc5zws2
  4. [ 編集]

先日アクセスアップの掲示板に1票入れ、pekoさんも乗って頂いたのですが、冷静に考えるとアクセスアップの掲示板は読者の中でも少数派のサイト運営している方のためのものになってしまい、ちょっと今回の趣旨とはずれているように感じてきました。
やはり多くの需要があるオプションを付けるほうがブログにとってもプラスになるのではないでしょうか?身勝手な意見ですが、参考にしてもらえたら光栄です。
  1. 2005/09/23(金) 16:02:19 |
  2. URL |
  3. べーろん #telQyK1U
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2005/09/25(日) 16:50:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/27(火) 22:04:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ウイイレ魂さん、青と赤さん、べーろんさん、ヘイポーさん、
ブロさん、しょうさんさん、hideさん、スタープレイヤーさん、
Binさん、じゅんぴきろーさん、JIN... さん、koさん、
ゆうさん、WAKABAYASHIさん、グレイシーさん、
サッカーマンさん、>

貴重なご意見本当にありがとうございます!!
たくさんのコメントをもらって
やっぱりコミュニケーションは必要だと感じました。
とりあえずPekology専用BBSはつけてみようと思いますw
ってことでこれからもよろしく!!

コウダ エイジさん>
関連性のある記事ならどんどんトラバってください!

ヘイポーさん>
ウイイレの動画をアップする技術は残念ながら
今の僕にはありません。
が!!将来的にはそれが理想だと思っております。
ご意見ありがとうございました!
  1. 2005/09/28(水) 20:16:36 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/29(木) 00:02:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/64-d3f9d515
