Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すかしっぺが臭いわけ

すかしっぺが何故臭いのか
僕の友達にはよく屁をこく奴がいるので、ちょっと考えてみました。

アンモニアがどうだとか、
科学的なことはわからないので、物理的に考えてみます。

”普通の屁”と比べて”すかしっぺ”が何故あそこまでの
強烈な悪臭を発するのか?

まず、普通の屁との大きな違い。
そう!音です!!
普通の屁は通常「プッ」という音がします。(通常ね)
この音は体内からガスが出ようとするのを、
お尻の筋肉が邪魔することで、お互いの間で圧力がかかり、
それが振動(音)となって耳に入ってくるわけです。

これによりガスがお尻から勢いよく出て分散されるので
普通の屁はあまり臭くないのだと思います


しかし、すかしっぺの場合、この分散がありませんので、
密集したままもろに鼻の穴に入ってくることなり臭いのではないのでしょうか

(色が付いてると想像するとわかりやすい。多分おうど色w)

もう1つ気付いたことが、
ガスが空気より軽いということです。
これは背が高い方が被害が少ないこと意味します
段々と分散し、空気と交わりながらガスは上昇すると思われるからです。
もし、ガスが空気より重ければみんな幸せに屁をこけるのに…。

と、不完全ながらここまでで結論は出たかに思われました。

先日のことです。
またその友達がやってしまったのです。
「すぅ~っ…………」
「…………………。」
それがあまりに臭いため、
僕は自分の理論を疑わざるをえなかったのです!

というのも、
そのときの僕の鼻と奴のお尻にはそこそこの距離があり、
ガスが密集しながら鼻まで到達するのはとても困難に思えたからです


しかめっつらで窓を開けながら、こう考えました。

お尻の中にプールされたガスそのものの臭さが違うのではないか?」
と。
そして、すかしっぺのガスは何らかの理由でお尻の筋肉と喧嘩せずとも
外に出ることができ、普通の屁は喧嘩するんだろう。
となったんです。

つまり、「何故すかしっぺは音がしないのか?」
と新たな疑問が出てくることとなったんです。

が、その時点でもうどうでもよくなったのは言うまでもありません…

(復活そうそうこんな記事でごめんなさい)

サッカー動画
ジャウミーニャのビューティフルゴール!!…★★★★
ダイレクトシュートフェイント!!
完璧なワンタッチです!


スポンサーサイト


  1. 2005/09/29(木) 23:59:07|
  2. 個性
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

うけたw

復活1発目がすかしっぺwちょっとうけましたw
でも、こういう記事も和やかで好きですよ。
ちなみに私はすかしっぺがメインです。音の出し方を知りませんw
  1. 2005/09/30(金) 04:00:10 |
  2. URL |
  3. べーろん #telQyK1U
  4. [ 編集]

さすがww

すかしっぺであんなに語れるなんて・・・wすごいですね。さすがですw
ボクは滅多にオナラしませんが、食生活が関係しているのでしょうか?もしかしたら、寝ている間にしてるかもしれませんw

コメント、感想ありがとうございます。
リンクの件、pekoさんがOKでしたら是非お願いしますw

  1. 2005/09/30(金) 10:32:41 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

復活したんですね~!!
待ってましたよ♪

ボクは音つきの方メインでこかせてもらってます(笑)
でもほんとすかしっぺは殺人的な臭いがしますね~
やっぱり肉料理を食べるとくさくなるんだなって焼肉後のおならで実感します.
  1. 2005/09/30(金) 11:27:30 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

復活一発目が『屁』とは、キックオフ直後いきなりドリブルで抜かされた気分ですね。(笑)
すかしっぺには昔やられましたね~・・。
サラリーマン風のオジサマとエレベーターで二人っきりになったんですが、そのオジサマ、降り際に無音のメッセージを残して行きました。
その臭いは強烈を極めた上に耐久性に優れ、その後乗り込んで来た女性は明らかにわたくしを第一容疑者にあげていました・・。
鼻も精神もボロボロになったのは言うまでもありません・・。
発射音付きと『スカ』の使い分けは肛門括約筋の微調整です。練習して下さい。
※ただし、調子にのって連射したり、力む分量を誤ると事故の元ですのでご注意下さい。




  1. 2005/09/30(金) 13:54:41 |
  2. URL |
  3. グレイシー蹴術 #-
  4. [ 編集]

あぶない。あぶない。深入りしそうになりました。
あたし、ここんところ睡眠不足なもんで。
理解力にかけます

よく寝てから、もう一度 読ませていただきます。
  1. 2005/09/30(金) 23:45:42 |
  2. URL |
  3. ゆっ子 #-
  4. [ 編集]

べーろんさん>
ははは(笑)
すかしっぺメインですか!w
彼女の前ではやめましょう!

ゆうさん>
僕もあんまりしないんですよね~
何でなんだろう?
その僕の友達はしまくりなんですよ!
一回僕の家に来たら、平均3回はやって帰りますw

hideさん>
やっと復活ですw
僕はすかしっぺによって車に酔ったことがありますよw
肉?そうなんだ~

グレイシーさん>
ふひひw
相変わらずですねw
必勝ガイドの掲示板で見せられたあの切れ味は
まだまだ衰えずといった感じです!

まぁ、普通なら
「そんなん絶対うそやわ~!どうせネタちゃうんw」
といいたい所ですが、
グレイシーさんのことだ、
信用しようじゃないかw

ゆっ子さん>
お久しぶりです!
いつもはこんな記事ばっかじゃないので
勘違いはしないでくださいw
  1. 2005/10/01(土) 06:04:05 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

ここ観れワンワン

6年生の子供とどうして臭いのか調べてみました。

http://kim3.net/design/onara/

なるほどと思いました。
  1. 2006/01/30(月) 00:00:43 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #-
  4. [ 編集]

よっちゃんさん>

はじめまして!!
おおおおおお。

面白そうw
じっくり読ませていただきます。

ありがとうございます。
  1. 2006/01/31(火) 20:37:52 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/66-52e32bde
