Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キックフェイントが使える!

キックフェイントが今作はかなり有効です。

キックフェイントは
「□→×」のシュートフェイント
「○→×」のロングパスフェイントの2つ。

使い方としては、
従来通りのキーパーとの1対1も有効だが
特筆すべきは”ドリブル”や”トラップ”としても使えるということだ!

今作になって、
ダッシュドリブルからの90度ターンや45度ターンに、キレが無くなった。

しかし、キックフェイントはダッシュドリブルからでも
スピードを落とさずに曲がることができる

しかも、モーションが普通のドリブルとは違うし、その後の操作もしやすい!
左右どちらにでもターン可能だし、キレもあるので、
敵としはわかっていても反応しにくいのだ。

CPUとなら、ゲージが溜まるのに反応してくれるからなのか、
一瞬ディフェンスが止まることもよくあるので更に使いやすい。

使い所としては…
・ディフェンスとの1対1
・サイドから中央への切込み
・止まった状態から
などなどだ。

ダイレクトキックフェイント
つまりトラップとして使っても面白い。

上記に記した通り、キレがあるのでワントラップでかわしやすいし、
R1トラップほど大きくならないので、キープ力もそこそこある

うまく使いこなせれば、武器となるだろう!

使い所としては…
スルーパスや、FW→MFなどの後ろの選手へのパスなどの
敵ゴール方向を向いてのトラップとして使いやすいが、
色んな局面で試してみる価値はあるだろう☆

モーションとしては恐らく違いはないが、
敵陣ではシュートフェイント、
自陣ではロングパスフェイントがいいはずだ!
(自陣でのシュートフェイントはクリアとして処理されやすい)

ハッキリとは使い分けにくいが、
インサイドのキックフェイントは、
角度は60度くらいと切り替えしは深いが、蹴り出しが大きい。
アウトサイドは、45度だが蹴り出しが小さいのでキープしやすい。
ってことも覚えておいた方がいいかもしれない。

サッカー動画
ロナウジーニョのエラシコ股抜き☆…★★★
スローモーションのいつかCMでやってたやつです!
少し浮かしてインステップに乗せてます。
顔もしっかりフェイントしてますねw



  1. 2005/10/01(土) 22:30:36|
  2. フェイント
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:18

コメント

キックフェイント・・・知っていても実践できないorz
試合中そんな余裕がございません。
腕の問題ですね。
もう少し鍛えてきますw
いつのことになるのやら…。
  1. 2005/10/01(土) 06:17:58 |
  2. URL |
  3. ブロ #-
  4. [ 編集]

ぉお~!キックフェイントをトラップ時に使う。・・ですか。
この辺の着眼点がpekoさん「らしさ」ですね~。
でも、今作は8LEと比べて若干使いづらさを感じていたので(キレが落ちた?)使用頻度は激減してました。
が。これは是非、試してみなければ!ニヤリ

『屁』へのコメントですが・・ネタかって?
いいえ。どちらかと言うと寝れませんでしたよ。ショックで。(笑)
あれは某ホテルの、某エレベーターで起きた、ブゥ事件です。

わたくしpekoさん復帰の挨拶もしておらなんだ・・。
改めて復帰おめでとうございます。
ふつつか者ですが、今後ともよろしく。
  1. 2005/10/01(土) 10:04:23 |
  2. URL |
  3. グレイシー蹴術 #vicmBoqw
  4. [ 編集]

キックフェイントはよく使います!
キックフェイントって自分の意思で左右にフェイントできるんですか?
大事な局面で自分と思っている方向の逆とかいったりするんで。。。
  1. 2005/10/01(土) 23:55:21 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

ボクもドリブルにはよく取り入れますwうまく引っかかるとサラッと抜けますよねーw
しかし、pekoさんの分析力は凄いですねww
とても分かりやすくていい感じです。
トラップの発想もサスガww

>hideさん
ボクがお答えしてもいいのか分からないですが・・・。参考程度に聞いてくれたら幸いですw
シュートフェイントで切り返す方向ですが、シュートフェイントする時に押している十字キーの方向で変ります。ただアウトサイドとインサイドでは角度が違うので気をつけてください。アウトサイドとインサイドの使い分けの方法はボクも分かりませんorz
  1. 2005/10/02(日) 00:38:05 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

キーパー

私はキーパー飛ばすときにしか使ってませんが、たまーに頻繁にキックフェイントを使ってくる相手に出会います。これが非常に守りにくいんですよ。pekoさんの言う通り、ダッシュからスピードを落とさずに曲がってくるのでやっかい極まりないですwユーザーが増えたら勝てなくなるかも…。
  1. 2005/10/02(日) 04:05:18 |
  2. URL |
  3. べーろん #telQyK1U
  4. [ 編集]

ブロさん>
ブロさん!!
CPUにはまじで効きますから使ってみてください!
いや、まじっす!!

グレイシーさん>
ブゥ事件お疲れ様でした(笑)
昨日、また考えてたんですが、
屁をされて、ガスが上に昇って言ったなって思ったら、
火事のときみたいにかがんだらいいのかなってw

こちらこそよろしくですw

hideさん、ゆうさん>
ゆうさんの仰るとおりです。
方向キーで決められます。
(ゆうさんどうもですwゆうさんの記事にも期待してます)

べーろんさん>
どもども。
べーろんさんでもキックフェイントは止めづらいですか。
僕の友達にも使い方が上手い奴がいて困ってますw
  1. 2005/10/02(日) 09:54:02 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

 ちなみにゴール前でのキックフェイントは相手のDFが『必ず』スライディングしてくるそうだ。ということはゴール前のドリブルではシュートフェイントだけでごぼう抜きが可能!? 誰かやってみてください。僕も試みましたが2人が限界でしたorz
  1. 2005/10/03(月) 17:07:35 |
  2. URL |
  3. Bin #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Binさん>
そうなんだ~!!
確かにそうかもw
CPUはキックフェイントにはめっぽう弱いですからねw

情報ありがとうです!
  1. 2005/10/04(火) 14:35:39 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

はじめまして。
キックフェイントについては、私も以前書いたことがあったのでトラックバックさせていただきました。
トラップとしても使えるのですね。今晩にでも試してみます。
初めて拝見したのですが、とても参考になりますね。

「なるほど!」という内容が多いです。
それでは、また時間を見つけてお邪魔します。
  1. 2005/10/06(木) 12:38:49 |
  2. URL |
  3. zaburo #-
  4. [ 編集]

zaburoさん>

はじめまして!!
TB&コメントどうもありがとうございます。
zaburoさんの記事も良かったです!
僕もああいう風に画像を載せてできればいいんですけどw
  1. 2005/10/07(金) 10:49:47 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

pekoさん!どもです^^v

過去の記事を眺めていたら、ついつい書きたくなってしまいました~~^^v

キックフェイントに関しては、俺は頻繁には使わないですね~~
むしろダイレクトでの攻撃を心がけていて、ドリブル突破はそこまでしないので、フェイントを使う局面が無いかなぁ^^;

フェイント後すぐにシュートをすると、アウトサイドにカーブが掛かってしまうので、シュートコースを考える必要もありますよね^^v

俺はどちらかというと、ドリブルの緩急とR2プラス十字キーでの軸ずらしを多様しますね。
 後はコントロールシュート!これ使えます^^v 特にPAエリア内外の斜め45度から、キーパーの足元ぎりぎりを抜けてゴール!みたいな^^

リプレイデータってインターネットでアップ出来ないですよね?自分としては、かなり良い出来のリプレイデータがあって皆さんにも見てもらいたいんですが^^;
軸ずらしのドリブルで4人交わしてから豪快に打ち込んだデータなんですが^^;
  1. 2005/12/12(月) 13:30:00 |
  2. URL |
  3. sato #fYdA4Rtg
  4. [ 編集]

satoさん>

シュートフェイントはCPUには特に有効なんで、
いっぱい使っちゃってください!

リプレイデータはアップできますよ!
僕はやり方わかりませんが…

http://blog.livedoor.jp/footballkingdom2/archives/50119834.html

たみーさんがライブドアのブログで載せてます。
頼んでみたらどうでしょう?
  1. 2005/12/13(火) 19:41:35 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

2006,2,7

わたしは、サッカーをはじめて、まだ、1年です。





キックフェイントモットうまくなりテー
























































































































































































































  1. 2006/02/07(火) 19:35:32 |
  2. URL |
  3. GHJ #ffQYV1R.
  4. [ 編集]

ハーィ

はじめまして、ゆいでーす。
サッカーは、とっても楽しいスポーツだと思います。
私は、サッカークラブで、カズとよばれています。
本物の、カズみたいもっとうまく、なりたいです。
  1. 2006/02/07(火) 19:43:45 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集]

GHJさん>
はじめまして!
サッカー頑張ってください!!

それと、
空白は何か意味があるのでしょうか?w

ゆいさん>
こんにちは!
カズは僕も大好きな選手です!
いつになっても挑戦し続けるあの姿勢は見習わなければなりません。
  1. 2006/02/07(火) 21:55:58 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

pekoさま

はじめましてコメントします。

O家の主人@FCブラジルと申します。
下手クソなクセにウイイレのブログをかれこれ1年近くやってます。
最近、ようやくキックフェイントに取り組みはじめました。
ただ慣れず、ついロングシュートを打ってしまいます。

http://blog.livedoor.jp/fcbrazil/archives/50668764.html

こちらのブログはよく訪問させて頂いて凄い参考にさせて頂いています。
あとすみません、こちらの連絡が漏れてしまったのですがリンクも実は勝手に貼らせて頂いていました(随分前から無許可で...)。

遅ればせながら、その旨連絡させて頂きます。

ではでは!
  1. 2006/03/22(水) 08:25:46 |
  2. URL |
  3. O家の主人@FCブラジル #-
  4. [ 編集]

O家の主人@FCブラジルさん>

どもども!
僕も「週末のウイイレ~」さんには何回も行った事ありますし、
べっきゃむさんやkoさんとも仲良しですw
動画が素晴らしく…!!!!
というイメージw

僕は自分で動画を公開できないのでうらやましい限りです!

リンク貼ってもらって感謝感謝!
http://pinponfund.blog16.fc2.com/blog-entry-81.html
↑これには僕も前から貼ってますw

もし、トップページでということであれば仰ってくださいw

ではではコメントありがとさんでした~
  1. 2006/03/24(金) 21:11:10 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

cgtyk

おいcccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccc

  1. 2006/07/02(日) 13:20:03 |
  2. URL |
  3. kkk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/68-3f2e814a

キックフェイントを取り入れたドリブル

皆様、ご記憶でしょうか?私は、8月17日にキックフェイントをお薦めしています。
  1. 2005/10/06(木) 12:33:08 |
  2. Everyday with WinningEleven

攻めで使えるフェイント

フェイントの種類フェイントと云えどもその数はいくつかウイイレには存在します。その中でも特にKAZUが対人戦はもちろんCOM戦でも通用するお薦めフェイントをご紹介。
  1. 2006/03/17(金) 21:25:24 |
  2. Winning Eleven9@必勝・激闘・超爆走!

That’s キックフェイント。

O家の主人@FCブラジルです。前回記事の答え、それはキックフェイント。2006年1月21日付のチャイ氏の記事を読んで覚えている方はいらっしゃいますでしょうか。「激チャレ:AS.ローマ VS Sunday-G77氏」の記事の中で、チャイ氏はこう書いてます。Sunday-G7...
  1. 2006/03/22(水) 08:15:13 |
  2. 激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン
