Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックの新しい試み

ウイイレブログの運営者の皆さんにお知らせです。

☆Pekology Blogにおいて
 「ウイイレの攻略記事」だけに限り、
 関係の無い記事にでもトラックバックをしていただいて構いません

というか、歓迎しますw
(過去にお書きになった記事でも全然いいです)

ブログの宣伝(アクセスアップ)だと思って、
最新のPekologyの記事にでもどんどんトラバってください。
(もちろん過去の記事でもいいですよ)

トラックバックをするということは、被リンク数を稼ぐということです。
被リンク数がたくさんという事は、ページランクが上がり、
検索エンジンで上位に表示されやいということです。
ブログ閲覧者のほとんどが、
検索エンジンを利用して訪問してくることを考えれば、
トラックバックをするメリットはとても大きいと思います。

ここでいう”攻略記事”とは
ウイイレの試合に役立つ情報、という意味です。
マスターリーグやエディットなどの記事は含みません。
(攻略記事ではないと判断したもの、もしくは管理人が不適当と判断したものは、
  削除させていただきますのでご了承を)

僕好みの記事は、
Pekologyで紹介するかもしれません。

本当に強くなりたい読者の皆さんは色んな記事を求めてます。
そのためにもトラックバックというブログ独特の機能を、
もっと効果的に使うべきだと思います。

新しい試みとなりますので、今後どうなるかはわかりませんが
ウイイレブロガーの皆さん、ご協力いただければ幸いです。
(質問があればコメントください)



これを見てくださってる読者の皆さんへ
   トラックバックとは、
   他のブログに自分のブログの記事を紹介できる機能です

   強制的に他人のブログにリンクを貼れる方法とも言えるでしょう。
   全ての記事の一番下に
   ”トラックバック”というクリックできる表示があります。
   そこに色んな記事が集まる予定です。
   (あくまでも予定っす…)
   色んな記事を見ることで色んなアイデアを吸収しましょう☆

たくさんのトラックバックをお待ちしております。
ではでは~

サッカー動画
シンクレアのロングオーバーヘッド!!…★★★★★
これはすごいです!!
オーバーヘッドゴール自体珍しいですが、
PA外からのゴールを見たのは後にも先にもこれだけです!!



  1. 2005/10/02(日) 23:22:18|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:14

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/02(日) 12:23:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/02(日) 14:19:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

自分は新しい情報が入るとどっぷりソレに浸かってしまう人間です。それはウイイレも例外ではなく、新しいテクニックを覚えるとそれに偏ってしまいます。
で最近のマイブームですが、マルセイユルーレットです。今までのウイイレではお飾りのようでしたが今回はけっこう使えると思っています。
ドリブル精度orテクニックが90以上の選手限定ではありますが、1対1の場面で重宝します。しかも、コイツで抜いて点を決めると相手にこれでもかというくらいの精神的ダメージを与えられます。
  1. 2005/10/02(日) 16:05:31 |
  2. URL |
  3. しょうさん #-
  4. [ 編集]

トラバ

そういえば、最初にトラックバックしたのを最後に全く使ってません。お言葉に甘えて色々と張らせていただきます。
  1. 2005/10/02(日) 17:41:17 |
  2. URL |
  3. べーろん #telQyK1U
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/03(月) 10:02:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

しょうさんさん>
情報ありがとうございますw

僕はルーレットは好んでは使いません。
どちらかというとまたぎフェイントや
両足フェイントを使います。
少し使えるようになったとは聞いてましたが
しょうさんさんのように、うまく使える人と対戦したことが
無かったため自分でも多用しようとは思わなかったんです。
ちょっと練習しようと思いましたw

そういう攻略情報はとても貴重でPekologyでは
いつでも大歓迎です。
またよろしくです。
  1. 2005/10/03(月) 10:33:31 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

べーろんさん>

早速のトラバどうもですw

この試みが、
他のウイイレブログさんのアクセスアップ、
そして読者さんのレベルアップとなり、
さらにはウイイレブログ界全体が活気付く1つの要因になれば!
と思ってます。

ではこれからもどんどんよろしくですw
  1. 2005/10/03(月) 10:37:27 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/03(月) 16:54:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/03(月) 17:01:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/03(月) 17:02:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/03(月) 18:03:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

pekoさんおひさしぶりです。確かにキックフェイントはかなり使えますね!あとpekoさんに聞きたいんですけど、R1やR2のトラップやドリブル中のストップに関する記事やってましたっけ?できればpekoさんの考えをしりたいっす。暇なときにでもおねがいしまーす。
  1. 2005/10/04(火) 01:29:10 |
  2. URL |
  3. kenji #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございますww
アクセスアップは全然気にしてないですし、自分の記事が役に立てばそれでイイですw
近いうちにあーゆー記事また書こうと思います。
その時はまたトラバさせてくださいねww

  1. 2005/10/04(火) 10:26:26 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

kenjiさん>
お久しぶりですw

>R1やR2のトラップやドリブル中のストップに関する記事やってましたっけ?

一応、8/17の記事に載せましたよ。↓
http://pinponfund.blog16.fc2.com/blog-date-20050817.html
その前日の記事にも少しふれました。
かなり使えるんで試してみてください!

ゆうさん>
またああいう記事楽しみにしてますw
僕も図を早く取り入れないと(汗)
  1. 2005/10/04(火) 14:34:22 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/69-468b1c89

反転シュートの先読み

発売から2ヶ月が経ちオンラインユーザーの得点パターンが大分見えてきました。1番多いのはポストプレーヤーの反転シュートだと思います。これによくやられてしまう人は多少リスクを伴いますが、思い切って先読みしてディフェンスをするのもいいでしょうw
  1. 2005/10/02(日) 23:20:15 |
  2. ウイイレ9愛好会

ドリブルテクニック

今回はボクがよく使うドリテクの紹介です 初めての説明なので下手ですwスイマセン結構簡単なので使っている人もいると思いますのでそんなに期待しないで見てくださいww●←プレイヤー  ▲←相手  ゜←ボール ...
  1. 2005/10/03(月) 20:31:34 |
  2. ゆうのウイイレ奮闘記

新作ウイイレを買ったら...

 僕もそうなんですが皆さん、新作ウイイレを買ってまずやる事っていったらやっぱりCPUまたは友人との対戦ですよね?つまり前作との比較をすることです。前作の癖があるためうまく選手が動いてくれないなんてことは多々ありますよね?ほとんど変わってなければそのままMLやウ
  1. 2005/10/04(火) 22:29:56 |
  2. Go over the Top!

ドリブルテクニック 2

今回は今やウイイレをするひとにとって必須テクニックともされている「スライドドリブル」の僕なりの使い方を紹介させていただきますwと言っても、今回もかなり簡単なので使ってる人も多いと思いますので、ご了承ください。今回の「スライドドリブル」を使う目的...
  1. 2005/10/08(土) 23:21:54 |
  2. ゆうのウイイレ奮闘記

ドリブルテクニック 3

またもドリブルですwwスイマセンというか、ボクはこれしか得意なものは無いです_| ̄|○今回の「ドリブルのストップ」の目的は、ドリブルの緩急をつけることです。実際のサッカーでもかなり重要視されています。このテクニックを応用してもらえれば、中盤...
  1. 2005/10/23(日) 23:24:01 |
  2. ゆうのウイイレ奮闘記

FKテクニック1

今回はボクがかなりこだわっているFKについて書いていこうと思います。ボクは2人組のFKを好んで使います。少しめんどくさいですが、練習を積めば確実に得点力はアップすると思います。まず、今回説明するエリアですがだいたい、図の赤いエリアでのFK...
  1. 2005/10/23(日) 23:25:40 |
  2. ゆうのウイイレ奮闘記
