Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

経済のニュースがよくわかる本

超久しぶりの本のレビュー!

今日紹介するのは、
→カリスマ受験講師 細野真宏の
   経済のニュースがよくわかる本(日本経済編)
」です!

この本は、日本の成人全てが読むべき本だと思います
最低限これくらいの知識は知っておかないと、
世の中で何が起きてるのか?
を全く把握できてないと言ってもいいでしょう。

内容は経済の超基礎で、もの凄くわかりやすく誰でも読めます!

最近「株」と言うものが世の中で騒がれていて、
この手の本は本屋に行けばたくさん置いてあります。
しかし、この本ほどわかりやすく経済の全体像をつかめる本を僕は知りません。

他の経済本は「何となくわかった気分」にはさせてくれますが、
質問されたら全く答えられなかったり、
断片的な知識だけを無理やり説明しているような本ばかりです。

もちろん、この本だけでは不完全な知識なのは当然ですが、
今までわかったつもりでいたことを本当の意味で理解させてくれるでしょう

例えば、「円安になった」と聞いて、
そのことが経済にどのような影響を与えているのか?
この問にはっきり答えられる人がどれくらいいるでしょう。

「円の価値が下がったんだ」
「1ドル=100円が120円になったみたいな感じ」
「輸出企業には有利だ」

せいぜいこれくらいじゃないでしょうか?

円の価値が上がったり下がったりすることは、
物価や貿易収支から経済全般にまで影響し、他国との関係をも変化させます


このような経済の知識を持つことは、
株や資本運営に役立つだけではなく、日常での価値観にまで影響を与えるのです。

ぜひ読んでください!

サッカー動画
グレン・ホドルのス-パーゴール!…★★★
ナイスなトラップからのスーパーループです!
イングランドファンならおなじみの彼ですが、こんな選手だったとは…



  1. 2005/10/26(水) 19:27:17|
  2. 本のレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

リンクありがとうございました!こちらも
リンクさせて頂きました♪(初リンクです…感動です↑)
頑張ってウイイレ記事書いていきますので
これからもよろしくお願します☆
  1. 2005/10/27(木) 00:29:12 |
  2. URL |
  3. たみー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/27(木) 10:33:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

たみーさん>
ど~もw
これからもよろしくです!
  1. 2005/10/27(木) 13:52:07 |
  2. URL |
  3. peko #-
  4. [ 編集]

なぜか動画がちょっとしか見れないんですけど…
  1. 2005/10/27(木) 14:12:01 |
  2. URL |
  3. ヘイポー #-
  4. [ 編集]

ヘイポーさん>
なんでだろう?
僕は今見たらばっちり見れました。

ちょっとしかってことは途中で動画が止まるということですか?
こういう時にパソコン音痴はきついな~
誰か~w
  1. 2005/10/27(木) 14:24:35 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

>pekoさん
おれももう一回みてみましたが1瞬だけ見れます。(´Д⊂
  1. 2005/10/27(木) 14:32:16 |
  2. URL |
  3. ヘイポー #-
  4. [ 編集]

あのループは好きだなぁw
ループじゃないけど(ループパス)皇帝のチョップキックはいつになったらウイイレで再現できるのかなw(あの高さであんまり飛ばなく正確なループパスは厳しいかw)

>pekoさn
前のコメントのですが私はウイイレはあんまり強くないです。華のあるサッカーをウイイレでやりすぎて強いといわれるより巧みと言われたいですw
  1. 2005/10/27(木) 16:28:52 |
  2. URL |
  3. Yuki #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/27(木) 18:27:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/27(木) 19:53:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

自分も今投資の勉強をしております。勉強すればするほど不安になるから不思議ですw FPの資格も勉強しているのですが、日本のこれからは大変になりそうですね。がんばって勉強してみます。w
  1. 2005/10/28(金) 03:48:40 |
  2. URL |
  3. kenji #-
  4. [ 編集]

自分も社会人になって’’たくさんの’’月日が経ってしまいました。
いちおうわが社も『株式会社』なので経済の勉強せねばと思って
いますがついついウイイレに走ってしまいます(汗)
一面発起して勉強するべ!!
ところで、この本はどういうコーナーにあるんだろう?
受験の参考書のコーナーなのかな?
  1. 2005/10/28(金) 11:12:09 |
  2. URL |
  3. ウイッキー #r6uSoc5A
  4. [ 編集]

ヘイポーさん>
見れましたでしょうか?
結局僕には原因はわからずじまいです。
すいません。

Yukiさん>
ループパスってウイイレでは再現しにくいでしょうね!
ループでも、
チップキックやら足の甲に一瞬乗せるのやら色々種類があるので、
自分の思い通りのパスってのは難しいんだと思います。

華のあるサッカーをできる人ってのは上手い人ですよw
落ち着きがないとそんなサッカーはできませんからね!

kenjiさん>
ほほう!!
勉強中ですかw
仲間だ仲間だ!!
FPは僕も勉強してますよw
直接、株とは関係ないっすけど、暇つぶしにw

ウイッキーさん>
経済や株のコーナーです。
最近は小さい本屋でも、株式コーナーを設けてる所が増えましたのでそこで探してみてくださいw

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093793042/shoppinguonra-22

似たような本がいっぱいあると思います。
立ち読みで少し読み比べてくださいw
この本で、人生が変わるとは思いませんが、
経済の事を知りたいけど、
どこから手をつけていいかわからない人に
そういうきっかけを与えるのには
最適な本だと思いますよ。

あ、それとウイイレとも両立させましょうねw
  1. 2005/10/28(金) 11:51:41 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

たびたび申し訳ございません!外部とのリンクの仕方が分かったのですが、こんな表示がいきなり・・。↓
「xmlまたはrdfファイルURLを入力してください。
xml、rdfファイルをサポートしていないブログは登録できません」
これは、いったい・・。ということでひとまずメモ帳でのリンクを張らせていただきます。もし、この表示の意味がお分かりでしたら教えてください!お願いします。パソコン初心者で申し訳ないです。
  1. 2005/10/28(金) 18:21:46 |
  2. URL |
  3. サッカーを愛する者 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/28(金) 18:50:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/28(金) 21:04:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

サッカーを愛する者さん>
どうもw相互リンクありがとうございますw

イマイチよくわからないのですが、
いまメモ帳とおっしゃってる所に、
1回これをコピーして貼ってみてください↓

<a href="http://pinponfund.blog16.fc2.com/" target="_blank">http://pinponfund.blog16.fc2.com/</a>

うまくいきませんか?
また、何でも聞いてくださいw
  1. 2005/10/29(土) 02:42:23 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/87-f270fe89
