Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中盤でのワンツー

僕の攻撃パターンの一つを紹介します。
それは「中盤のセンターの選手でのワンツー」です。

普通ワンツーがよく用いられる局面は、
①FW同士
②サイドの選手→中央の選手→サイドの選手
③カウンター時
この3つが圧倒的に多いと思います。

で、僕が勧めるのは、
中央の選手A→中央の選手B→中央の選手A
この形です。
(これをやってる人はほとんど見かけないです)

要は選手のもとのポジションはどこでもいいのですが、
中盤の中央で行うワンツーがとても有効だということが言いたいわけです。

例えばイングランドなんかだと
ジェラード⇔ランパードの2人間でののワンツー。
このワンツーがうまく決まると、
相手のDHとCBの間に前を向いてボールを持つことが可能となります。

「そんなうまくいくのか?」とお思いになるでしょうが、
中盤で激しいプレスをしてくる人や、CPUの☆×6にはとても有効。

この時注意するのが、
ワンツーの「ツーのパス」はきちんとタイミングを見計らってだすこと、
そして、そのパスが通らないと思ったら無理にださないことです

つまり、通ることをほぼ確信してから出すのです。
(ここでカットされたらとても危険ですから)

それともう1つ。
目的はDHをかわすことですから、
それをきちんと意識して、敵DHをひきつけて「ワンのパス」を出すことです

アドリブパスで繋ぎながら、
DHにボールを渡ったら狙ってみてくださいw
いいアクセントになるはずです!

サッカー動画
今日は常連さんのご要望にお答えして、珍プレイ集ですw
(動画のご要望は→攻略掲示板の要望受付スレまで)

駄目押しドロップキック!!…★★
これには審判もびっくりしたでしょうw

審判が…!…★★
けけけw

何を考えてるんだ?…★★
こんなイエローカード初めて見ました。

見えてます(18禁)…★
さすが!(ん?

レフリーのアクシデント…★★
プロは大変だ~

主審の悲劇…★★
漫画だとあれがゴールに入るんですw

ファンニステルローイの思わぬ前転…★★
シルベストルが指差して笑ってますw

GKの珍プレイ集…★★★

珍ゴールベスト5!…★★★
超珍しいゴール集です。

踊る審判…★★★★★
お気に入りですw

珍プレイ動画はまだまだあるんで、また特集したいと思いますw



  1. 2005/10/28(金) 23:59:59|
  2. パス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ありがとうございます。動画はかなり良かったです。特にドロップキックが…
やっぱサッカー動画はここがいいですね。
  1. 2005/10/29(土) 10:31:48 |
  2. URL |
  3. ヘイポー #-
  4. [ 編集]

ヘイポーさん>
どもw
また色々意見聞かせてもらえると嬉しいですw
またよろしく~w
  1. 2005/10/29(土) 16:15:34 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

僕も踊る審判 お気に入りです。
特にイエローカードだすとこがいいです。
  1. 2006/11/12(日) 14:29:17 |
  2. URL |
  3. 古 #oBYvWEG6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/88-bfb969b5
