Pekology Blog ~ウイニングイレブン攻略&サッカー動画~

ウイニングイレブンの”対人戦”を独自の視点で攻略します!☆★サッカー動画もいっぱい☆★




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(3)パズル

トップメニューパズル>(3)パズル
<第3問 ~ダイレクトパス~>

 ベッカムとジェラードが一直線上に4キロ離れて向かい合っています。
 ベッカムの足元にはボールが1つあります。

 2人は向かい合って同時にスタートし、
 スタートと同時にベッカムはジェラードに超高精度のパスを送ります。
 ジェラードはパスが来たらダイレクトでベッカムに蹴り返します。

 これが繰り返され、2人は絶対ミスをせずダイレクトパスをしながら、
 お互いに向かって歩いています。

 ベッカムとジェラードは時速2キロで歩き、
 パスの速度は80キロです(スピードは一定で落ちないものと考える)。

 さて、2人が出会うまでに、ボールが動く距離は何キロになるでしょう?

回答は理由とともにコメントに書き込んでください
その時に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて、
他の回答者の方に答えを見れないようにしてください


頃合を見て、正解を「追記」としてこの記事に書き加えます。
その際、皆さんの回答もハンドルネームとともに公表したいと思います。


サッカー動画
クラシック選手のミドル集です!
まずは、ドイツの…
ブライトナーのミドル!…★★

そして、ブラジルの…
ファルカンのミドル…★★

最後は”サー”の称号を持つイングランドのこの人!
ボビー・チャールトンのミドル!…★★★


(サッカー動画のご要望は→攻略掲示板の要望受付スレまで)



【追記】
このパズルの回答の受付は終了いたしました!
次回のパズルをお楽しみにw


皆様の回答集…

【ニステルの友人さん】
はじめまして。私も参加させていただきます。
さて、クイズの答えは二人が出会うまで1時間ですから
80×1=80
80kmですよね。

【ヘイポーさん】
ボールの移動距離をXとする
2人の歩く距離は時速2キロなので二人が出会うには1時間かかる…①
パスの速度は時速80キロなんで1時間で80キロすすむ…②
①、②よりX=80キロ
                      A.移動距離80キロ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
数学の証明問題みたいになりましたね…(中学生レベル)

【naoyaさん】
2人が出会うのは真ん中の2キロ地点、時速2キロで歩くと1時間で出会う。
2人が出会うまでの1時間ボールは時速80キロで動き続けるので、
答えは、80キロ。
パスを出し合える時点で出会っている。というのもあったんですが、こいつに賭けます。

【蒼さん】
初めて答えます。
ベッカムとジェラードがスタートしてから出会うまではちょうど1時間です。
その間ボールは80km/hで二人の間を動き続けてるので、答えは80kmですよね?
それにしても最初の一蹴りで4kmって・・・ 笑

【たかとさん】
きましたね。3発目。ムムム。と思ったけど風呂入ってる間に分かりました~。
■答え
80キロ
■理由
2人は時速2キロで歩き、向かい合ってるので合流は、
4÷(2+2)=1 でジャスト1時間後。
つまりボールは時速80キロのまま1時間動いていた。
ということは、答えは80キロです。
フッフッフ。3問連続ゲットかな~?
P.S.
>スタートと同時にベッカムはジェラードに超高制度のパスを送ります。
精度ですよ・・・ボソッ

【シェフチェン子さん】
はじめまして。いつも楽しく見ています。
動画に驚かされ、WEの記事も非常に参考になります。
さて、クイズの答えですが、、、80キロ!
4キロ離れていて、お互いに2キロで近づくということは一時間後にドッキング!
時速80キロのボールが一時間で進む距離はもちろん80キロ!
いかがでしょ?

【shinya-G14さん】
80km動く!
だと思います・・・。
お互いに1時間しか歩かないのでー

【CFOさん】
随分ひさしぶりな2回目のカキコミ(?)のCFOです。
はじめて聞く問題なので、つい面白そうで投稿してしまいましたw
問題の答え
ボールの動いた距離=80km/h×ボールの動いていた時間
です。
ここで、ボールが動いていた時間と二人が出会うまでの時間が等しいことがポイント。
二人が出会うまでの時間は、
4km÷(2+2)km/h=1h(時間)
となります。
よって、ボールの移動していた時間も1時間。
したがって総移動距離は、
80×1=80で80キロ。

【だいすけさん】
いやぁ、Pekoさんの思惑どおり、ややこしく考えるとこでした^^ボールが届くまでにジェラードは何m移動したかなんてかんじで。正解は二人が出会うまでの時間にボールの速さを掛ければいいわけどぇす!(速さ×時間=距離)小学校で習いました。二人は1時間で出会うので、A,80km/h×1h=80km  どうだ!2連チャン!

【hs_jinさん】
ベッカムとジェラードが出会うまでの時間は、
お互いに2キロ歩いた時間(2キロ+2キロ=4キロ)
なので、1時間です。
ボールのスピードは常に一定で落ちないとあるので、
ベッカム、ジェラードが出会うまでの間は、
ボールが常に時速80キロで動いていることになります。
よって答えは、1×80キロで、80キロです。
で、どうでしょうか?

【crowさん】
2人が歩いている時は
ずっとボールは動いているわけですから
要するにボールは2人の移動した時間だけ動いている。
まず2人の移動時間をtとすると
4=2t+2t=4t t=1となる。
よってボールの移動距離をyとすると
y=80×1 y=80となる。
したがって答えは80キロ!

【青と赤さん】
4km離れた2人が出会うのは、時速2kmで向かい合って進んでるから、1時間後。
ふたりが出会うまで、ボールはうごきつづけてるから、1時間の間に動く距離は時速80kmだから、移動距離も80km。

【みどりがめさん】
ベッカムとジェラードが出会うのはお互い時速2kmから、
1時間かかる。その間、ボールは常に動きつづけるため
ボールが時速80kmより、一時間でボールは80kmすすむ。
よって、答えは80km。
どうですかー??



今回参加しいただいた方は合計14人でした!!
どうもありがとうございます!!

<正解>
答えは80キロです。

ベッカムとジェラードが出会うまでの時間は、
お互いに2キロ歩いた時間(2キロ+2キロ=4キロ)
なので、1時間です。
ボールのスピードは常に一定で落ちないとあるので、
ベッカム、ジェラードが出会うまでの間は、
ボールが常に時速80キロで動いていることになります。
よって答えは、1×80キロで、80キロです。

(hs_jinさんの回答を使わせてもらいましたw)



ということで、
今回の正解者は、非公開で解答してくれた全員です!!!
この13人!!

ニステルの友人さん、ヘイポーさん、naoyaさん、蒼さん、たかとさん、
シェフチェン子さん、shinya-G14さん、CFOさん、だいすけさん、
hs_jinさん、crowさん、青と赤さん、みどりがめさん


確かに、わかるかわからないかのどちらかなので、
こういう結果になるのはわかっていたんですが、
まさか全員が正解とは思いませんでしたw

正解2回目は
crowさん(Go over the Top!
ヘイポーさん
だいすけさん
みどりがめさん
の4人です!

そしてなんと3問連続はこの人!
たかとさん!パチパチパチ~
ウイニングイレブン9攻略情報@W-Eleven.jp


う~ん!さすがに3問連続は調子に乗せすぎだなぁw
ってことで次は少し難易度が高くなるかも?
ならないかも?

ということで参加してくださった皆様。
考えてくださった皆様。
どうもありがとうございましたw

では次回をお楽しみに~



  1. 2005/11/09(水) 18:48:53|
  2. パズル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
パズル、楽しいですね。家族で楽しんでます。
出来ればヒントを下さい。正解発表ってあるんですか?
これからもがんばってください。
  1. 2005/11/09(水) 20:01:58 |
  2. URL |
  3. zaku #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/09(水) 20:03:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/09(水) 21:16:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/09(水) 22:42:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/10(木) 00:30:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/10(木) 02:44:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

zakuさん>
はじめましてw
家族でですか?
ありがとうございます!!
ヒントですか…。
うーん。
この問題は実は簡単です。
考え方さえわかれば、小学生の算数で解けます。
それがヒントかなw
正解はまた追記で同じ記事に載せますよw
  1. 2005/11/10(木) 11:04:04 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/10(木) 11:46:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/10(木) 12:48:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

履歴から来ました。
先月、ウイイレ9買って少しづつやってますよ。
使用しているチームはユベントス。
4-2-1-3のフォーメーションにしてるんですけどいまいち
得点取れてないですね。
24節消化時点で失点は1なんですけど…
ちょっとフォーメーション見直そうかな
また遊びに来ますね♪
  1. 2005/11/10(木) 14:02:54 |
  2. URL |
  3. たかぴ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/10(木) 19:10:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/10(木) 20:12:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

モウリーニョによって平和なパス交換は中断された!!
・・・・・すいません頭使う問題は僕には無理でした 
  1. 2005/11/10(木) 22:09:12 |
  2. URL |
  3. 貴成 #V.W6sEsg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/11(金) 01:22:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/11(金) 16:14:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/11(金) 20:20:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/11(金) 21:31:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

へっへっへ。
してやったり、な気分ですね。
レベル上げてもいいですよー。問題解くの好きですからねぇ。

とか言って解けなかったらかなり恥ずかしいですけど・・・
  1. 2005/11/12(土) 00:59:38 |
  2. URL |
  3. たかと@w-eleven.jp #-
  4. [ 編集]

なんということどぅあぁあっぁぁっぁぁぁぁっぁ!!!!!答えたつもりが、・・・・・・・・・・・・・・・書き込んでなかったんbvbんばrしlvblbkljbヴぁjlksbjcbvvjhlsbrヴぁb・・・・・・・・次回こそは・・・・・・・・!!!!
  1. 2005/11/12(土) 11:08:01 |
  2. URL |
  3. masa104 #-
  4. [ 編集]

え~とぉねぇ・・・・80キログラム!

あっ、終わってるのね。。
  1. 2005/11/12(土) 21:36:20 |
  2. URL |
  3. JIN... #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

たかぴさん>
また来てくださいね~w

貴成さん>
ははは!
確かにやつならしそうですがw

たかとさん>
むむむ…。

masa104さんとJIN... さん>
2人とも頑張りましょうw
  1. 2005/11/13(日) 21:52:56 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/14(月) 07:50:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/14(月) 18:33:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/14(月) 22:14:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/16(水) 00:02:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは

FC2ブログサポで散歩していたらたどり着きました!
めちゃくちゃサッカー&WEファンには鳥肌立つページです☆
速攻ブックマークしちゃいました!
  1. 2005/11/17(木) 01:37:57 |
  2. URL |
  3. トヨ #-
  4. [ 編集]

トヨさん>

こんちは!
お褒めの言葉ありがとうございます!
最近WE攻略の記事をまともにかけていないので
少し頑張らねば、
なんて思っております。

また見にきてくださいねw
見たい動画も募集しております!
  1. 2005/11/17(木) 17:43:44 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

こんにちゎ!

返事遅れてごめんなさい!!ブックマークしたのが他のパソコンだったためなかなかココに戻ってこれませんでした(汗)
これから頻繁に顔をだしたいと思っています。
また、ゆっくり記事を読んで楽しくウイイレ話できればと思います
(^○^)
  1. 2005/12/11(日) 17:30:50 |
  2. URL |
  3. トヨ #Ll1QoKjY
  4. [ 編集]

トヨさん>

どんどん遊びにきてくださいね~
それとブログも頑張ってくださいw
  1. 2005/12/13(火) 19:45:13 |
  2. URL |
  3. peko #NjDYclhA
  4. [ 編集]

答え見てもわかんね…。ってかさすがのベッカムもボールを蹴る時は0KMになると思います
  1. 2007/06/22(金) 15:03:01 |
  2. URL |
  3. 秋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pinponfund.blog16.fc2.com/tb.php/95-655cdae4
